ちいさな しあわせ。
こんにちわ。
りぃちゃん、順調に回復しています。
昨日は退院の記事に沢山のおめでとうコメを頂き、ありがとうございます。
何度も読み返し、みんなの暖かいプラスのパワーに包まれて
眠りについた私達です。。

今日は少し肌寒いりぃちゃん地方ですが~
体力回復のため。。頑張ってお散歩行きましたよ。
まっすぐ目指す先には。。
りぃの指定席。。
先日、車に飛び乗れなくなったときは、
心配しましたが・・・
今はもう、大丈夫です。一人で乗れるようになったよ。
小さな事だけど、嬉しい。
疲れたのか、心地良いのか。。。
いつまでも座っている りぃちゃんでした![]()
おうちに帰って、お昼ご飯も食べましたよ。
ママが早めに帰って来れるときは、3食にしました。
食欲が出て来たので、少しでも体重を元に戻さないとね。。
頑張れ 頑張れ
お散歩して、ご飯も食べて~
お腹がふくれたりぃちゃん。
あぁ~お目々が自然に・・・

ではでは、おやすみなさい。。![]()
お散歩して、ご飯を食べられること~
今まで当たり前だった事がありがたいですね。
小さな小さな、深いしあわせです。。。
りぃが寝ている間に・・・
ママは先日あすみちゃんから頂いた大福を
食べようと思います。。
解凍されて、ふっくらモチモチになるまで、
しばしの我慢です。。。まだかなぁ~![]()
もう一つ、しあわせを紹介します。
今日は大切なお友達、エミルークちゃんちのゴルちゃん、
チェリ子ちゃんのお誕生日です。
体調の悪い日もあったり、食欲のない日もあるけど、
ご家族の愛情に包まれて、無事
15歳のお誕生日を迎えました。
おめでとうチェリ子ちゃん、おめでとうエミルクちゃん。
これからの一日一日が、宝物だね~。
りぃもチェリ子ちゃんを見習って、頑張るからね![]()
ただいま~(^o^)/
ただいまです ![]()
りぃちゃん~昨日の夜、無事退院しました。![]()
昨日の検査で、
白血球2600から、6700に、
血小板も一気に55000に増えました。
なので、退院出来ますよ~と、担当医から嬉しいお電話がありました。
昨日の夕方仕事を終えて、6時頃大学病院へ。。。
土日は病院お休みですが、先生わざわざ待っていてくれました。
りぃちゃん、帰れるのが嬉しくて~
お気にのウサチャン枕を咥えて、待合室を走り回っていました(笑)
先生の笑顔に送られて無事退院~![]()
帰りにりぃの病院に寄って、(ここも閉院後なのに、遅くまで開けて待っていてくれました。)
お薬を出していただき、院長先生にたくさんハグしてもらっちゃった
沢山食べて太らないと~と、
フードまで頂いて帰ってきました。
ありがたいですね。。。
おうちに帰って、ママの手からご飯を完食して、
自分のベットでおやすみなさい。。。
りぃちゃん、久々の我が家でイビキをかいて寝ていました。。![]()
やっぱり、おうちが良いよね。
夜はママと手をつないでオネンネしたよ。
今日は~
急いで仕事から帰ってきて、ちょっとだけお散歩しちゃいました。
体力がないから、ちょっとだけね。。
痩せて服もブカブカになっちゃった・・
たくさん、ご飯食べて体力つけないとね
入院前にキティさんに頂いていたクリスマスプレゼント。
ご紹介が遅くなってゴメンなさい。
カステラはすでに完食しちゃいました
ご馳走様でした。
水曜日から、放射線治療が再開されます。
10日間ほど、治療がお休みだったので、ノンビリする予定が、
毎日病院に行くことになるとはね。。。![]()
今後の抗ガン剤については、先生と良く相談をして進めて行こうと思っています。
たくさんの~
心強いコメント、励ましのメールやメッセージありがとうございました。
いつもながら、りぃと私の周りを取り巻いてくれてる
たくさんの暖かい想いに感謝です ![]()
行き場のない辛さが
たくさんの優しさに包まれて、どんなに癒されたか・・・
上手く言えないけど。。。みんな、ありがとね。![]()
もう少しね。。。
りぃが入院して今日で3日になります。
少しずつ元気になってきました。
沢山の皆さんに心配していただき、ありがたく思っています。
まだ、皆さんの所にはお邪魔出来ませんし、コメントも返して
ませんが、ちょっとだけ、りぃの様子をお伝えしますね。。
昨日の夕方、入院2日目です。
まだ、あまり白血球は上がっていませんでした。
そして。。。
やはり、入院した日の午後から一切ご飯を食べなかった様です。。
また、痩せちゃいました・・・
それでもママの顔を見るとシッポブンブンしてくれました。
持っていったお肉を出すと、
もの凄い勢いで食べてくれ、病院のフードも完食して
先生も一安心ね。。
