赤い~リンゴに唇よせて~♪♪
今日のりぃちゃん地方は雨ですね。。。
肌寒い感じです。
昨日の記事を読んでくれた
魚屋の兄ちゃんと、今朝メールで話しました。
みんなの暖かいコメに涙して喜んでくれたそうです。。。![]()
いい人だ~(笑)
そして、辞めた後も、
色々心配してくれる優しい兄ちゃんです。
ありがとう。また、逢おうね~![]()
今日も、お仕事を終えて午後からいつもの病院に行ってきました。
こんにちわ。。りぃちゃんですよ!
今回も抜かなくても良いねと。。すぐ終わっちゃいました。
明日の抜糸頑張ってね~![]()
と、先生にエールをもらい帰ってきましたよ。![]()
あすは、大学病院で今後の治療方針なども相談してきます。
そして。。こんな大きなおリンゴが届きました。
これを飲んで少し肩の力を抜きなさいね~
って事だね。。。
あすみさん、いつもありがとうございます。
優しい心配りに~すっかり甘えてしまってる雪ん子でございます![]()
そして、もうひとつ。。
だいぶくたびれて来ましたが、まだまだ現役でございます。
りぃちゃん大のお気に入りです。
ムサシ君とおソロの羊さんがやって来ました。
こんにちわ。。りぃちゃんだよ![]()
お気に入りが増えちゃったね~
寝心地チェック~![]()
お姉ちゃんが帰ってきて遊んでくれました。
神妙なお顔のりぃちゃん。
ムサシ君、おソロ嬉しいね~![]()
そして。。。セレブなワンコになったりぃちゃんのデザートは、もちろん
おリンゴです。
ボロボロこぼすのはセレブ犬だから~です(笑)
無駄に長いですから~忙しい方はスルーをオススメします。
ママと半分こだったのに、りぃちゃんが全部食べちゃいました。
ちょっと、元気になったりぃちゃんをお届け出来たらな~と、
撮ってみました。
では。。。りぃ姫の動画をどうぞ~
美味しそうなシャリシャリ音。。。楽しんでいただけましたか~
明日は一週間ぶりのお休みです。
朝から、大学病院に行ってくるね~![]()
魚屋の兄ちゃんと、おさがり♪
またまた、古い話でスイマセン。
先月の話ですが。。。
これを使って~作りましたよ。
毎年この時期にだけ、活躍します(笑)
もの凄く便利なグッズです。。
生の筋子。。おっとな買い~
そうそう・・箱買いしちゃいました!![]()
なので、無駄が一切出ないんですよ。
前にも紹介しました。魚屋の○っちゃん。
今回も直接市場から生きの良い筋子を仕入れて来てくれました。
業者さんと言うよりは、完全に仲良しのお友達。
とくに、我が家のキャンプ情報をいち早くキャッチして、
美味しい物を提供してくれる、めちゃ良いお兄ちゃん。。
ですが・・・今回ご自身の都合で会社を辞めることになりました。
長い付き合いですので、ホントに寂しいです。。。
○っちゃん、今までワガママ聞いてくれてありがとうね。
顔を見られなくなるのは寂しいけど、また、いつか逢えるよね!
ヒマだったら、メールしてね。。コメントも書いて良いからね~(笑)
最後の醤油漬け、とっても美味しかったです。
ホントにお世話になりました。
次の仕事も頑張ってね![]()
大好きなアンティさんから届きました。。
ミルキーちゃんと、モナちゃんのおさがり~
嬉しいね~ 可愛い服がたくさん。
冬のお散歩も安心だね。
可愛いね~嬉しいね。。。
お下がりは愛情も一緒に頂いた感じがします。
アンティさん。
大切な服をありがとうございます。
大事に着させてもらいます。
ありがとうミルキーちゃん、モナゃん
ちょっと前の。。。秋のお散歩。
ブログを書こうとしたら、りぃが手術をするまえに書いた
お散歩記事を2つほど、発見!
日の目を見ずにお蔵入りしてました。。
なので~アップしちゃいます。
珍しくルビーの動画を載せてるので~(笑)
けして、今のりぃちゃんではありません。。手術前です。
なので、季節も紅葉中です。。
間違わないでくださいね~!
