やれば出来るじゃん~1周年。
みなさん、こんにちわ。。。
ぽんでりぃちゃんです
今日も、頑張って放射線治療してきましたよ。
さてさて、今日は何の日でしょうか~![]()
実は、今日は兄ちゃんの誕生日です![]()
(昨日思い出したし・・・)
そして、もうひとつ。
その通り。。
雪ん子ママのブログデビュ~1周年ですの。。。オホッホ~
あっと、言う間でしたね~
続いたこと。。。
なにも考えず、いきなり始めたにしては、
かなりえらいと思うよ。。。
自分を褒めたくなるわ~(笑)
最初は写真の載せ方すらわからなかったもんね。。
ほとんど忘れてますね~![]()
久々に過去記事を見てみると、
楽しそうな写真がたくさん。
ニコニコしてるね~
ゴールデンみたいでしょ!
ついこの前なのに、とっても懐かしい感じがします。
今の私に余裕が無いからなのかな・・・
久々に写真を見て、また、ガンバろう!って気になりました。
ママとたくさん内緒話してたよ。。
たった一人で始めたブログ。
少しずつ、お友達が増えてきて~
そしていつの間にかたくさんの応援団が出来ました。
どうしても、病気を抱えてるので闘病日記と、
思われちゃうかもしれませんが・・・
これからも、
今まで通り病気だけでなく、りぃとすごす何気ない毎日を綴っていきたいですね。。
だって、基本は親バカ日記ですから~
雪が積もったら、また、お散歩行こうね。
いつも、私の小さな一喜一憂に付き合ってもらってますよね。
一緒に泣いたり、笑ったりしてくれる。。。
去年の今頃には思いもしなかったけど、
今の私にはかけがえのない場所、大切な仲間です。
最初はね。。。
うちの家族以外に、りぃを可愛いいって言ってくれる人がいるなんて思わなかったの。。。
だから・・ホントはちょっとびっくりでした。。
だって、愛想もないし、ワンコ嫌いだし~(笑)
ゴルらしくないからね~
ママだけが美人だと思ってるから良いんだよ~
っていつも言ってましたから(笑)
だから、りぃちゃん可愛いね~っと言われると、
めっちゃ嬉しくかったよん![]()
この一年は・・・
もしかしたら、りぃにとっては辛い一年だったかも知れません。
たくさんの治療にもたえてくれたしね。。
それでも私にとって、
りぃと、向き合い一緒に歩んできたとっても深い一年だった気がします。
もしかして、この一年を乗り越える為に、
神様がブログという居場所を私に与えてくれたのかな?
だとしたら、やはりブログを通しての友達との出会いは偶然じゃなく、必然だったんだね。
ありがとう。。。神様。
ありがとう。。。友達。感謝です。
いつも、そばで励ましてくれたあなた。
そう。。そこのあなた
ありがとう。
そしてこれからも
雪ん子とりぃちゃんをよろしくね
![]()
では、2周年に向かってレッツGO~

りぃちゃん、病院に行く!
昨日は週に一度のお休みだったので、
朝からりぃと大学病院へ行きました![]()
雪はあんまり降らなかったけど、
気温が低くて寒い一日でした。
陽の当たらない道路は凍結していて、ブレーキを
踏むと車のお尻がス~ッと、滑ります。。
この感覚、北国の人しか解らないかも~(笑)
そろそろ、ブレーキのかけ方も優しくそっと踏まないとね
10日ぶりの放射線治療再開で、めちゃ混んでました。
ホントは抗ガン剤を打って3週間目なので、抗ガン剤も予定してましたが、
何分、あんな事があって、土曜日退院したばかりだからね~
今日は無理よね~と、勝手に決めてた私達。
一気にテンション下がりました・・![]()
血液検査の結果、白血球16000まで回復して、
数値的には問題がありません。
今後の抗ガン剤をどうするか、
先生と良く相談して、前回より薬の量を25%減らして投与
することにしました。
で、予定どおり昨日、抗ガン剤もやっちゃった、りぃちゃん。
聞いてないよ~と言ったとか、言わないとか・・・![]()
結局、夕方までかかり、ママのお休みは飛ぶように
過ぎて行きましたとさ。。。
今度は注意深く様子を見たいと思います。
帰りにホームドクターにも、報告してきました。
こちらでも、気をつけて見てくれるそうです。
またまた、院長先生から、お腹に優しい乳酸菌のサプリを
頂いて来ちゃいました。
うれしいな~
ママがご飯を作っている間、お鼻をクンクンさせながら、待ってました。
なかなか冷めなくて、怒ってたしね~
もちろん、完食しましたよ。。
おかわりでドックフードも食べてました
あと何回抗ガン剤が出来るか、また副作用がでるのか、
不安なことは沢山あります。
状況を見ながら、判断して行くことになりますが、
決めるのはすべて私です。。。
この子の未来は私の選択で変わってしまいます。
今までも、たくさん悩み考えました。
今も毎日色んな思いが脳裏をかすめます。
この治療を選んでからも・・・
時々は友達に泣き言を聞いてもらいながら、
その都度、励ましてもらい歩いています。
ありがたいのは、どんなに治療費がかかっても、
家族がだれも文句を言わないことかな・・・
金額を聞く度、みんなビックリするけど~(笑)
ホントに笑うしかないって感じです。。
旦那は休み無しで働いてくれてます。
『おまえの病院代稼がないとな~』と言って、仕事に行きます!
