雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -17ページ目

祈り。

毎日雪が降っています。

明日も明後日も大荒れらしいです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃん。横の畑で~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ちょっいと、失礼~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
この後ろ姿が好きです。

丸まったお尻がなんとも言えず可愛くて。。

毎日ニコニコしながら眺めています(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
御用を済ませた後は。。

あらよっと!勢いよくひっくり返って~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ゴロゴロの基本は~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

その場で一周することです。

具合が悪くてもこれだけは欠かせません。。

ね、りぃちゃん。



夕べ、仲の良い友達からメールが来て、

ワンちゃんの調子はどう?

って聞かれました。。。


それがあんまり良くないのよ。。と、打ったとたんに、


不意にこみ上げてくる涙を押さえきれずに・・・

そのまま携帯を閉じ

寝ているりぃの横顔に顔をうずめ・・・

泣いてしまいました。


どこが痛いの?

どこが苦しいの?

どこが辛いの?

お腹が張るの?

と、問いかけるママに・・・


気持ちよく寝ていたのに起き上がり

顔を舐めてくれるりぃ。


オデコとオデコをくっつけて

心配そうにママの顔を覗き込み、

涙を舐めてくれました。


ゴメンネ。しょっぱかったよね。

いきなり抱きしめられて、色々言われても

困るね。。。

ママが守らないといけないのに、

りぃに心配掛けちゃったね。。。


昨日の血液検査で白血球がまた400に減ってしまいました。

普段16000くらいあるのに、先週は4000あったのに。。

抗がん剤の量も減らしたのにね。

前回同様、ガクッと減ってしまいました・・・

だから、ご飯食べれなかったんだね。


それでも、今回は熱が出てないので様子を見ることにしました。

昨日シフォンケーキも食べれたしね。


今日の夕方の検査では800に増えていました。

少し上がったけど、まだまだ危険な数字です。

前回より腹水も増えてるような気がします。


明日も検査に行きます。

少しずつでも数字が上がってくれることを祈って。。



明日はクリスマスイブです。

サンタさん、お願いします。。。


夜中にりぃの所に寄ってそっとお腹を撫でてください。

マリンちゃんのところにも行って、ご飯を食べれるようにお口をさすってください。


そして~

病気と闘っているたくさんの子達に希望を分けてください。


明日、雪の降る空を見上げて祈ります。。






ヘルニア・キティさん、ありがとうございます。

パディちゃんも帰ってきて

楽しいクリスマスになりますね。ドキドキ


いつもりぃを可愛がっていただき、

ありがとうございます。


修行の折にはお世話になりますね(笑)

あっき~ら。さん、ありがとうございます。


こちらこそ、仲良くしていただきありがとうございます。


これからもりぃともども、ヨロシクお願いしますラブラブ

あすみさん、ありがとうございます。


いつもありがとう。


あの、しゃぶしゃぶは食べてみないと心残りになりそうです。。( ´艸`)


ぜひとも行きましょうね音譜

リボンマミーさん、ありがとうございます。


いつも暖かいメッセージありがとうございます。


遠く離れているけど、見守ってくださいねドキドキ

ふぅ~☆さんありがとうございます。


ご紹介が遅くないりましてごめんなさい。


いつも仲良くしてくれてありがとね。


今度は紋ちゃんにも逢いたいな~ラブラブ

クリスマスプレゼントとりぃのシフォンケーキ!

きのう。。。我が家にもサンタさんがやってきましたクリスマス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
美味しそうなサンタチョコと~

可愛いカードと、素敵なハンカチ(嬉しいな~)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃにはとっても美味しそうなふりかけ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
寝ているりぃとサンタチョコの2ショット撮っちゃった。HO! HO! HO!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ふりかけも美味しそう~うへ

これでご飯沢山食べようね~

だんだんさん、いつもありがとう。

春になったらみんなでデートしましょうね


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
この方達からも可愛いカードが届きました。

パンロクちゃん、ありがとね~サンタ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
いつのまにやら~

りぃのコーナーがとっても賑やかになりました。

皆さん、ありがとうございます。

この棚を眺めながら。。。

沢山の方に愛されているわが子は幸せ者だな~と、

とても嬉しく思います。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

もうひとつ、嬉しいプレゼントが届きました。

待ちに待った柚子シフォンケーキと~

頑張ってるりぃにもワンコ用シフォンケーキ。バニラシフォン


ちゃんちき堂 のてつさんのお義母さんが、

一生懸命研究をかさねて、

ワンコの喜ぶ美味しくて安心な

シフォンケーキを作ってくれました。


これも、りぃのシフォンケーキを~ハートと、

しつこく言い続けたからよね~てつさん(笑)!

