病院行ってきました。
昨日、退院してから、初めて旦那が帰って来ました。
大喜びのりぃちゃんです。
寝たまま尻尾フリフリでお出迎え~
パパあのね~
りぃちゃん、がんばったよ。
りぃが泣くので。。。りぃのそばで鍋です。
メルとルビーも参加です。
豆乳鍋にしました。。。ホタテ旨い~!
ルビーは納豆もらってます。
おバカな旦那。。。
もしかして似たもの夫婦?
りぃちゃんも笑ってるよ~
メルは相変わらず、りぃのお尻方向に座ってます。
そうそう、息子が鵡川のししゃも祭りに行って来て~
昨日は夜中にママの布団に入ってきた、りぃちゃん。
そのまま朝まで一緒に寝ました。。
幸せだったな~
今日の午前中は、こんな感じで眠り姫。。
お昼から~病院です。
待たなくて良い様にとお昼休みに見てくれます。
りぃの先生も、お帰り~と喜んでくれました。
とっても元気そうで、
先生も・・・すっかり元気になったね~
と、だまされてるから~
うちでは寝てばかりです!
と、教えると。。ゴルはそういう所、ありますよね~と
苦笑してました。。そっか、そうなんだ。。りぃちゃん。
包帯を交換して、胸にたまった漿液を針で抜きました。
とってもきれいな傷口ですって。。化膿もしてないし、腫れもなくて、
来週の抜糸は大丈夫そうです。。
それまでは一日おきに通院です。
良かったね、りぃちゃん。
帰ってからは、やっぱり眠り姫。
それも触ってないとヒンヒン泣いてるし~
甘えるね~りぃちゃん、
思わず一緒にコストコベットでお昼ねしちゃいました!
可愛いかしら?このお洋服。
いつも可愛がってくれる病院のお姉さんがくれました。
お姉さんのゴルちゃんのお下がり~
冬服をたくさん。。ね。
嬉しいね~りぃちゃん。
あなたは、みんなに愛されてるんだね。
ママはとっても嬉しいな。。
みんな、ありがとう。
頑張って、元気になるからね~
今朝のりぃちゃん。
昨日の午後から完全に眠り姫のりぃちゃん。
夕ご飯と、2回のトイレタイム以外はず~っと
眠り姫。
今朝も起こすまで爆睡です。。。
ん~何かに似てる。。
座るツチノコじゃ~ないわよね(笑)
ガー子ちゃんもしんぱいそう。。
(わざわざスペース作ったのね。。)
眠れなくて泣いています。。
ママ来てよ~って言ってるんだな・・・絶対!
ベットごと、ズルズル引っ張ってきて。。(りぃちゃん乗せたままね~)
ママのそばにお引越しです。
常に触れよと。。。タッチを強要してます。
おかげでお休みの間に予定していた片付けが進みません。
寝付くまでは動けないので、
今日はお休みしようと思ってたのに~
PC開いちゃいました(爆)
まだまだ、要介護のりぃちゃんです![]()
おうちが一番。
きのう。。。
いつものように、病院に行きますと~
担当のイケメン先生がいらして、今日帰れますよ。。。
今連れてきますね~と。。
ママは、キャ~って言っちゃった![]()
トコトコ連れられて
やってきたのが、超嬉しそうな りぃちゃん。。。
ママ~
りぃちゃんも一緒に帰るよ
早く車に乗ろう!と、大騒ぎです。。
りぃのうちの前は、まだこんなに雪があります。
アスファルトは溶けてますが、空き地や畑は雪が残ってるよ。。
おうちに着いたりぃちゃん。
オシッコさせようと畑に行ったら、
いきなりゴロゴロしようとして、
ママにドクターストップかけられました
恐るべし りぃちゃん。。。
おうちに入ると疲れが出たのか、息も絶え絶えです。。
ウロウロしたいのを落ち着かせ、
やっと、オネムに。。。
なので~りぃの横にミニパソを持ってきて
、撫でながらコメ返しをする
やっと、落ち着いて来たね~
今朝のりぃちゃん。
コストコベット使用中。。
大丈夫よ。ここはりぃのおうちだよ。
昨日は夜遅くの・・ただいま~の記事に
たくさんの、暖かいお帰り~の声、
ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
それなのに・・・
疲れてしまい、お一人ずつにコメ返し出来ずにごめんなさい。
最低でも一週間の入院というところを。。
5日で帰ってきたりぃちゃん。
先生もびっくりするほどの元気ですって。。
後は2週間後の抜糸まで、ホームドクターのところで、
消毒と圧迫包帯の交換と、胸にたまった漿液(しょうえき)を
針を刺して抜いてもらいます。
ばい菌が入ると感染症をおこしてしまうので、
ゴロゴロも禁止ですよ!
とりあえずは絶対安静でアクティブな動きは駄目です!だって。。。
アクティブな動きって・・?
ソファとか車に飛び乗るのはアクティブかしら~
明日から3日間、連休をとりました。
りぃちゃんの介護をしないとね
ママとお昼寝しようね~


