もちろん、がんばれよ~と送り出します
パパちゃん、頼んだよ!とね![]()
クリスマスカードが届きました。
ん~嬉しいな
ドンちゃんがトナカイさんになってました
悠子ちゃん、ドンちゃん、ありがとう。
メリークリスマス
さぁ~明日も、朝一で仕事をして、放射線に行きます!
週3回は大変だけど。。。
ママもがんばるからね。。
明日はちょっとだけ、特別な日だしね![]()
抹茶シフォン。。。ウマウマでした。
朝起きたら。。。
木々の枝に雪が積もって、まるで水墨画の世界です。。
雪さん、こんにちわ。
今年もヨロシクね!
今朝のりぃちゃん。
ママがお仕事なので~爺ちゃんとお散歩行きました。。
お留守番ヨロシクね!
りぃの体調が悪くなってしまったのでアップ出来ずにいたので、
改めてご紹介させてくださいね。
まだ、りぃちゃんが体調を崩す前の写真です。

11月のちゃんちき堂の定期便。
楽しみにしていた抹茶シフォンケーキがやって来ました。
ん~美味しそう。
りぃと、てつさんと、同じような時期に具合が悪くなってましたが。。
どちらも回復してきたので~(笑)
営業部長も、仕事をしないとね。。![]()
ブログを通して知り合い、
今ではすっかり親戚のような~てつさんと、りぃちゃん(笑)
青梅にお住まいで、ご家族でシフォンケーキのお店を開いています。
お店の名前は ちゃんちき堂
今はまだ、ネット販売のみですが、
一度食べるとシフォンケーキの概念が変わるくらい、
しっとり、シュワシュワのケーキです。
すべての食材にこだわり、
安心で優しいシフォンケーキを焼いています。![]()
雪ん子のお友達はかなりの方が食べてくださってますが、
まだの方、興味をそそられた方は、
覗いてみて下さいね。
さてさて、今回のケーキは、
こだわった抹茶と小豆を使ってるので、
とっても楽しみでした。
抹茶の香りがとても良かったです。
みんなが帰ってくる前にりぃとこっそり味見しちゃった。
デジカメを病院用に消音にしたままなので無音です(笑)
美味しくてりぃのお目々がまん丸だね~
お鼻パックンはシフォンが軽すぎて失敗に終わりました。。(笑)
てつさん、やっと旦那にも行き渡りましたよ~
ねぇねぇ、パパちゃんちょっと頂戴よ~
りぃちゃん。しあわせなひとときでした
今月は青梅で取れた柚子のシフォンケーキですって。。
柚子が大好きな雪ん子にはたまりません
マンゴーも美味しかったけどね~![]()
てつさん、楽しみに待ってるね~![]()
きのうのりぃちゃんです。。
可愛いお顔で寝てます~
帰ってきた兄ちゃんにコチョコチョされちゃいました。
りぃちゃん、楽しそうだね~
エヘヘ。。。
くすぐったいよ~兄ちゃん。
明日から、放射線治療が再開します。
りぃちゃん、頑張ってくるからね~


































