雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -23ページ目

赤い~リンゴに唇よせて~♪♪

今日のりぃちゃん地方は雨ですね。。。かさ

肌寒い感じです。


昨日の記事を読んでくれた

魚屋の兄ちゃんと、今朝メールで話しました。

みんなの暖かいコメに涙して喜んでくれたそうです。。。泣き1

いい人だ~(笑)

そして、辞めた後も、

色々心配してくれる優しい兄ちゃんです。

ありがとう。また、逢おうね~パー



今日も、お仕事を終えて午後からいつもの病院に行ってきました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
こんにちわ。。りぃちゃんですよ!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
心配してた漿液も、溜まっておらず

今回も抜かなくても良いねと。。すぐ終わっちゃいました。

明日の抜糸頑張ってね~医者

と、先生にエールをもらい帰ってきましたよ。ゴールデンレトリバー

あすは、大学病院で今後の治療方針なども相談してきます。


そして。。こんな大きなおリンゴが届きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
大好きな手作りクッキーと一緒に。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
沢山だね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ママには、美味しそうなお茶。。

これを飲んで少し肩の力を抜きなさいね~

って事だね。。。紅茶


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ムサシ君のママ、

あすみさん、いつもありがとうございます。

優しい心配りに~すっかり甘えてしまってる雪ん子でございます妹し

そして、もうひとつ。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
これは、りぃちゃんの大事なウサちゃん枕・・・

だいぶくたびれて来ましたが、まだまだ現役でございます。

りぃちゃん大のお気に入りです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そして、今回~

ムサシ君とおソロの羊さんがやって来ました。

こんにちわ。。りぃちゃんだよダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
どうする?りぃちゃん。。

お気に入りが増えちゃったね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

寝心地チェック~!!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
はぁ~幸せなりぃちゃんです。。オヤスミ ZZZ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お姉ちゃんが帰ってきて遊んでくれました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
神妙なお顔のりぃちゃん。ラブ3


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ムサシ君、おソロ嬉しいね~ハートハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ママのデザートは雪見だいふく。。ウマウマでした~きゃ~


そして。。。セレブなワンコになったりぃちゃんのデザートは、もちろん

おリンゴです。

ボロボロこぼすのはセレブ犬だから~です(笑)


無駄に長いですから~忙しい方はスルーをオススメします。

ママと半分こだったのに、りぃちゃんが全部食べちゃいました。


ちょっと、元気になったりぃちゃんをお届け出来たらな~と、

撮ってみました。


では。。。りぃ姫の動画をどうぞ~!!!



美味しそうなシャリシャリ音。。。楽しんでいただけましたか~笑


明日は一週間ぶりのお休みです。

朝から、大学病院に行ってくるね~SAYUうふふ

魚屋の兄ちゃんと、おさがり♪

またまた、古い話でスイマセン。

先月の話ですが。。。

これを使って~作りましたよ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

毎年この時期にだけ、活躍します(笑)

もの凄く便利なグッズです。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

生の筋子。。おっとな買い~ぷっ…

そうそう・・箱買いしちゃいました!きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
この網を使うと、ほとんど皮が潰れません。。

なので、無駄が一切出ないんですよ。


これで、醤油漬け作りました。。タップリと~笑

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

前にも紹介しました。魚屋の○っちゃん


今回も直接市場から生きの良い筋子を仕入れて来てくれました。

業者さんと言うよりは、完全に仲良しのお友達。

とくに、我が家のキャンプ情報をいち早くキャッチして、

美味しい物を提供してくれる、めちゃ良いお兄ちゃん。。


ですが・・・今回ご自身の都合で会社を辞めることになりました。

長い付き合いですので、ホントに寂しいです。。。

○っちゃん、今までワガママ聞いてくれてありがとうね。

顔を見られなくなるのは寂しいけど、また、いつか逢えるよね!

ヒマだったら、メールしてね。。コメントも書いて良いからね~(笑)

最後の醤油漬け、とっても美味しかったです。

ホントにお世話になりました。

次の仕事も頑張ってね腕。





雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そしてそして。。。

大好きなアンティさんから届きました。。


ミルキーちゃんと、モナちゃんのおさがり~服。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

嬉しいね~ 可愛い服がたくさん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ちょっと、着てみました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
これで、

冬のお散歩も安心だね。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃん。。。バックシャンおしり


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

可愛いね~嬉しいね。。。

お下がりは愛情も一緒に頂いた感じがします。


アンティさん。ハートハート

大切な服をありがとうございます。


大事に着させてもらいます。
ありがとうミルキーちゃん、モナゃんクエスチョン

ちょっと前の。。。秋のお散歩。

ブログを書こうとしたら、りぃが手術をするまえに書いた

お散歩記事を2つほど、発見!


日の目を見ずにお蔵入りしてました。。


なので~アップしちゃいます。

珍しくルビーの動画を載せてるので~(笑)


けして、今のりぃちゃんではありません。。手術前です。

なので、季節も紅葉中です。。

間違わないでくださいね~!