どうもありがとうございました。お義母さん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

鳥や牛や野菜などでしっかりスープから取っているので、

とっても手のかかった極上シフォンです。

人間が食べても美味しいのよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

カボチャの優しい甘みが。。。


実は。。。今日はホームドクターの所で血液検査をしてきました。

抗ガン剤をして2週間目なので、前回高熱で倒れた時と同じ時期です。

お腹の腹水もあまり減らず、薬が効いてないのかな~?

と、不安に思いながら。。。

熱はないので大丈夫だと思いますが、

白血球はまた、がっくり下がってしまいました。


抗ガン剤の量を減らしても、この子には強すぎなのかな。。

明日も仕事が終わったら、夕方病院に行ってきます。

閉院後ですが、見てくれるそうなので。。

ありがたいです。

ですが・・・

なにかあったら夜中でもいつでも連絡下さいねと、

言ってくれる言葉に

そんなことになったらどうしよう・・・と不安が胸をよぎります。

朝からご飯を食べてませんが、

病院から帰ってあげても、全然食べてくれません。

具合が悪いと、途端にご飯を食べないりぃちゃんです・・・


ならば~と、

シフォンケーキをあげてみましたはーと

人間用は夜までおあずけだけど汗

ご飯を食べてくれないので~

これなら食べてくれるかもね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

見てます。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ガン見してます。。食べるはてなマーク

りぃの好きなシフォンケーキだよ。バニラシフォン


おいおいビックリ

。。って早さで食べました。

そうよね。美味しい物はわかるんだよね、りぃちゃん。

良かった。

最後の視線の先には残りのシフォン。

もう少しあげました。バニラシフォン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

紙に付いてるのももったいないね~にっこり

この後、お肉も少しつまんでくれました。

フードは拒否られましたが・・ガーン


毎日シフォンケーキなら食べてくれるのかしら~あはは・・・

どうする?てつさん。。

私作れないのに~きゃ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

食べた後は疲れたのでお昼寝りぃちゃん。

メルとガーコと三人でお昼寝タイムですすやすや


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

イビキをかいてグゥグゥ~ウトウト。

りぃたん。早く元気にな~れダックス

充電中。。。

今日はキレイな皆既月食が見られました。。月

運転しながら~宇宙の神秘にワクワクしちゃった~天空の月


最近は病院通いに少々お疲れの雪ん子です。。*namida*

身体はピンピンしてるのですが・・・

心の方が、どうもね。。やられた

エネルギー切れが自分でも解るな~って感じです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そんなときはお友達と美味しい物を食べるのが一番かな~

と思い、先日ランチに行ってきました。ハート


初めて六花亭でランチしました。。

沢山のお豆が入ったおこわ。

身体に優しくて~美味しかった。

そして、

楽しい会話が疲れた心を癒してくれました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

デザートはワッフルですよ。。

周りがサックサクでメチャクチャ美味しかったな~うへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

Fちゃん、付き合ってくれて~

どうもありがとね。。とっても楽しかったよ!ハートハート

また行こうね~うふっ



そして、昨日は~

大学病院に行かなくなったので、ポッカリ空いたお休み。。

久々に街まで出ました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
湯葉づくしのお膳です。。

美味しかったな~

なんたって、ヘルシーだし。。きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ほらほら。。ヘルシ~ニコニコ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
上品なお膳をゆっくり頂きました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
デザートは豆乳のブリュレ

最高でした。ウマー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
その後もお茶をいただきながら~

話にタップリ花が咲きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨日は久々~大好きなこの方と。。

ありがとね。。Aさんお姉さん

楽しかったね。。

(姉さん。。。小指が立ってまっせ・・にっこり
雪ん子とりぃちゃんの内緒話
更にお茶して~

お休みを満喫しちゃいました。

やはり、友達と笑いあえるのは良いことですね。

こころの疲れがス~ッと消えて行ったような気がします。


ブログもそうですが、

人の優しさや、想いが心に染みこむと~

不思議なパワーになりますね。

いかにみんなに支えられているのか。。。

感謝ですね。


取り合えず~充電完了ですSAYUうふふ


これで、何とか年を越せそうです。安心

たとえ、これからへなちょこの年賀状に

取り組むとしてもね。。(笑)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

我が家の
りぃちゃんはちょっとだけご飯をたべて~

只今ヌクヌク中です。。

かなり良い気持ちらしいわ~トト★


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ママはスリッパを新しくしました。。

色は~ゴルカラーです。

りぃと同じ色だね~トトvV


ちなみに手袋もゴル色です笑

厄落としになったのか。。。

最後の最後にやっちまいました。。。

何がってはてなマーク

年賀状です。。。カゼ


今月は病院通いと仕事でなかなかハードなため。。。

なおかつプリンター故障のため、

初めてネットで年賀状を発注してみました。。


ウサギ年とは無縁のリぃちゃんの写真で~(笑)

