雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -22ページ目

眠り姫。。

おはようございます。。

月曜日から始まった、抗ガン剤と放射線治療。

初日を終えて、お疲れのりぃ姫です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昨日は前回の抗ガン剤の時と同様。。やはり一日中眠り姫でした。

心配でお休みを取った雪ん子も一緒にゴロゴロ。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ご飯食べる~?

の声に笑顔でオハヨ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
食べた後は、まっすぐお布団へ。。

起きていられないらしいです。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
気持ち良さそうにス~ス~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
起きてても、お目々がこんな風にくっついちゃうのよねぐぅぐぅ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

トイレタイムにお外へ出たついでに

ちょっぴりウロウロ。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まだ、雪が残っていてうれしそう。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
盛んにクンクンしてました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
みんなの足跡が気になるね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨日のの晩ご飯。。。。キャベツとお芋と人参、椎茸、ひじきと小魚と

鹿肉と・・・リンゴ。その他色々!

これを食べたらまた、翌日の午後まで絶食です。。

ちょっと辛いね。。りぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

先日、娘が誕生日でした。

ママは金穴なので~(笑)
娘の大好きなロールケーキを

買ってきてみんなで食べましたよ~

美味しかった。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そしたら。。娘も私にプレゼント。


生んでくれてありがとうって。。


この子は毎年自分の誕生日に私にプレゼントをくれます。

生んでくれた事への感謝の気持ちだって。。

いつもは可愛いお花だけど~

今年は私も金穴でゴメンネ~と、

ママの大好きなエクレアになりました。

私は一度も自分の誕生日に親に感謝して贈り物なんてしたこと

無いのに。。。

毎年、我が娘ながらエライナ~と思う瞬間です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
夜までひたすら寝ていたりぃちゃん。。

時々は起きて甘えていたけど~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日も放射線です

頑張って行ってくるね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

おうえんしてね~ゴールデンレトリバー

キティさん、ありがとうございます。


いつもありがとうございます。


パディちゃんの手術も成功しますように。。。


お互い頑張りましょうね!

お疲れ様。。。私。

アンティさん、ありがとうございます。


いつも、ありがとうございます。


アンティさんこそ、お疲れ様でした。


ゆっくり休んでくださいね。

ケンオウさん、ありがとうございます。


いつも、りぃを応援してくださり、


ありがとうございます。


これからも見守ってくださいね。

ただいま。

今朝の6時の風景です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

朝起きて二階の窓から眺めると真っ白でしたよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

午前中、仕事を終えて急いで家に帰る時もかなり降ってました。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
さぁ~りぃちゃん病院行くよ~


りぃの先生がいる病院を素通りして~

はるばるやってきました大学病院。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨日の夜から絶食中です・・・

もうお昼だから、お腹すいたね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さぁ~頑張りますか。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日のお洋服もお友達から頂いたお下がりです。

袖があるので暖かいね。。

グリーンも似合うよ。。りぃちゃん。


りぃを通して、大切なご縁がまた広がりました。

いつまでも大事にしたい素敵なご縁です。

ありがとうございました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
こちらは雪もなく、お日様がガラス越しにポカポカ気持ち良いね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
まいママが作ってくれたゴル柄のバックも一緒だよ~


ママが椅子に座ると、一緒に椅子に乗り、、さらにママのひざの上に

体を預けて、これ以上くっつけないくらい密着するりぃちゃん。

大きな体で抱っこをせがむ子供みたいに・・・


怖いよね。。イヤだよね。。離れたくないよね。。。ゴメンネ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃが先生と行ってしまった後は。。。


外来は午前中で終了なので~

静まり返った待合室で・・・約5時間。

りぃの帰りを待つ雪ん子でした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ただいま~

やっと、おうちに帰ってきました。。

お疲れ様。

今朝から水も飲んでなかったので~

とりあえず水をガブガブ飲んで。。

倒れるように休憩中。。

急いでご飯作ってるから、待っててね~

今日は放射線と抗がん剤と両方だったからね。


おまけに往復の車の中では、楽しそうに吠えっぱなしで2時間半。

疲れたよね。。(笑)

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
さぁ~ご飯だよ。。

今日は鹿肉入りだよ~

ママも食べたいくらい美味しそうですけど。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
あっと、言う間に完食!