もう、お散歩行けるのね~と、思っちゃわないでねべーっだ!


りぃちゃんは、まだ、安静ちゅうなので、おトイレ以外は

お散歩禁止です。。汗


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
では。。。ご覧くださいチョキ


お散歩行きましたよ!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ルビーと一緒に行きました。。

りぃちゃんのシッポがお菓子のカールみたい(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

こっちだよ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

夕陽がまぶしいね。。


ちょっぴりハイパーなルビ~に迷惑なりぃちゃん(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

真っ赤に紅葉して綺麗ね~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
落ち葉がたくさ~ん。

歩くとカサカサと鳴るね。。


ルビーは、鳥を見つけると。。。忍び足になります。。

イングリッシュセッターの血が騒ぐのかしらね~

りぃちゃんはそんなことお構いなしですけどね~(笑)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ルビーはドングリ探しに夢中です

前に食べたら美味しかったらしい(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お疲れりぃちゃんはそれを眺めてるよ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
気持ちいいね~


ちょっと前の秋のお散歩でした。ラブ3



りぃは、毎日少しずつ元気になってきています。

早くお散歩行けるようになるといいね。。。ゴールデンレトリバー

マリンママさん、ありがとうございます。

いつも、ありがとうです。


ハゲチャビンのりぃちゃん。。


風邪引かないようにしないとね。。。(笑)

ありがとうございます。


いつも、暖かいコメントありがとうございます。


これからも、りぃと頑張ります(≡^∇^≡)

べっちさん、ありがとうございます。

嬉しい応援、ありがとうございます。


これからも見守ってくださいねo(〃^▽^〃)o

病院行ってきました。身軽になったよ!

夕方仕事から帰ってきて、りぃの病院へ行って来ました。。。

日が暮れるのが早くて、もう、真っ暗でしたね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
時間が遅いせいか、今日はめずらしく空いてたね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ソワソワ順番を待ってます。。

一昨日の漿液の件があるので、ママもドキドキ。。。ね。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

仕事がお休みのお姉ちゃんも一緒だよ~

りぃちゃん、怖くて甘えてます。

手術以来、やはり怖がります。。

勢いで、台には飛び乗っちゃうけどね~笑2
雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お姉ちゃんも初めて傷を見て~目

おぉ~と、叫んでました。。。ウフフ

お尻がザワザワしたらしい。。(笑)


で。。。先日上手く取れなかった漿液ですが、

エコーで見ても、あまり増えてないらしく、

漿液の中にモヤモヤがけっこうあるので・・・

(良くわからないけど、中で色んな物が成長してきてるのかな?)

今日は取らなくて大丈夫だよ~

って、先生。。。医者

覚悟して、押さえ係の姉ちゃんまで連れて行ったのに、

あらら~そうですか、って気が抜けちゃいました。。きゃ~


ついでに、包帯ももうしないよ~だって!!15

ワキの辺りがすれて痒くなってるのと、傷口がキレイだから、

お洋服着てれば大丈夫だねって。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

下半分、毛が無い、りぃちゃんです。。。

今年の冬は寒いね。雪

傷は体の真ん中をお腹から胸まで長く伸びてます。


先生は、剃られた部分を撫でながら・・・

せっかく生えたのにね・・

おさがりもらってよかったね~としみじみ医者


ホントに特別伸びるのが遅くて、先生と二人でずいぶん

心配したもんね。。


お友達からもお下がりもらえるんですよ~と

話したら。。。


きっと、僕より衣装持ちだねうへ と、笑ってました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

このTシャツも病院のおねえさんから~


後ろにダッコしてと書いてあります。。ダックス

姉ちゃんは、それは無理~と叫んでました。。叫び


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ほら、包帯取れたよ~ (キャ~恥ずかしいへっ!! )

りぃちゃん、身軽になりました。。


今まで、ガーゼでグルグル巻きの腹巻き状態だったから~

なんだかちょっと、寒そうだねあせる

あとは、月曜日にいつもの病院に行って、

火曜日に大学病院に抜糸に行きます。。

頑張れ!ママとりぃちゃん(笑)腕。
雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昨日まで、ワンと、吠えれなかったのに、

今日はかすれながらも、吠えてました。。


うんうん、少しずつ、元気になって来てるねキラキラ矢印

お芋さんと 病院。

我が家に。。なにやら美味しい物が届きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
種子島産地直送ですって~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お~旨そうな お芋さん。。。

仲良しのSandayままが送ってくれました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
さっそく、蒸かしてみました。

もの凄く甘くて美味しいです。。。

ありがとうね~。


実は~りぃの手術の時、

一人で長時間の手術を待つであろう、私のことを心配して

日帰りで駆けつけてくれようと、

飛行機の空席チェックまでしてくれたんです。

Sandayままの、そんな優しさが嬉しかった~わたし

そして~美味しいお芋もお腹に染みました~!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃと半分こだよ~ウマウマだね!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

夜ご飯にもトッピング!

