りぃちゃん、病院に行く!
昨日は週に一度のお休みだったので、
朝からりぃと大学病院へ行きました![]()
雪はあんまり降らなかったけど、
気温が低くて寒い一日でした。
陽の当たらない道路は凍結していて、ブレーキを
踏むと車のお尻がス~ッと、滑ります。。
この感覚、北国の人しか解らないかも~(笑)
そろそろ、ブレーキのかけ方も優しくそっと踏まないとね
10日ぶりの放射線治療再開で、めちゃ混んでました。
ホントは抗ガン剤を打って3週間目なので、抗ガン剤も予定してましたが、
何分、あんな事があって、土曜日退院したばかりだからね~
今日は無理よね~と、勝手に決めてた私達。
一気にテンション下がりました・・![]()
血液検査の結果、白血球16000まで回復して、
数値的には問題がありません。
今後の抗ガン剤をどうするか、
先生と良く相談して、前回より薬の量を25%減らして投与
することにしました。
で、予定どおり昨日、抗ガン剤もやっちゃった、りぃちゃん。
聞いてないよ~と言ったとか、言わないとか・・・![]()
結局、夕方までかかり、ママのお休みは飛ぶように
過ぎて行きましたとさ。。。
今度は注意深く様子を見たいと思います。
帰りにホームドクターにも、報告してきました。
こちらでも、気をつけて見てくれるそうです。
またまた、院長先生から、お腹に優しい乳酸菌のサプリを
頂いて来ちゃいました。
うれしいな~
ママがご飯を作っている間、お鼻をクンクンさせながら、待ってました。
なかなか冷めなくて、怒ってたしね~
もちろん、完食しましたよ。。
おかわりでドックフードも食べてました
あと何回抗ガン剤が出来るか、また副作用がでるのか、
不安なことは沢山あります。
状況を見ながら、判断して行くことになりますが、
決めるのはすべて私です。。。
この子の未来は私の選択で変わってしまいます。
今までも、たくさん悩み考えました。
今も毎日色んな思いが脳裏をかすめます。
この治療を選んでからも・・・
時々は友達に泣き言を聞いてもらいながら、
その都度、励ましてもらい歩いています。
ありがたいのは、どんなに治療費がかかっても、
家族がだれも文句を言わないことかな・・・
金額を聞く度、みんなビックリするけど~(笑)
ホントに笑うしかないって感じです。。
旦那は休み無しで働いてくれてます。
『おまえの病院代稼がないとな~』と言って、仕事に行きます!
もちろん、がんばれよ~と送り出します
パパちゃん、頼んだよ!とね![]()
クリスマスカードが届きました。
ん~嬉しいな
ドンちゃんがトナカイさんになってました
悠子ちゃん、ドンちゃん、ありがとう。
メリークリスマス
さぁ~明日も、朝一で仕事をして、放射線に行きます!
週3回は大変だけど。。。
ママもがんばるからね。。
明日はちょっとだけ、特別な日だしね![]()