その後は、爆睡です。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
おやすみ、りぃたん。

今日は頑張ったね。。ゆっくりネンネしてね。。

穏やかな日と、チビワンコ。

こんばんわ。

まったくやる気のないりぃとメルですが。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
只今、夕飯を終えて。。。

兄ちゃんのベッドをグチャグチャにして~

なんとも気持ちよさそうにお休み中です。。(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昨日の様子ですが。。

お休み中のりぃを起こして。。。
お外に行きませんか~リぃちゃん。

顔が寝ぼけてます。。(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昨日の札幌は久々にお天気でした。

一日だけだったけどね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

うちの周りをちょっとだけお散歩したよ。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

フンフン。。気持ちいいね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

草の感触はどうですか~?


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

こんな所を失礼~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

大分、元気になったね~りぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

シッポが嬉しそう~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お散歩の後は、お疲れ様。。。爆睡でした。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昨日。。なにやら、嬉しい荷物が届きました。

あら~可愛いボーン型のキーホルダ~!


仲良しのケリーマイカさんからです。

いつも、美味しそうな写真で私を誘惑するケリーマイカさん。。

先日ブログにアップしていた~

ラー油ベースの食べる醤油を

辛い物好きな雪ん子にわざわざ送ってくださいました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
嬉しいな~

何につけて食べようかしら~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

他にも、美味しいマドレーヌや、(もう食べちゃった。。)

おとぼけ豆だって。。。ネーミングが可愛い(笑)

ありがとうございます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

こんにちわ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

こんな可愛いチビワンコのお人形もいただきました。

どことなく、りぃに似てるね。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

一緒に記念撮影です。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

デカワンコの上にチビワンコ。。ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
パパが先日、りぃちゃんコーナーの

棚を作ってくれたので・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そこに仲間入りです。。。

可愛いボーンは手作りですよ。

ケリーマイカさん、ありがとうございます。

大事にするね。。りぃちゃんが狙っているけどね(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

帰ってきたお姉ちゃんと

お帰りのチュ~ちゅー


昨日の夕方、りぃに素敵なプレゼントを

持ってきてくださった、お友達もいました。

遠い所、ありがとうね。。。

逢えて嬉しかったです。

早速、今日の夕ご飯にいただきました。

ご馳走様でした。


昨日も今日も、りぃは穏やかです。。

時々ルビーに追いかけられて、吠えたり。。。(笑)

相変わらず、ゴロゴロ寝たりね。。


治療前のひと時をのんびり過ごしています。トト★



手術前のお散歩風景。

もう一つ。。。

お蔵入りしていた写真があります。

手術前に行った最後のお散歩風景の写真です。

どうしても、載せられなかった訳があります。。

私の気持ちの中でね・・
雪ん子とりぃちゃんの内緒話
しばらくはお散歩も行けないね~と、

近くの大きな公園に車で行きました。

りぃと二人、ノンビリ歩いて来ました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
紅葉の赤が燃えるようにキレイだったね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃと紅葉。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
楽しかったね。。りぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
歩いたり~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

駆けっこしたり~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

沢山、走っちゃいました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ドングリも沢山あったね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
木の実も見つけたね


あまりに周りの木々がキレイで、普通のお散歩だったら、

とっても気持ちが良かったと思います。

が。。。

手術の前に歩くにはキレイすぎて、悲しみさえ誘っているようでした。

見る側の勝手な感情だと、承知していても・・・

なんか、切なかったね。。


もし、これが最後の散歩風景になってしまったら・・

もし帰って来られなかったら・・・

そんなことはあり得ないし、絶対大丈夫と思いながらも、

手術前にはどうしても怖くてアップ出来ませんでした。


今、こうして術後の経過も良く、次の治療に進むことが出来るようになり、

お散歩の許可もでて、うちのまわりを少しずつ歩いています。

連日の雨で公園はおあずけだけどね。。


なので、やっと安心して載せれるかなと思い、

今頃のアップになりました。。

私の気持ちの中だけの問題ですが、

こうして載せれることをホントに

嬉しく思います。


動画もどうぞ。。。手術前のりぃちゃんです。

まだ、毛がありますよ~(笑)



何気ないシーンのひとつひとつが

宝物の様に愛しく思えます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
来年も、また、キレイな紅葉を見るために!