適当にサクサクと作り、良い感じで注文しました。。

で・・・次の日、娘に作成した年賀状の出来上がり画像を自慢げに見せたとこ。。。

入れてないはずの文字が。。冷

いえ・・・

一度入れたら文字の変換が間違っていたので、消したはずの文章が~

思いっきり、中途半端なところに書き込まれていました。。もうだめぽ

最後に確認したはずなのに・・・


あわてて、メールを入れましたが、もちろん、後の祭り~

さすが仕事が速いです。翌日には発注段階になってました。。

かくして。。。

明らかに変な場所に間違った文字の入った年賀状が出来上がりました。。トボトボ

しょうがないよね。。初めてだしね・・・ガーン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

届いた年賀状をため息を付きながら眺め。。

スヤスヤお昼ねしているりぃちゃんの横で

これで、今年の厄を全部落としたことにしよう~などと、

わからんことをブツブツと言いながら、

間違った字のあたりに不自然なシールを貼る

雪ん子であります。。わたし


ホントは皆さんのように凝った年賀状ではないので、

頂いた方にだけお出ししようと思ってましたが。。


せっかくなので(なにが?)

住所交換していただいてる方には勝手に送りつけちゃおかしら。。。ぷっ


万が一、受け取ってしまった皆様へ・・・

けして不自然なシールをはがさないでください。。あはは・・・

あくまでも、シールを見てクスッと笑うだけにしてください。。

万が一、欲求に耐えられずはがした場合、

恐ろしいことが・・コワイ…

一切責任は負えませんので。。笑

ヨロシクお願いいたします土下座



雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日のりぃちゃん。。。

コタツ犬になりました。

コタツにシッポが生えてます!!15


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨夜は屋根から滑り落ちる雪の音が怖くて

朝方まで部屋の中をウロウロ、ブルブル

抱いても腕の中で震えていました。。

おかげで二人とも寝不足です。。しょぼん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃんは、

今日のお昼にたっぷり~お昼寝したってさ~ダックス

昨日からの雨が凍り始めています。。ペンギン(ブルー)


お出かけの方は~

転ばない様に気をつけて歩きましょうね。。ダックス



りぃの季節になりました。

朝起きたら、モサモサと雪が。。。雪。


お昼過ぎに仕事から帰るまで降り続いていました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨夜からだいぶ食欲が出て来たりぃちゃん。


朝ご飯も寝起きにもかかわらず完食してくれました。

あさ6時に起きてすぐご飯って。。。あはは・・・

ママが6時半に家を出ちゃうからしょうがないよね~アセる



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

仕事から帰ってきてから、ちょこっと雪遊び。

寒いけど、嬉しそうだね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
畑に積もった雪の中。。雪だるま


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
思わず顔を埋めるりぃちゃん

お腹冷たくないかしら~笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
楽しいね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ついでにちょっとだけ動画も~

デジカメの故障か、設定ミスなのか、

音声が入らなくなってしまいました。

無音ですが、私の鼻息や声が入らなくて良いかも~( ´艸`)

転んだママの声も入ってなかったし~(笑)



意外に元気そうなりぃちゃんです。

シッポが上がってるのが嬉しいな~おしり


お散歩から帰ると~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
遠い熊本から嬉しいクリスマスプレゼントが届いてました。

りぃのウマウマと、可愛いキットカットKitKat


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
チョコミントちゃん、どうもありがとダックス

こちらこそ、よろしくね~akn



同じ札幌在住のふぅ~☆ちゃんからも頂きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

東京のおみやげと~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃんの名前入りタオルビックリ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
紋次郎くんのチロルチョコチロルチョコ

かわいいな~どうもありがとダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
雪遊びの後は~

昨日出したばかりのこたつでネムネムりぃちゃんです。

りぃちゃん。。こたつの入り方が

今一わからないらしいので~(笑)


ベットごと、引っ張り込みましたきゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

なんか、ポカポカだな~トト★