雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -19ページ目

ドラ母ちゃんさん、ありがとうございます。


ありがとうございます。


私が笑顔を忘れないように、がんばりますねアゲアゲ

ダイナさん、ありがとうございます。


いつも、かわいらしいナナ丸ちゃんとダイナさん、


これからも仲良くしてくださいね!!

ヘルニア・キティさん、ありがとうございます。


キティさん、いつもありがとう。


これからも色々お話聞いてくださいね音譜

あすみさん、ありがとうございます。

いつも、つねに気を使ってくれるあすみさん。


これからも、りぃちゃん共々、


ヨロシクねドキドキ

やれば出来るじゃん~1周年。


みなさん、こんにちわ。。。


ぽんでりぃちゃんですポン・デ・リング


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日も、頑張って放射線治療してきましたよ。

さてさて、今日は何の日でしょうか~はてなマーク

実は、今日は兄ちゃんの誕生日です音譜

(昨日思い出したし・・・)

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そして、もうひとつ。

その通り。。

雪ん子ママのブログデビュ~1周年ですの。。。オホッホ~きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
一年続きましたね~ビックリ

あっと、言う間でしたね~

続いたこと。。。

なにも考えず、いきなり始めたにしては、

かなりえらいと思うよ。。。

自分を褒めたくなるわ~(笑)

最初は写真の載せ方すらわからなかったもんね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ふだん、読み返すことのほとんど無い自分のブログ、

ほとんど忘れてますね~あはは・・・

久々に過去記事を見てみると、

楽しそうな写真がたくさん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
笑顔のりぃちゃんがいっぱい居ました。

ニコニコしてるね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
おまけに。。。ほら、


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
尻尾もフサフサ~

ゴールデンみたいでしょ!

ついこの前なのに、とっても懐かしい感じがします。

今の私に余裕が無いからなのかな・・・

久々に写真を見て、また、ガンバろう!って気になりました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
大好きなベンチに座ってるりぃちゃんもたくさんいました。

ママとたくさん内緒話してたよ。。


たった一人で始めたブログ。

少しずつ、お友達が増えてきて~

そしていつの間にかたくさんの応援団が出来ました。

どうしても、病気を抱えてるので闘病日記と、

思われちゃうかもしれませんが・・・

これからも、

今まで通り病気だけでなく、りぃとすごす何気ない毎日を綴っていきたいですね。。

だって、基本は親バカ日記ですから~ふふ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お散歩できるのが嬉しくてしょうがなかったよね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
3本足でも、たくさん走って~遊んだね。

雪が積もったら、また、お散歩行こうね。


いつも、私の小さな一喜一憂に付き合ってもらってますよね。

一緒に泣いたり、笑ったりしてくれる。。。


去年の今頃には思いもしなかったけど、

今の私にはかけがえのない場所、大切な仲間です。


最初はね。。。

うちの家族以外に、りぃを可愛いいって言ってくれる人がいるなんて思わなかったの。。。

だから・・ホントはちょっとびっくりでした。。

だって、愛想もないし、ワンコ嫌いだし~(笑)

ゴルらしくないからね~

ママだけが美人だと思ってるから良いんだよ~

っていつも言ってましたから(笑)


だから、りぃちゃん可愛いね~っと言われると、

めっちゃ嬉しくかったよんきゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この一年は・・・

もしかしたら、りぃにとっては辛い一年だったかも知れません。

たくさんの治療にもたえてくれたしね。。

それでも私にとって、

りぃと、向き合い一緒に歩んできたとっても深い一年だった気がします。


もしかして、この一年を乗り越える為に、

神様がブログという居場所を私に与えてくれたのかな?


だとしたら、やはりブログを通しての友達との出会いは偶然じゃなく、必然だったんだね。

ありがとう。。。神様。

ありがとう。。。友達。感謝です。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いつも、そばで励ましてくれたあなた。

そう。。そこのあなたハート

ありがとう。

そしてこれからも

雪ん子とりぃちゃんをよろしくね ゴールデンレトリバー 妹し


では、2周年に向かってレッツGO~レッツゴーインド



りぃちゃん、病院に行く!

昨日は週に一度のお休みだったので、

朝からりぃと大学病院へ行きました車


雪はあんまり降らなかったけど、

気温が低くて寒い一日でした。

陽の当たらない道路は凍結していて、ブレーキを

踏むと車のお尻がス~ッと、滑ります。。


この感覚、北国の人しか解らないかも~(笑)

そろそろ、ブレーキのかけ方も優しくそっと踏まないとね汗


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨日は、

10日ぶりの放射線治療再開で、めちゃ混んでました。

ホントは抗ガン剤を打って3週間目なので、抗ガン剤も予定してましたが、

何分、あんな事があって、土曜日退院したばかりだからね~

今日は無理よね~と、勝手に決めてた私達。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃはテンションアゲアゲアップで、入って行きます!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃの先生髪切って、カッコ良くなったね~おー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
検査でこんなの付けられちゃった。。ダウン

一気にテンション下がりました・・もうだめぽ


血液検査の結果、白血球16000まで回復して、

数値的には問題がありません。


今後の抗ガン剤をどうするか、

先生と良く相談して、前回より薬の量を25%減らして投与

することにしました。

で、予定どおり昨日、抗ガン剤もやっちゃった、りぃちゃん。

聞いてないよ~と言ったとか、言わないとか・・・やられた

結局、夕方までかかり、ママのお休みは飛ぶように

過ぎて行きましたとさ。。。なみだ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
白血球が減るのは投与して10日目頃がピークなので、

