せっかく。。。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

せっかく。。。

ちょっと。。。

抗ガン剤の副作用が強すぎて具合が悪いりぃです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昨日の朝。。。

半年ぶりの雪にご対面。

ご飯も水も受け付けてない りぃちゃん。。

やっと歩いています。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

でも、雪は大好きね。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
たくさん、匂いを嗅いで~

たべてました。

体が熱いから気持ち良いのかな~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨日はこのあと、病院でたくさんお注射しました。。

夕方、もう一度行って点滴もしてもらいました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昨日の夜は熱も少しさがり、ご飯を食べてくれました。

病人なのでママが優しくお口に運んであげて~

なんとか食べました。
せっかくご飯が食べられるようになって嬉しかったのに・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
寝息も静かでホッとしてたのですが・・・


夜中に目が開くと、りぃが私の頭の上で立ってます。

具合が悪いのか、お水を飲ませて寝かせる。

そんなことを何度かくり返しました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今朝のりぃちゃん。。

元気になったかな~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日は無理を言って休みをもらったので、

朝からホームドクターの所へ。。。


白血球が増えてることを期待して病院に行ったのですが、

昨日と同じ数値。

そしてお熱もまたまた40度を超えてしまいました。

りぃの平熱は38,1~38,5度位です。

体にあちこち内出血のあとも。。

沢山のお注射と点滴をうけ、夕方にまた点滴をすることにしました。


大好きなSAMさんから教えていただいたヒルズの療養食を

先生に出していただき、うちに帰って温めて食べさせたところ、

美味しそうにパクパク完食してくれました。

疲れて寝てしまったので~ママも本日の朝兼昼食を食べようとしたら・・・


大学病院のりぃの担当医から電話がありまして。。

ホームドクターとも相談したらしく、緊急入院を勧められました。


○ 白血球が増えてないこと

○ 熱が高いこと

○ 何よりも感染症を起こしそうで大変危険らしい・・


今すぐ来れますか?とのことで、温めたご飯を元に戻し、

寝ているりぃを起こして大学病院へ行ってきました。


白血球が増えるまで、徹底的に管理し感染症をおこさないように

するそうです。

あちこちに内出血があるのは血小板が足りなくなって来てるから?らしいので、

輸血も考慮するらしい。。。

で・・りぃちゃん入院しちゃいました。


体調の悪い子をうちに残して仕事に行くよりは、

大学病院の方が今は安心かもと思います。

良くなれば帰れるからね。。


帰りにホームドクターの所に寄り、話をしてきました。

泣きそうな私に・・・

つねに輸血の体勢が整っており、あらゆる抗生剤が揃っているので、

対応が早いこと、早めの対応が回復を早くするから大丈夫!

と元気をもらって来ました。

明日からまた、病院通いが始まります。。

仕事が終わってから片道一時間半かけて通わなくっちゃ!

きっとすぐに退院できると思うけど、


なので。。それまではしばらくブログお休みしますね。


仕事を終えてからの病院通いで、さすがに

時間も気持ちの余裕も無いので、

皆さんの所へもお邪魔できないと思います。


りぃちゃんが帰ってきたらまた、お邪魔しますので、その時はまた遊んで下さいね!


いつも、暖かい応援ありがとうございます。


私とりぃの後ろには沢山の応援団が付いているので、

元気になるからね。待っててねゴールデンレトリバー



大好きな雪にこんにちわ。


新雪を堪能してます。。りぃちゃん(笑)

せっかく、りぃの季節がやって来たんだよ。

早く帰ってきてゴロゴロしようね。。