眠り姫。。
おはようございます。。
月曜日から始まった、抗ガン剤と放射線治療。
初日を終えて、お疲れのりぃ姫です。
昨日は前回の抗ガン剤の時と同様。。やはり一日中眠り姫でした。
心配でお休みを取った雪ん子も一緒にゴロゴロ。。

ご飯食べる~?
の声に笑顔でオハヨ~
起きていられないらしいです。。。
トイレタイムにお外へ出たついでに
まだ、雪が残っていてうれしそう。。
盛んにクンクンしてました。
昨日のの晩ご飯。。。。キャベツとお芋と人参、椎茸、ひじきと小魚と
鹿肉と・・・リンゴ。その他色々!
これを食べたらまた、翌日の午後まで絶食です。。
ちょっと辛いね。。りぃちゃん。
先日、娘が誕生日でした。
ママは金穴なので~(笑)
娘の大好きなロールケーキを
買ってきてみんなで食べましたよ~
美味しかった。
生んでくれてありがとうって。。
この子は毎年自分の誕生日に私にプレゼントをくれます。
生んでくれた事への感謝の気持ちだって。。
いつもは可愛いお花だけど~
今年は私も金穴でゴメンネ~と、
ママの大好きなエクレアになりました。
私は一度も自分の誕生日に親に感謝して贈り物なんてしたこと
無いのに。。。
毎年、我が娘ながらエライナ~と思う瞬間です。
時々は起きて甘えていたけど~
頑張って行ってくるね~
おうえんしてね~![]()
ただいま。
今朝の6時の風景です。
朝起きて二階の窓から眺めると真っ白でしたよ~
午前中、仕事を終えて急いで家に帰る時もかなり降ってました。。。
さぁ~りぃちゃん病院行くよ~
りぃの先生がいる病院を素通りして~
はるばるやってきました大学病院。。。
もうお昼だから、お腹すいたね。。
さぁ~頑張りますか。。
今日のお洋服もお友達から頂いたお下がりです。
袖があるので暖かいね。。
グリーンも似合うよ。。りぃちゃん。
りぃを通して、大切なご縁がまた広がりました。
いつまでも大事にしたい素敵なご縁です。
ありがとうございました。
こちらは雪もなく、お日様がガラス越しにポカポカ気持ち良いね。
ママが椅子に座ると、一緒に椅子に乗り、、さらにママのひざの上に
体を預けて、これ以上くっつけないくらい密着するりぃちゃん。
大きな体で抱っこをせがむ子供みたいに・・・
怖いよね。。イヤだよね。。離れたくないよね。。。ゴメンネ。
外来は午前中で終了なので~
静まり返った待合室で・・・約5時間。
りぃの帰りを待つ雪ん子でした。
ただいま~
やっと、おうちに帰ってきました。。
お疲れ様。
今朝から水も飲んでなかったので~
とりあえず水をガブガブ飲んで。。
倒れるように休憩中。。
急いでご飯作ってるから、待っててね~
今日は放射線と抗がん剤と両方だったからね。
おまけに往復の車の中では、楽しそうに吠えっぱなしで2時間半。
今日は鹿肉入りだよ~
ママも食べたいくらい美味しそうですけど。。
その後は、爆睡です。。。
今日は頑張ったね。。ゆっくりネンネしてね。。
穏やかな日と、チビワンコ。
こんばんわ。
まったくやる気のないりぃとメルですが。。。
只今、夕飯を終えて。。。
兄ちゃんのベッドをグチャグチャにして~
なんとも気持ちよさそうにお休み中です。。(笑)
昨日の様子ですが。。
お休み中のりぃを起こして。。。
お外に行きませんか~リぃちゃん。
顔が寝ぼけてます。。(笑)
昨日の札幌は久々にお天気でした。
一日だけだったけどね~
うちの周りをちょっとだけお散歩したよ。。
フンフン。。気持ちいいね~
草の感触はどうですか~?
大分、元気になったね~りぃちゃん。
昨日。。なにやら、嬉しい荷物が届きました。
あら~可愛いボーン型のキーホルダ~!
