りぃのシフォン。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃのシフォン。

九州に住むお友達、kunmoguraさんから、

美味しいお菓子が届きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ぎおん太鼓と言います。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃはのせるだけ~

自分のウマウマじゃないとわかるらしいです。。(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ゴメンネ~ママだけウマウマでした。

私の大好きな味です。

もぐらちゃん、ありがとうねはーと



そして。。。

昨日、りぃの病院から帰ってくると。。。

見慣れた箱が届いてました。

ん~定期便はこないだ届いたばかりなのに~はてなマーク

と、思いながらあけてみると。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
なんと、

ちゃんちき堂 のワンコ用のシフォンが二つも。。。

それも、前回頂いた小さいのじゃなくて、

いつものシフォンと同じサイズ。


もう、ビックリでした。

てつさん直筆の優しいお手紙と一緒に。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
前回、白血球が激減して、具合が悪くなったときに、

ちょうどワンコ用のシフォンを送ってくれました。

まったくご飯を食べてくれなかったりぃちゃんも

シフォンだけは美味しそうに食べてくれ、

何とかしのぐことが出来たんです。


おまけにずうずうしくシフォンの切れ端をプリ~ズと、

騒いでいた私。。。あ~恥ずかしい。。へっ!!


てつさんファミリーは、

ちゃんちき堂はみんなの笑顔のためにあるのだから~と、

具合が悪いワンコでも食べれるならと・・・

りぃに送ってくださいました。


ホントにありがたいです。

こうやってみんなに守られてるこの子は

幸せな子です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
食べたくて仕方がない、りぃちゃん。。

ちょっとだけ食べて、残りは小分けして冷凍にしました。

食欲の無いとき、ホントに食べれないときの

秘密兵器だね~


お義母さんの作るシフォンは魔法のケーキです。。

ありがとうございました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
雪が降り続き、酷い天気の中

今日も点滴に行ってきました。

めちゃ混んでたよ。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
可愛いセーターでしょ笑

手編みなんです。

病院のお姉さんのお友達が

お姉さんちのゴルちゃんに編んでくれたそうです。

何枚かあるのでりぃにも着せてねと頂きました。

夕べは特に寒かったので、

暖かいセーターを着てオネンネしましたよ。

Aさん、いつもありがとうね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お姉さんと~二人で

ゴルはオレンジやピンクも似合うよね~

と、親ばか自慢をしちゃいました(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日も点滴したよ~ハート

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
おうちに帰って~

残しておいたシフォンケーキをいただきました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

良かったね~りぃちゃん。

今度逢ったらちゃんとお礼言ってね。。自分でねダックス

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
今日も嬉しそうに食べてました。

後は冷凍しちゃったよんあはは・・・


てつさん、どうもありがとう。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

みんなの優しさがとっても嬉しいりぃと雪ん子でした。


今年も残すトコあと2日です。。

明日から雪ん子の職場は戦場の様な忙しさ。。

頑張って年末年始を乗り越えるぞ~腕。腕。

この10年、お正月に休んだことのない雪ん子ですわ。。。長女A