今度は注意深く様子を見たいと思います。


帰りにホームドクターにも、報告してきました。

こちらでも、気をつけて見てくれるそうです。

またまた、院長先生から、お腹に優しい乳酸菌のサプリを

頂いて来ちゃいました。

うれしいな~ハートハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
さて、朝から絶食だったりぃちゃん。

ママがご飯を作っている間、お鼻をクンクンさせながら、待ってました。

なかなか冷めなくて、怒ってたしね~じ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もちろん、完食しましたよ。。

おかわりでドックフードも食べてましたトトvV



あと何回抗ガン剤が出来るか、また副作用がでるのか、

不安なことは沢山あります。


状況を見ながら、判断して行くことになりますが、

決めるのはすべて私です。。。

この子の未来は私の選択で変わってしまいます。


今までも、たくさん悩み考えました。

今も毎日色んな思いが脳裏をかすめます。

この治療を選んでからも・・・

時々は友達に泣き言を聞いてもらいながら、

その都度、励ましてもらい歩いています。


ありがたいのは、どんなに治療費がかかっても、

家族がだれも文句を言わないことかな・・・

金額を聞く度、みんなビックリするけど~(笑)

ホントに笑うしかないって感じです。。あはは・・・


旦那は休み無しで働いてくれてます。

『おまえの病院代稼がないとな~』と言って、仕事に行きます!

もちろん、がんばれよ~と送り出しますakn

パパちゃん、頼んだよ!とねきゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話
先日、四国から遊びに来てくれた悠子ちゃんから~

クリスマスカードが届きました。


ん~嬉しいな青いツリー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ドンちゃんがトナカイさんになってましたトナカイ

悠子ちゃん、ドンちゃん、ありがとう。

メリークリスマスサンタクロース

さぁ~明日も、朝一で仕事をして、放射線に行きます!

週3回は大変だけど。。。

ママもがんばるからね。。↑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃんも頑張ってるよゴールデンレトリバー


明日はちょっとだけ、特別な日だしねハート



リボンマミーさん、ありがとうございます。


いつも暖かく見守ってくださり、


ありがとうございます。


これからもりぃちゃんをヨロシクねラブラブ

抹茶シフォン。。。ウマウマでした。

朝起きたら。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
真っ白な世界が迎えてくれました。

木々の枝に雪が積もって、まるで水墨画の世界です。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
キレイな雪化粧。。。

雪さん、こんにちわ。

今年もヨロシクね!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今朝のりぃちゃん。

ママがお仕事なので~爺ちゃんとお散歩行きました。。
お留守番ヨロシクね!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
さて、少し前の記事になりますが・・・

りぃの体調が悪くなってしまったのでアップ出来ずにいたので、

改めてご紹介させてくださいね。

まだ、りぃちゃんが体調を崩す前の写真です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


11月のちゃんちき堂の定期便。


楽しみにしていた抹茶シフォンケーキがやって来ました。

ん~美味しそう。

りぃと、てつさんと、同じような時期に具合が悪くなってましたが。。

どちらも回復してきたので~(笑)

営業部長も、仕事をしないとね。。妹し


ブログを通して知り合い、

今ではすっかり親戚のような~てつさんと、りぃちゃん(笑)


青梅にお住まいで、ご家族でシフォンケーキのお店を開いています。


お店の名前は ちゃんちき堂


今はまだ、ネット販売のみですが、

一度食べるとシフォンケーキの概念が変わるくらい、

しっとり、シュワシュワのケーキです。

すべての食材にこだわり、

安心で優しいシフォンケーキを焼いています。バニラシフォン


雪ん子のお友達はかなりの方が食べてくださってますが、

まだの方、興味をそそられた方は、

ぜひ、ちゃんちき堂のホームページ

覗いてみて下さいね。


さてさて、今回のケーキは、

こだわった抹茶と小豆を使ってるので、

とっても楽しみでした。

抹茶の香りがとても良かったです。


みんなが帰ってくる前にりぃとこっそり味見しちゃった。

デジカメを病院用に消音にしたままなので無音です(笑)


美味しくてりぃのお目々がまん丸だね~

お鼻パックンはシフォンが軽すぎて失敗に終わりました。。(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
パパも帰ってきてシフォン食べましたよ。

てつさん、やっと旦那にも行き渡りましたよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃの視線が。。。

ねぇねぇ、パパちゃんちょっと頂戴よ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ヤッタ~ありがと。

りぃちゃん。しあわせなひとときでしたトトvV


今月は青梅で取れた柚子のシフォンケーキですって。。

柚子が大好きな雪ん子にはたまりません


マンゴーも美味しかったけどね~妹し


てつさん、楽しみに待ってるね~ピース


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
さて。。。

きのうのりぃちゃんです。。

可愛いお顔で寝てます~はーと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
すっかりお気に入りになった、

コストコベットでくつろいでいると~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

帰ってきた兄ちゃんにコチョコチョされちゃいました。

りぃちゃん、楽しそうだね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

エヘヘ。。。

くすぐったいよ~兄ちゃん。



明日から、放射線治療が再開します。

りぃちゃん、頑張ってくるからね~トト★

miyojirouさん、ありがとうございます。


いつもありがとうございます。


暖かい応援、励みになりますよ~


これからもヨロシクねドキドキ

ふぅ~☆さん、ありがとうございます。


いつもありがとね。。


いつか、紋ちゃんと遊ぶのを楽しみにしてますラブラブ