仲良しのケリーマイカさんからです。
いつも、美味しそうな写真で私を誘惑するケリーマイカさん。。
先日ブログにアップしていた~
ラー油ベースの食べる醤油を
辛い物好きな雪ん子にわざわざ送ってくださいました。。
何につけて食べようかしら~
他にも、美味しいマドレーヌや、(もう食べちゃった。。)
おとぼけ豆だって。。。ネーミングが可愛い(笑)
ありがとうございます。
こんにちわ。
こんな可愛いチビワンコのお人形もいただきました。
一緒に記念撮影です。。
デカワンコの上にチビワンコ。。
棚を作ってくれたので・・・
可愛いボーンは手作りですよ。
ケリーマイカさん、ありがとうございます。
大事にするね。。りぃちゃんが狙っているけどね(笑)
帰ってきたお姉ちゃんと
お帰りのチュ~
昨日の夕方、りぃに素敵なプレゼントを
持ってきてくださった、お友達もいました。
遠い所、ありがとうね。。。
逢えて嬉しかったです。
早速、今日の夕ご飯にいただきました。
ご馳走様でした。
昨日も今日も、りぃは穏やかです。。
時々ルビーに追いかけられて、吠えたり。。。(笑)
相変わらず、ゴロゴロ寝たりね。。
治療前のひと時をのんびり過ごしています。
手術前のお散歩風景。
もう一つ。。。
お蔵入りしていた写真があります。
手術前に行った最後のお散歩風景の写真です。
どうしても、載せられなかった訳があります。。
近くの大きな公園に車で行きました。
りぃと二人、ノンビリ歩いて来ました。
沢山、走っちゃいました。
あまりに周りの木々がキレイで、普通のお散歩だったら、
とっても気持ちが良かったと思います。
が。。。
手術の前に歩くにはキレイすぎて、悲しみさえ誘っているようでした。
見る側の勝手な感情だと、承知していても・・・
なんか、切なかったね。。
もし、これが最後の散歩風景になってしまったら・・
もし帰って来られなかったら・・・
そんなことはあり得ないし、絶対大丈夫と思いながらも、
手術前にはどうしても怖くてアップ出来ませんでした。
今、こうして術後の経過も良く、次の治療に進むことが出来るようになり、
お散歩の許可もでて、うちのまわりを少しずつ歩いています。
連日の雨で公園はおあずけだけどね。。
なので、やっと安心して載せれるかなと思い、
今頃のアップになりました。。
私の気持ちの中だけの問題ですが、
こうして載せれることをホントに
嬉しく思います。
動画もどうぞ。。。手術前のりぃちゃんです。
まだ、毛がありますよ~(笑)
何気ないシーンのひとつひとつが
宝物の様に愛しく思えます。
しばらく続く、大変な治療の中で
普段どおりの生活の中に思いったけの愛情を込めて、
暮らして行けたら良いな。。。
と、思います。
手術前日の夜中に・・・お月様に祈りました。
お月様、願いを聴いてくれてありがとう。
りぃちゃんは元気になりましたよ![]()
おそろい~♪
昨日の朝。。。ママの布団を半分占領しておネンネです。
寒くなったからなのか、退院してからは、必ず一緒に寝ます。
大抵は足元の掛け布団の上に寝てるので、寒くて布団を引っ張っても動きません。。
時には枕も取られます。。
狭くても、くの字に寝ても、なんだか嬉しい雪ん子ママです
やっときのう、無事に抜糸をすませました。
傷もキレイにふさがりましたよ。
糸が取れたせいか~
心なしか、ウキウキしてるかしら~りぃちゃん。。
へへっ~ラルちゃんママや、みんなに教えてもらい、
初めてのおソロだよ~
ルビーとりぃちゃん、グレーのドット柄です。
バ~ 
お姉ちゃんに買ってもらいました。
安いので3人分買ってくれたよ~![]()
うちはかなりの貧乏になったので(笑)
しばらくはお洋服も買えないからね~
今後はお下がりを大切に着させてもらおうね。。
来週から、しばらく大学病院に通院します。
放射線治療というのをすることになりました。
仕事と通院と治療による副作用等で、若干忙しくなるかも~です。
時々はブログもお休みしながら、ボチボチ行くつもりです。
ですが・・・
治療中など、半日病院で待つだけの時などは
ヒマなので、皆さんのトコには時々お邪魔しますね
今週末は娘が卒業した高校の周年行事がありまして、
元PTA会長の雪ん子さんは、なにやら表彰されるらしく
久々に公式行事に参加してきます。
そして夕方からの、祝賀会には現PTAの皆さんと一緒に
よさこいを踊らないとなりません。。
来賓なのに踊りも踊る、忙しい私です。。
実は、ここ最近、週一でよさこいの練習にも行ってました。
毎回、全身筋肉痛になって踊ってましたよ~
てつさんにストレッチしなさいよと、言われながら。。。
ヨタヨタ歩いています![]()
振り付けは簡単なんだけど、おばさんの集まりだから~大変です![]()
ホントにきちんと踊れるのでしょうか~
なので、その日はブログはお休みだわ~
そうそう。。。
こんなに忙しいのに、実は。。。
ツイッターデビューもしちゃいました。。![]()
友達から紹介されて、結構前に登録してたんですけど、
違う友達も始めたので、調子に乗って
とうとう、つぶやいてしまいました。。![]()
ですが・・・
ハッキリ言ってまったくわかりません。。
娘に聞きながら、始めましたが、
ブログの心地よさになれきった私にはどうもね。。
なうは、読んでくれる仲間がいるのを前提としてつぶやくけど、
ツイッターは誰に向かってつぶやくんだろう。。自分自身か![]()
誰をフォローしていいかもわかんないしね~![]()
娘は芸能人やお笑いの人を沢山フォローしていて、
その方達のつぶやきを読んで楽しんでいます。
海外の映画俳優も皆さんやっているので、好きな俳優もフォロー
してるらしいが、なにぶん英語でつぶやいてるのでチンプンカンプンらしいわ~
もし、ツイッターされてる方いましたら、やり方教えてください。
たまにしか覗きませんが。。。
お友達になりましょう~(笑)
きょうのりぃちゃん。![]()







































