しばらく続く、大変な治療の中で

普段どおりの生活の中に思いったけの愛情を込めて、

暮らして行けたら良いな。。。

と、思います。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


手術前日の夜中に・・・お月様に祈りました。


お月様、願いを聴いてくれてありがとう。

りぃちゃんは元気になりましたよハート


おそろい~♪

昨日の朝。。。ママの布団を半分占領しておネンネです。ウトウト。


寒くなったからなのか、退院してからは、必ず一緒に寝ます。

大抵は足元の掛け布団の上に寝てるので、寒くて布団を引っ張っても動きません。。

時には枕も取られます。。

狭くても、くの字に寝ても、なんだか嬉しい雪ん子ママですきゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃの下に足を入れると暖かいんだよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
抜糸前は傷をなめるのでカラー装着りぃちゃんでした。


やっときのう、無事に抜糸をすませました。

傷もキレイにふさがりましたよ。

糸が取れたせいか~

心なしか、ウキウキしてるかしら~りぃちゃん。。ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ネズミ男じゃ~ないよ。。りぃちゃんだよかお


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ルビーもいるよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

へへっ~ラルちゃんママや、みんなに教えてもらい、

買っちゃいました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

初めてのおソロだよ~

ルビーとりぃちゃん、グレーのドット柄です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
イナイ イナイ~ にこり

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

バ~  笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
もひとつ買ってもらっちゃった。
ピンクのパーカー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
これもルビーと色違い。。

おまけに。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
メルも色違いで、おソロです~ピース

お姉ちゃんに買ってもらいました。

安いので3人分買ってくれたよ~おんなのこ


うちはかなりの貧乏になったので(笑)

しばらくはお洋服も買えないからね~

今後はお下がりを大切に着させてもらおうね。。


来週から、しばらく大学病院に通院します。

放射線治療というのをすることになりました。

仕事と通院と治療による副作用等で、若干忙しくなるかも~です。

時々はブログもお休みしながら、ボチボチ行くつもりです。

ですが・・・

治療中など、半日病院で待つだけの時などは

ヒマなので、皆さんのトコには時々お邪魔しますねヨロシク


今週末は娘が卒業した高校の周年行事がありまして、

元PTA会長の雪ん子さんは、なにやら表彰されるらしくぷっ…

久々に公式行事に参加してきます。妹し

そして夕方からの、祝賀会には現PTAの皆さんと一緒に

よさこいを踊らないとなりません。。ヤッホー

来賓なのに踊りも踊る、忙しい私です。。

実は、ここ最近、週一でよさこいの練習にも行ってました。

毎回、全身筋肉痛になって踊ってましたよ~ややこしや

てつさんにストレッチしなさいよと、言われながら。。。

ヨタヨタ歩いています笑

振り付けは簡単なんだけど、おばさんの集まりだから~大変ですあはは・・・

ホントにきちんと踊れるのでしょうか~うひひ

なので、その日はブログはお休みだわ~


そうそう。。。

こんなに忙しいのに、実は。。。

ツイッターデビューもしちゃいました。。きゃ~

友達から紹介されて、結構前に登録してたんですけど、

違う友達も始めたので、調子に乗って

とうとう、つぶやいてしまいました。。やられた

ですが・・・

ハッキリ言ってまったくわかりません。。

娘に聞きながら、始めましたが、

ブログの心地よさになれきった私にはどうもね。。

なうは、読んでくれる仲間がいるのを前提としてつぶやくけど、

ツイッターは誰に向かってつぶやくんだろう。。自分自身かはてなマーク

誰をフォローしていいかもわかんないしね~あはは・・・


娘は芸能人やお笑いの人を沢山フォローしていて、

その方達のつぶやきを読んで楽しんでいます。

海外の映画俳優も皆さんやっているので、好きな俳優もフォロー

してるらしいが、なにぶん英語でつぶやいてるのでチンプンカンプンらしいわ~ふふ


もし、ツイッターされてる方いましたら、やり方教えてください。

たまにしか覗きませんが。。。

お友達になりましょう~(笑)


きょうのりぃちゃん。トト★


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
おやつを乗せて、お目々がまん丸真剣です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
食べたら~さっさとお昼寝だって~はーと

りぃちゃん 抜糸しました。