病室の横にある小さいドックランでちょっとだけ遊んだよ。。
りぃちゃん、嬉しそうでした。
早く元気になろうね~
病室の奥から見るとこんな感じ。。
つねに学生さん達が出入りしてます。。
りぃは格子の間に顔を挟んで、黙ってみんなを見ているそうです。。
帰るときも、前回の手術の時のように騒ぐことなく、
諦めたような寂しい顔でした。。。
また、明日来るからね
3日目の今日は、午後から外来の待合室で遊ばせてもらいました。
他のワンコがいなかったので~貸し切りね。。
同じくゴルを飼ってると言う女の先生にお耳の掃除をしてもらったり、
病室より良いよね~との
先生の計らい、嬉しかったです。
外は嵐の様な雨と風だよ。。
やはりご飯をあまり食べてなかったので
ここでお食事もしちゃいました。。
先生ビックリするほど、食べちゃったね(笑)
白血球も今日は、2600に上がっていました。
ホント良かった。
血小板も順調に増えていて、傷の周りの内出血も薄くなってきました。
沢山の針を刺されたであろう、手足が痛々しいけどね。。
もう少し、もう少し。。。
白血球と血小板の数値が上がれば、退院出来るそうです。
りぃちゃん頑張ってますよ。。
入院したときは熱も高く、感染症を起こしかけていましたが・・・
りぃの生命力はまだまだ頑張っています。。
もう少しでおうちに帰れます。
みんな待っててね~
せっかく。。。
ちょっと。。。
抗ガン剤の副作用が強すぎて具合が悪いりぃです。
昨日の朝。。。
半年ぶりの雪にご対面。
ご飯も水も受け付けてない りぃちゃん。。
やっと歩いています。。
たべてました。
体が熱いから気持ち良いのかな~
夕方、もう一度行って点滴もしてもらいました。
昨日の夜は熱も少しさがり、ご飯を食べてくれました。
病人なのでママが優しくお口に運んであげて~
なんとか食べました。
せっかくご飯が食べられるようになって嬉しかったのに・・
夜中に目が開くと、りぃが私の頭の上で立ってます。
具合が悪いのか、お水を飲ませて寝かせる。
そんなことを何度かくり返しました。
元気になったかな~
今日は無理を言って休みをもらったので、
朝からホームドクターの所へ。。。
白血球が増えてることを期待して病院に行ったのですが、
昨日と同じ数値。
そしてお熱もまたまた40度を超えてしまいました。
りぃの平熱は38,1~38,5度位です。
体にあちこち内出血のあとも。。
沢山のお注射と点滴をうけ、夕方にまた点滴をすることにしました。
大好きなSAMさんから教えていただいたヒルズの療養食を
先生に出していただき、うちに帰って温めて食べさせたところ、
美味しそうにパクパク完食してくれました。
疲れて寝てしまったので~ママも本日の朝兼昼食を食べようとしたら・・・
大学病院のりぃの担当医から電話がありまして。。
ホームドクターとも相談したらしく、緊急入院を勧められました。
○ 白血球が増えてないこと
○ 熱が高いこと
○ 何よりも感染症を起こしそうで大変危険らしい・・
今すぐ来れますか?とのことで、温めたご飯を元に戻し、
寝ているりぃを起こして大学病院へ行ってきました。
白血球が増えるまで、徹底的に管理し感染症をおこさないように
するそうです。
あちこちに内出血があるのは血小板が足りなくなって来てるから?らしいので、
輸血も考慮するらしい。。。
で・・りぃちゃん入院しちゃいました。
体調の悪い子をうちに残して仕事に行くよりは、
大学病院の方が今は安心かもと思います。
良くなれば帰れるからね。。
帰りにホームドクターの所に寄り、話をしてきました。
泣きそうな私に・・・
つねに輸血の体勢が整っており、あらゆる抗生剤が揃っているので、
対応が早いこと、早めの対応が回復を早くするから大丈夫!
と元気をもらって来ました。
明日からまた、病院通いが始まります。。
仕事が終わってから片道一時間半かけて通わなくっちゃ!
きっとすぐに退院できると思うけど、
なので。。それまではしばらくブログお休みしますね。
仕事を終えてからの病院通いで、さすがに
時間も気持ちの余裕も無いので、
皆さんの所へもお邪魔できないと思います。
りぃちゃんが帰ってきたらまた、お邪魔しますので、その時はまた遊んで下さいね!
いつも、暖かい応援ありがとうございます。
私とりぃの後ろには沢山の応援団が付いているので、
元気になるからね。待っててね![]()
大好きな雪にこんにちわ。
新雪を堪能してます。。りぃちゃん(笑)
せっかく、りぃの季節がやって来たんだよ。
早く帰ってきてゴロゴロしようね。。

























































