せっかく。。。
ちょっと。。。
抗ガン剤の副作用が強すぎて具合が悪いりぃです。
昨日の朝。。。
半年ぶりの雪にご対面。
ご飯も水も受け付けてない りぃちゃん。。
やっと歩いています。。
たべてました。
体が熱いから気持ち良いのかな~
夕方、もう一度行って点滴もしてもらいました。
昨日の夜は熱も少しさがり、ご飯を食べてくれました。
病人なのでママが優しくお口に運んであげて~
なんとか食べました。
せっかくご飯が食べられるようになって嬉しかったのに・・
夜中に目が開くと、りぃが私の頭の上で立ってます。
具合が悪いのか、お水を飲ませて寝かせる。
そんなことを何度かくり返しました。
元気になったかな~
今日は無理を言って休みをもらったので、
朝からホームドクターの所へ。。。
白血球が増えてることを期待して病院に行ったのですが、
昨日と同じ数値。
そしてお熱もまたまた40度を超えてしまいました。
りぃの平熱は38,1~38,5度位です。
体にあちこち内出血のあとも。。
沢山のお注射と点滴をうけ、夕方にまた点滴をすることにしました。
大好きなSAMさんから教えていただいたヒルズの療養食を
先生に出していただき、うちに帰って温めて食べさせたところ、
美味しそうにパクパク完食してくれました。
疲れて寝てしまったので~ママも本日の朝兼昼食を食べようとしたら・・・
大学病院のりぃの担当医から電話がありまして。。
ホームドクターとも相談したらしく、緊急入院を勧められました。
○ 白血球が増えてないこと
○ 熱が高いこと
○ 何よりも感染症を起こしそうで大変危険らしい・・
今すぐ来れますか?とのことで、温めたご飯を元に戻し、
寝ているりぃを起こして大学病院へ行ってきました。
白血球が増えるまで、徹底的に管理し感染症をおこさないように
するそうです。
あちこちに内出血があるのは血小板が足りなくなって来てるから?らしいので、
輸血も考慮するらしい。。。
で・・りぃちゃん入院しちゃいました。
体調の悪い子をうちに残して仕事に行くよりは、
大学病院の方が今は安心かもと思います。
良くなれば帰れるからね。。
帰りにホームドクターの所に寄り、話をしてきました。
泣きそうな私に・・・
つねに輸血の体勢が整っており、あらゆる抗生剤が揃っているので、
対応が早いこと、早めの対応が回復を早くするから大丈夫!
と元気をもらって来ました。
明日からまた、病院通いが始まります。。
仕事が終わってから片道一時間半かけて通わなくっちゃ!
きっとすぐに退院できると思うけど、
なので。。それまではしばらくブログお休みしますね。
仕事を終えてからの病院通いで、さすがに
時間も気持ちの余裕も無いので、
皆さんの所へもお邪魔できないと思います。
りぃちゃんが帰ってきたらまた、お邪魔しますので、その時はまた遊んで下さいね!
いつも、暖かい応援ありがとうございます。
私とりぃの後ろには沢山の応援団が付いているので、
元気になるからね。待っててね![]()
大好きな雪にこんにちわ。
新雪を堪能してます。。りぃちゃん(笑)
せっかく、りぃの季節がやって来たんだよ。
早く帰ってきてゴロゴロしようね。。







