雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -18ページ目

きょうのりぃちゃん。。。

ちょこっとお休みしてました。。


お休みしている間も、

たくさんのメールやメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

一人じゃないよ、みんなが見守ってるよと、

言われてる様な気がしてうれしかったですおはな


今日はちょっと、近状報告を。。。


先週の終わりから、ちょっと体調を崩しているりぃちゃん。

やっと、ご飯も少しずつ食べられるようになりました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日は検査に大学病院へ。。


昨日からしばれてますよ。。北海道。

道路は日中でもブラックアイスバーン・・・

ブレーキを踏むのが恐ろしい~叫び


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
寒いけどお日様が顔を出していました。

それでも、しばれるね~雪


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
月曜日の検査よりは少し良くなっている感じです。。


りぃちゃん、お腹に腹水が溜まって、

腹膜炎をおこしてしまいました。。

前回の白血球が下がったときに菌がお腹に入ったのかも

知れないそうです。


レントゲンを撮ったらお腹の中が腹水で真っ白に写ってました。

命に別状は無いんですよね?

助かりますよね?

そんな言葉を吐いてる自分が悲しかったです・・・


お薬で、腹水は若干減ってきたものの。。

まだ、かなりの量が

溜まっています。


なので、年内に終わる予定だった、放射線も

ストップしてしまいました。

残りの放射線と今後の抗ガン剤をどうするかは

詳しい検査結果が出てから、検討することになりました。


腹膜炎の原因もまだ、

正確には解っていないのがかなり不安です。

今年最後の診察の27日に検査結果がでるそうで~

それまではお薬を飲んで安静にしてないとね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
白血球も4200まで、下がってきました。

今日で抗ガン剤9日目。。

前回は14日目で、

200に下がってしまったので、

今後も目を離せません。


大学病院に行かない27日までは

ホームドクターが見てくれることになっています。

ドクター同士がこまめに連絡を取り合ってくれるのは

心強いですね。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今はお薬が効いて、腹水が体内に吸収されることを

祈るだけです。。

少しでもご飯を食べて体力を付けてもらおうと

頑張っていますよ。。


なので、しばらくPCもほったらかし~にして

みんなの所もチョコチョコと携帯で読み逃げでした。

ゴメンなさい。。



ブログをお休みしている間、改めて自分と向き合い、

りぃと向き合う時間をつくりました。

余裕がなくなり、周りが見えなくなってるのは

自分でもわかったから・・

今まで考えないようにしていたことも含めて、

りぃのお腹や手足を撫でながら~

りぃに話しかけ、自分に問いかけ・・

考えてみました。

答えなんて無いのかも知れませんが、

少し、落ち着いて客観的に考えれるようになってきた様な気が・・・

自分の中で、ちょこっとばかし良い傾向かなと思います。。


だって。。まだまだ頑張ろうって思えるもん。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨日からの絶食で喉が渇いてるりぃちゃん。。

雪食べ放題をしてました~(笑)

帰ってきたら、ご飯もしっかり食べてくれました。

最近の中では一番、量も食べれたのでちょっと嬉しかったです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

愛媛の悠子ちゃんから届いた

気まぐれ悠パック宅急便

美味しいおミカンが届きましたゆうパック

もちろん、りぃちゃんも食べましたよ。みかん


ドンちゃん、悠子ちゃん、ご馳走様。

いつもありがとうね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お疲れ様。。りぃちゃん。


今は毛布にくるまれて、

グッスリ眠っています。。。


そばに居るだけで安心して眠る顔が愛おしいです。。。


りぃちゃん、ホントに頑張っています。

明日もご飯たくさん食べようね。。トト★


ワタワタしている間に、いつの間にか本格的な冬になっていました。


寒い日にはオコタで暖まりながら~

大好きな「森は生きている」の本でも

読み返してみましょうか。。本

ちょっとだけ。。

いつも、応援していただき、


ありがとうございますあしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ちょっとだけ、ブログお休みします。。。ウトウト。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



またすぐに逢おうね。。トト★


ジョリカさん、ありがとうございます。


素敵なプレゼントいただきました。


いつも、応援していただき、ありがとうございます。


これからも、ヨロシクお願いしますねラブラブ

ウサちゃんりぃちゃん。

こんにちわ。

今日のりぃちゃん地方はメチャクチャ寒いです。ペンギン


昨日の夜から暴風雨のように~お空が荒れていました。

風が吹いて、雨が凍って、その上に雪がどっさり降りました。

なので、雪の下はガタガタのツルツルの氷だよ~氷山

みんな転ばないように気をつけてね。

ママも手袋ださないと~てぶくろ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
気温も低くて寒いよ~さむぅ

りぃちゃん、ちょっとだけお外に出ました。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
取り合えず、ウマウマ。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
新雪雪美味しいはてなマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪の降りが激しくなってきたので、おうちに入ろうね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃん。。。

