きょうのりぃちゃん。。。
ちょこっとお休みしてました。。
お休みしている間も、
たくさんのメールやメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
一人じゃないよ、みんなが見守ってるよと、
言われてる様な気がしてうれしかったです
今日はちょっと、近状報告を。。。
先週の終わりから、ちょっと体調を崩しているりぃちゃん。
やっと、ご飯も少しずつ食べられるようになりました。
昨日からしばれてますよ。。北海道。
道路は日中でもブラックアイスバーン・・・
ブレーキを踏むのが恐ろしい~![]()
それでも、しばれるね~![]()
りぃちゃん、お腹に腹水が溜まって、
腹膜炎をおこしてしまいました。。
前回の白血球が下がったときに菌がお腹に入ったのかも
知れないそうです。
レントゲンを撮ったらお腹の中が腹水で真っ白に写ってました。
命に別状は無いんですよね?
助かりますよね?
そんな言葉を吐いてる自分が悲しかったです・・・
お薬で、腹水は若干減ってきたものの。。
まだ、かなりの量が
溜まっています。
なので、年内に終わる予定だった、放射線も
ストップしてしまいました。
残りの放射線と今後の抗ガン剤をどうするかは
詳しい検査結果が出てから、検討することになりました。
腹膜炎の原因もまだ、
正確には解っていないのがかなり不安です。
今年最後の診察の27日に検査結果がでるそうで~
それまではお薬を飲んで安静にしてないとね。。
今日で抗ガン剤9日目。。
前回は14日目で、
200に下がってしまったので、
今後も目を離せません。
大学病院に行かない27日までは
ホームドクターが見てくれることになっています。
ドクター同士がこまめに連絡を取り合ってくれるのは
心強いですね。。。
祈るだけです。。
少しでもご飯を食べて体力を付けてもらおうと
頑張っていますよ。。
なので、しばらくPCもほったらかし~にして
みんなの所もチョコチョコと携帯で読み逃げでした。
ゴメンなさい。。
ブログをお休みしている間、改めて自分と向き合い、
りぃと向き合う時間をつくりました。
余裕がなくなり、周りが見えなくなってるのは
自分でもわかったから・・
今まで考えないようにしていたことも含めて、
りぃのお腹や手足を撫でながら~
りぃに話しかけ、自分に問いかけ・・
考えてみました。
答えなんて無いのかも知れませんが、
少し、落ち着いて客観的に考えれるようになってきた様な気が・・・
自分の中で、ちょこっとばかし良い傾向かなと思います。。
だって。。まだまだ頑張ろうって思えるもん。。
雪食べ放題をしてました~(笑)
帰ってきたら、ご飯もしっかり食べてくれました。
最近の中では一番、量も食べれたのでちょっと嬉しかったです。
愛媛の悠子ちゃんから届いた
気まぐれ悠パック
美味しいおミカンが届きました
もちろん、りぃちゃんも食べましたよ。
ドンちゃん、悠子ちゃん、ご馳走様。
いつもありがとうね。。
今は毛布にくるまれて、
グッスリ眠っています。。。
そばに居るだけで安心して眠る顔が愛おしいです。。。
りぃちゃん、ホントに頑張っています。
明日もご飯たくさん食べようね。。
ワタワタしている間に、いつの間にか本格的な冬になっていました。
寒い日にはオコタで暖まりながら~
大好きな「森は生きている」の本でも
読み返してみましょうか。。
ウサちゃんりぃちゃん。
こんにちわ。
今日のりぃちゃん地方はメチャクチャ寒いです。![]()
昨日の夜から暴風雨のように~お空が荒れていました。
風が吹いて、雨が凍って、その上に雪がどっさり降りました。
なので、雪の下はガタガタのツルツルの氷だよ~
みんな転ばないように気をつけてね。
ママも手袋ださないと~
りぃちゃん、ちょっとだけお外に出ました。。
取り合えず、ウマウマ。。
雪の降りが激しくなってきたので、おうちに入ろうね~
りぃちゃん。。。
お昼にやっとご飯食べてくれました。
鶏のササミを煮て、そのスープでブロッコリーと鮭も
一緒に煮たら、
なんとか、完食でした。
無理矢理、お口の前に持っていって
食べさせてるけどね。。。![]()
あまりに元気がなくて寝てばかりなので~
気分転換にメルのガムをりぃちゃんにもどうぞ。。
お鼻に乗せたら~なにすんのよだって・・![]()
消化に悪いかな?とも思ったんですが、
嬉しそうに噛んでいたのでね。。

これはメ~たんの
だよ~
実は。。。
皆さんも悩んでるようですが・・我が家も
来年の年賀状の写真が決まりません。。
りぃの写真は沢山あるのに~何百枚もあるのに、
いざ、探すと変なのばっかり~
帯に短し~ですわ(笑)
変な顔~
ホントにゴルはかぶり物が似合わないよね~![]()
それとも、りぃちゃんだけが似合わないのか~
もう日にちがないよ~
来年頑張るか~
チェリ子ちゃんとラルフちゃん。
こんばんわ。
昨日は沢山のプレゼントや
おめでとうコメありがとうございます。
これからも、無理のない程度に
ポチポチ書かせていただきますので、
仲良くして下さいね![]()
年末のせいか、激混みでした。。
うちはまだ、近い方らしく、苫小牧や室蘭方面から
いらしてる方もいましたね~
年内は、混むらしいよ。。。
ママは待ち疲れ~だったわ。
夕方おうちに帰ると嬉しいお届け物が。。。
先日、ブログにも書かせていただいた、エミルークさんちの
15才のお誕生日を迎えたチェリ子ちゃん
から、キットカットが届きました。。。
可愛いカレンダーやお手紙も~
ありがとうね
前にりぃちゃんキットカットを作ったのを見て~
チェリ子ちゃんにも作ったんですって~![]()
愛されてるね~チェリ子ちゃん。
めっちゃ、可愛いや~ん![]()
ちょっぴり、りぃちゃんにも似てるね~![]()
りぃとチェリ子ちゃんの2ショットです~
えみるくちゃん、ありがとうね
そして。。。
皆さんのブログでお見かけしてた~
西川ラルフちゃんからの
クリスマスプレゼントもやって来ました
ラルフママ作の可愛いサンタさんと~素敵なカード。
とっても素敵な切り絵。
見て見て~ベンチに腰掛けてるりぃちゃんです。
切り絵作家さんに作ってもらったんだって~![]()
ラルママ~ありがとうね嬉しすぎるわ~
りぃちゃんコーナーに飾るね
西川ラルフのうまうまジャーキーと、クッキー(笑)
めっちゃ美味しいよ~
人間用も激旨だったのに・・・
今回はりぃちゃんだけでした。。
次回は雪ん子の分も忘れないでね~
ラルママ凄いよ~![]()
チェリ子ちゃん。 ラルフちゃん。
とっても嬉しかったです。ありがとうね。。![]()
ちょっと、お疲れモードの心がホッコリしました。。
さぁ~年末に向けて~頑張ろうっと 










































