りぃちゃん、病院に行く! | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃん、病院に行く!

昨日は週に一度のお休みだったので、

朝からりぃと大学病院へ行きました車


雪はあんまり降らなかったけど、

気温が低くて寒い一日でした。

陽の当たらない道路は凍結していて、ブレーキを

踏むと車のお尻がス~ッと、滑ります。。


この感覚、北国の人しか解らないかも~(笑)

そろそろ、ブレーキのかけ方も優しくそっと踏まないとね汗


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨日は、

10日ぶりの放射線治療再開で、めちゃ混んでました。

ホントは抗ガン剤を打って3週間目なので、抗ガン剤も予定してましたが、

何分、あんな事があって、土曜日退院したばかりだからね~

今日は無理よね~と、勝手に決めてた私達。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃはテンションアゲアゲアップで、入って行きます!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃの先生髪切って、カッコ良くなったね~おー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
検査でこんなの付けられちゃった。。ダウン

一気にテンション下がりました・・もうだめぽ


血液検査の結果、白血球16000まで回復して、

数値的には問題がありません。


今後の抗ガン剤をどうするか、

先生と良く相談して、前回より薬の量を25%減らして投与

することにしました。

で、予定どおり昨日、抗ガン剤もやっちゃった、りぃちゃん。

聞いてないよ~と言ったとか、言わないとか・・・やられた

結局、夕方までかかり、ママのお休みは飛ぶように

過ぎて行きましたとさ。。。なみだ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
白血球が減るのは投与して10日目頃がピークなので、

今度は注意深く様子を見たいと思います。


帰りにホームドクターにも、報告してきました。

こちらでも、気をつけて見てくれるそうです。

またまた、院長先生から、お腹に優しい乳酸菌のサプリを

頂いて来ちゃいました。

うれしいな~ハートハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
さて、朝から絶食だったりぃちゃん。

ママがご飯を作っている間、お鼻をクンクンさせながら、待ってました。

なかなか冷めなくて、怒ってたしね~じ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もちろん、完食しましたよ。。

おかわりでドックフードも食べてましたトトvV



あと何回抗ガン剤が出来るか、また副作用がでるのか、

不安なことは沢山あります。


状況を見ながら、判断して行くことになりますが、

決めるのはすべて私です。。。

この子の未来は私の選択で変わってしまいます。


今までも、たくさん悩み考えました。

今も毎日色んな思いが脳裏をかすめます。

この治療を選んでからも・・・

時々は友達に泣き言を聞いてもらいながら、

その都度、励ましてもらい歩いています。


ありがたいのは、どんなに治療費がかかっても、

家族がだれも文句を言わないことかな・・・

金額を聞く度、みんなビックリするけど~(笑)

ホントに笑うしかないって感じです。。あはは・・・


旦那は休み無しで働いてくれてます。

『おまえの病院代稼がないとな~』と言って、仕事に行きます!

もちろん、がんばれよ~と送り出しますakn

パパちゃん、頼んだよ!とねきゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話
先日、四国から遊びに来てくれた悠子ちゃんから~

クリスマスカードが届きました。


ん~嬉しいな青いツリー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ドンちゃんがトナカイさんになってましたトナカイ

悠子ちゃん、ドンちゃん、ありがとう。

メリークリスマスサンタクロース

さぁ~明日も、朝一で仕事をして、放射線に行きます!

週3回は大変だけど。。。

ママもがんばるからね。。↑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃんも頑張ってるよゴールデンレトリバー


明日はちょっとだけ、特別な日だしねハート