お昼にやっとご飯食べてくれました。

鶏のササミを煮て、そのスープでブロッコリーと鮭も

一緒に煮たら、

なんとか、完食でした。

無理矢理、お口の前に持っていって

食べさせてるけどね。。。ガーン


あまりに元気がなくて寝てばかりなので~

気分転換にメルのガムをりぃちゃんにもどうぞ。。


おっ!久々のガムや~ん骨
雪ん子とりぃちゃんの内緒話
食べますか~はてなマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
もちろん、食べますよ~と。。おやつ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お鼻に乗せたら~なにすんのよだって・・ぷっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
一生懸命カミカミしてました。。ボーン

消化に悪いかな?とも思ったんですが、

嬉しそうに噛んでいたのでね。。あはは・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
え?わたち?


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
これはメ~たんのおやつだよ~



実は。。。

皆さんも悩んでるようですが・・我が家も

来年の年賀状の写真が決まりません。。

りぃの写真は沢山あるのに~何百枚もあるのに、

いざ、探すと変なのばっかり~

帯に短し~ですわ(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
来年はウサギさんだよね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
いかがでしょうか~

変な顔~ぷっ…

ホントにゴルはかぶり物が似合わないよね~笑

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
それとも、りぃちゃんだけが似合わないのか~爆


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
これじゃ~ノッポさんだし・・・ノッポさん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
おリボンは似合うのにね~リボン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
困ったね、りぃちゃん。。

もう日にちがないよ~うー


来年頑張るか~うへ


チェリ子ちゃんとラルフちゃん。

こんばんわ。

昨日は沢山のプレゼントや

おめでとうコメありがとうございます。!!15

これからも、無理のない程度に

ポチポチ書かせていただきますので、

仲良くして下さいね土下座


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨日のりぃちゃん、頑張って放射線治療行って来ました。


年末のせいか、激混みでした。。

うちはまだ、近い方らしく、苫小牧や室蘭方面から

いらしてる方もいましたね~

年内は、混むらしいよ。。。ええ!!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
こんにちわ~りぃちゃんですよダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
先生はこの奥かな~よだれ+


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
けっこう、くつろいでるりぃでした。。。

ママは待ち疲れ~だったわ。



夕方おうちに帰ると嬉しいお届け物が。。。プレゼント


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

先日、ブログにも書かせていただいた、エミルークさんちの


15才のお誕生日を迎えたチェリ子ちゃん
から、キットカットが届きました。。。KitKat


可愛いカレンダーやお手紙も~

ありがとうねオレンジでビックリ

前にりぃちゃんキットカットを作ったのを見て~

チェリ子ちゃんにも作ったんですって~うへ

愛されてるね~チェリ子ちゃん。


めっちゃ、可愛いや~んトトvV

ちょっぴり、りぃちゃんにも似てるね~はーと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
はじめまして~

りぃとチェリ子ちゃんの2ショットです~トト★

えみるくちゃん、ありがとうねすき


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そして。。。

皆さんのブログでお見かけしてた~

西川ラルフちゃんからの

クリスマスプレゼントもやって来ましたサンタ

ラルフママ作の可愛いサンタさんと~素敵なカード。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そして。。。

とっても素敵な切り絵。

見て見て~ベンチに腰掛けてるりぃちゃんです。

切り絵作家さんに作ってもらったんだって~きゃ~
ラルママ~ありがとうね嬉しすぎるわ~

りぃちゃんコーナーに飾るねクリスマスブーツ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そして~大好きな

西川ラルフのうまうまジャーキーと、クッキー(笑)

めっちゃ美味しいよ~クッキーほね


人間用も激旨だったのに・・・

今回はりぃちゃんだけでした。。

次回は雪ん子の分も忘れないでね~ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
売り物かと思ったわ~

ラルママ凄いよ~笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃんの RI だね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

チェリ子ちゃん。 ラルフちゃん。

とっても嬉しかったです。ありがとうね。。ハート


ちょっと、お疲れモードの心がホッコリしました。。

さぁ~年末に向けて~頑張ろうっと SAYUうふふ





だんだんさん、ありがとうございます。

いつも、ありがとうございます。


旦那様にまで、すっかりお世話になってますニコニコ


来年も沢山遊びましょうね~ラブラブ

流星さん、ありがとうございます。



いつもりぃちゃんの応援ありがとうね

寒くなるから~
無理しないで頑張って下さいね

これからもよろしく(o^-')b

Sandyままさん、ありがとうございます。


私もお逢いできて嬉しかったです。


来春、また、遊びに来てくださいね~音譜


じいちゃんも一緒にね~ビックリマーク

アンティさん、ありがとうございます。


いつもありがとうございます。


お会いできる日を楽しみにしています。


これからも、色々教えてくださいねはあと

ヒメカエデさん、ありがとうございます。

いつも、嬉しいコメントありがとうございます。


りぃちゃん、可愛い?


もう~嬉しいなドキドキ