もう、お散歩行けるのね~と、思っちゃわないでね![]()
りぃちゃんは、まだ、安静ちゅうなので、おトイレ以外は
お散歩禁止です。。![]()
お散歩行きましたよ!
りぃちゃんのシッポがお菓子のカールみたい(笑)
夕陽がまぶしいね。。
ちょっぴりハイパーなルビ~に迷惑なりぃちゃん(笑)
真っ赤に紅葉して綺麗ね~
歩くとカサカサと鳴るね。。
ルビーは、鳥を見つけると。。。忍び足になります。。
イングリッシュセッターの血が騒ぐのかしらね~
りぃちゃんはそんなことお構いなしですけどね~(笑)
前に食べたら美味しかったらしい(笑)
ちょっと前の秋のお散歩でした。
りぃは、毎日少しずつ元気になってきています。
早くお散歩行けるようになるといいね。。。
病院行ってきました。身軽になったよ!
夕方仕事から帰ってきて、りぃの病院へ行って来ました。。。
日が暮れるのが早くて、もう、真っ暗でしたね。。
ソワソワ順番を待ってます。。
仕事がお休みのお姉ちゃんも一緒だよ~
りぃちゃん、怖くて甘えてます。
手術以来、やはり怖がります。。
お姉ちゃんも初めて傷を見て~![]()
おぉ~と、叫んでました。。。
お尻がザワザワしたらしい。。(笑)
で。。。先日上手く取れなかった漿液ですが、
エコーで見ても、あまり増えてないらしく、
漿液の中にモヤモヤがけっこうあるので・・・
(良くわからないけど、中で色んな物が成長してきてるのかな?)
今日は取らなくて大丈夫だよ~
って、先生。。。![]()
覚悟して、押さえ係の姉ちゃんまで連れて行ったのに、
あらら~そうですか、って気が抜けちゃいました。。![]()
ついでに、包帯ももうしないよ~だって
ワキの辺りがすれて痒くなってるのと、傷口がキレイだから、
お洋服着てれば大丈夫だねって。。
下半分、毛が無い、りぃちゃんです。。。
今年の冬は寒いね。![]()
傷は体の真ん中をお腹から胸まで長く伸びてます。
先生は、剃られた部分を撫でながら・・・
せっかく生えたのにね・・
おさがりもらってよかったね~としみじみ![]()
ホントに特別伸びるのが遅くて、先生と二人でずいぶん
心配したもんね。。
お友達からもお下がりもらえるんですよ~と
話したら。。。
このTシャツも病院のおねえさんから~
後ろにダッコしてと書いてあります。。![]()
姉ちゃんは、それは無理~と叫んでました。。![]()
ほら、包帯取れたよ~ (キャ~恥ずかしい
)
りぃちゃん、身軽になりました。。
今まで、ガーゼでグルグル巻きの腹巻き状態だったから~
なんだかちょっと、寒そうだね![]()
あとは、月曜日にいつもの病院に行って、
火曜日に大学病院に抜糸に行きます。。
昨日まで、ワンと、吠えれなかったのに、
今日はかすれながらも、吠えてました。。
うんうん、少しずつ、元気になって来てるね![]()
お芋さんと 病院。
我が家に。。なにやら美味しい物が届きました。
仲良しのSandayままが送ってくれました。
もの凄く甘くて美味しいです。。。
ありがとうね~。
実は~りぃの手術の時、
一人で長時間の手術を待つであろう、私のことを心配して
日帰りで駆けつけてくれようと、
飛行機の空席チェックまでしてくれたんです。
Sandayままの、そんな優しさが嬉しかった~![]()
そして~美味しいお芋もお腹に染みました~!
夜ご飯にもトッピング!