Sandayままさん、Sandayじいちゃん、どうもありがとうですハート

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そして。。。

もう一人、素敵なプレゼントを贈っていただいたんですが、

恥ずかしがりやさんなので、ご紹介は控えますが

お礼だけ、言わせてくださいね。

いつも、見守っていただき、ありがとうございます。

辛いときにいつも、聞いてくれてありがとう。

そして、ホントに素敵なプレゼント。

ありがとう。ご馳走様。美味しかったハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
で。。。昨日は病院の日。

ガーゼ交換と、漿液(しょうえき)を抜いたんですけど~

昨日は思うように抜けずに、3回も針を交換して抜きました。

それでも、あまり抜けず(溜まってはいるんですけど~抜き取るのがとても難しいのね・・)

途中で断念。。。りぃちゃん、痛みに耐えて頑張ってくれました。

頑張ったのにゴメンネ~と、先生も何度も言ってました。。

疲れた~。


先日、病院のお姉さんに頂いたお洋服。。オーダーメイトで作ったらしく、

丁度良いね~って、みんなに褒められましたよ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
もう一人のお姉さんのシュナちゃん。

この子ともお揃いのブランドだって~


みんな、ホントにりぃに優しくしてくれます。

ママとしては、その一言一言がとても嬉しいです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

みんなありがとう。
りぃちゃん、頑張るからね~!



昨日は久々の仕事で溜まってた書類を片付け、

昼から帰ってすぐ病院に行ったんですが・・・

漿液が思うように抜けなかったダメージが、私の方に結構あって、

どっと、疲れてしまいました。。

友達に電話しようと思ったら冬眠中だったしさげ


夕方にはりぃと一緒にうたた寝しちゃいました。

なので~ブログはお休み!

私がダウンしただけで、りぃちゃんは変わりありませんから~

心配いただいたみなさん。ご安心をダックス


この先、ちょっと忙しい時もあるので、時々は

お休みすると思いますが・・・

あんまり、心配しないでね。妹し



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

寒かったので~

夜は、キムチ鍋にしました。簡単だしね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

アツアツで美味しかったです。

締めはキムチラーメンにしました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃんは。。。たくさんネンネして~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

時々起きてるよ。。ゴールデンレトリバー


甘えん坊ですか。。。

おはようございます。

りぃちゃんとの引きこもりも最終日となりましたが。。。

赤ちゃんりぃちゃんのおかげで~

まったくお片付けが出来てないぐうたら雪ん子であります。。きゃ~


明日から仕事と病院と来週に控えた学校の周年行事の準備。。

大丈夫でしょうか?私。とこの赤ちゃんダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


我が家の周りにはしつこく雪が残ってます。

トイレタイムの度にこっそり匂いを嗅いで足を突っ込んでいる、りぃちゃんです。

隙さえあれば、寝っ転がろうとするので、常にリードを短く持って、要注意です。

重病人よね。。。あなた。

これもゴルの習性かしら~(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


昨日、病院から帰ってくると~

ママがご飯中の間は元気いっぱい、

隣で一緒に豆腐を食べてましたが。。

食べ終わるととたんに。。。

睡魔に襲われています。。ウトウト。


オネムのりぃちゃん~

ちょっと可愛いです。。


スヤスヤ寝ちゃいました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

気持ちいいね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

早く元気になろうね~



で。。。こちらは昨夜の夜更け。。。

隣に居るのにこの声で泣きます。。

触るまで、しつこく泣いてます。

あんまりしょっちゅう泣くので撮っちゃいました。。にっこり


PCのコメ返しをしてても、常に~呼ぶので、

進みません。。(>0<)汗

熟睡するまでこれのくり返し。。

上手く眠れず、ぐずってるのか(寝過ぎか・・・笑)

甘えてるのか。。。

こうして、なにもせずに2日目の夜も更けていきました。。へっ!!


ね。。。赤ちゃんでしょやられた


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今朝もママの布団で寝てました。。

ママはりぃが調子悪くなってからは居間に布団を持ち込み、

ジプシーの様にあちこちに移動しながら寝ています。

今はりぃの為に作ったのに

使われてない空きスペースに布団をひいて寝てますが~あはは・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

おはようのりぃです。。お腹空いたらしいです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今朝のご飯。。。リンゴはシャリシャリかじるのが好きらしいので

わざと大きめね。。

色々入れてたら~こんなに増えちゃった・・馬肉は下に隠してます。。

どうせ堀りだしてたべるけどね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
多いけど食べれるかな~はてなマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

はぁ~お腹いっぱいだよ。

りぃちゃん、完食です。。


さて、爆睡中に片付け出来るかな~SAYUうふふ

マリンママさん、ありがとうございます。


可愛いマリンちゃん。。。


来年また、元気に会おうね!


どうもありがとう。