Sandayままさん、Sandayじいちゃん、どうもありがとうです
そして。。。
もう一人、素敵なプレゼントを贈っていただいたんですが、
恥ずかしがりやさんなので、ご紹介は控えますが
お礼だけ、言わせてくださいね。
いつも、見守っていただき、ありがとうございます。
辛いときにいつも、聞いてくれてありがとう。
そして、ホントに素敵なプレゼント。
ありがとう。ご馳走様。美味しかった
ガーゼ交換と、漿液(しょうえき)を抜いたんですけど~
昨日は思うように抜けずに、3回も針を交換して抜きました。
それでも、あまり抜けず(溜まってはいるんですけど~抜き取るのがとても難しいのね・・)
途中で断念。。。りぃちゃん、痛みに耐えて頑張ってくれました。
頑張ったのにゴメンネ~と、先生も何度も言ってました。。
疲れた~。
先日、病院のお姉さんに頂いたお洋服。。オーダーメイトで作ったらしく、
丁度良いね~って、みんなに褒められましたよ。
この子ともお揃いのブランドだって~
みんな、ホントにりぃに優しくしてくれます。
ママとしては、その一言一言がとても嬉しいです。
みんなありがとう。
りぃちゃん、頑張るからね~!
昨日は久々の仕事で溜まってた書類を片付け、
昼から帰ってすぐ病院に行ったんですが・・・
漿液が思うように抜けなかったダメージが、私の方に結構あって、
どっと、疲れてしまいました。。
友達に電話しようと思ったら冬眠中だったし
夕方にはりぃと一緒にうたた寝しちゃいました。
なので~ブログはお休み!
私がダウンしただけで、りぃちゃんは変わりありませんから~
心配いただいたみなさん。ご安心を![]()
この先、ちょっと忙しい時もあるので、時々は
お休みすると思いますが・・・
あんまり、心配しないでね。![]()
寒かったので~
夜は、キムチ鍋にしました。簡単だしね~
アツアツで美味しかったです。
締めはキムチラーメンにしました。
りぃちゃんは。。。たくさんネンネして~
時々起きてるよ。。![]()
甘えん坊ですか。。。
おはようございます。
りぃちゃんとの引きこもりも最終日となりましたが。。。
赤ちゃんりぃちゃんのおかげで~
まったくお片付けが出来てないぐうたら雪ん子であります。。![]()
明日から仕事と病院と来週に控えた学校の周年行事の準備。。
大丈夫でしょうか?私。とこの赤ちゃん![]()
我が家の周りにはしつこく雪が残ってます。
トイレタイムの度にこっそり匂いを嗅いで足を突っ込んでいる、りぃちゃんです。
隙さえあれば、寝っ転がろうとするので、常にリードを短く持って、要注意です。
重病人よね。。。あなた。
これもゴルの習性かしら~(笑)
昨日、病院から帰ってくると~
ママがご飯中の間は元気いっぱい、
隣で一緒に豆腐を食べてましたが。。
食べ終わるととたんに。。。
睡魔に襲われています。。
オネムのりぃちゃん~
ちょっと可愛いです。。
スヤスヤ寝ちゃいました。。
気持ちいいね~
早く元気になろうね~
で。。。こちらは昨夜の夜更け。。。
隣に居るのにこの声で泣きます。。
触るまで、しつこく泣いてます。
あんまりしょっちゅう泣くので撮っちゃいました。。
PCのコメ返しをしてても、常に~呼ぶので、
進みません。。
熟睡するまでこれのくり返し。。
上手く眠れず、ぐずってるのか(寝過ぎか・・・笑)
甘えてるのか。。。
こうして、なにもせずに2日目の夜も更けていきました。。
ね。。。赤ちゃんでしょ![]()
今朝もママの布団で寝てました。。
ママはりぃが調子悪くなってからは居間に布団を持ち込み、
ジプシーの様にあちこちに移動しながら寝ています。
今はりぃの為に作ったのに
使われてない空きスペースに布団をひいて寝てますが~
おはようのりぃです。。お腹空いたらしいです。
今朝のご飯。。。リンゴはシャリシャリかじるのが好きらしいので
わざと大きめね。。
色々入れてたら~こんなに増えちゃった・・馬肉は下に隠してます。。
どうせ堀りだしてたべるけどね。。
はぁ~お腹いっぱいだよ。
りぃちゃん、完食です。。
さて、爆睡中に片付け出来るかな~






























































