りぃのシフォン。
九州に住むお友達、kunmoguraさんから、
美味しいお菓子が届きました。
ぎおん太鼓と言います。
自分のウマウマじゃないとわかるらしいです。。(笑)
私の大好きな味です。
もぐらちゃん、ありがとうね
そして。。。
昨日、りぃの病院から帰ってくると。。。
見慣れた箱が届いてました。
ん~定期便はこないだ届いたばかりなのに~![]()
と、思いながらあけてみると。。。
ちゃんちき堂 のワンコ用のシフォンが二つも。。。
それも、前回頂いた小さいのじゃなくて、
いつものシフォンと同じサイズ。
もう、ビックリでした。
てつさん直筆の優しいお手紙と一緒に。。
ちょうどワンコ用のシフォンを送ってくれました。
まったくご飯を食べてくれなかったりぃちゃんも
シフォンだけは美味しそうに食べてくれ、
何とかしのぐことが出来たんです。
おまけにずうずうしくシフォンの切れ端をプリ~ズと、
騒いでいた私。。。あ~恥ずかしい。。![]()
てつさんファミリーは、
ちゃんちき堂はみんなの笑顔のためにあるのだから~と、
具合が悪いワンコでも食べれるならと・・・
りぃに送ってくださいました。
ホントにありがたいです。
こうやってみんなに守られてるこの子は
幸せな子です。
ちょっとだけ食べて、残りは小分けして冷凍にしました。
食欲の無いとき、ホントに食べれないときの
秘密兵器だね~
お義母さんの作るシフォンは魔法のケーキです。。
ありがとうございました。
今日も点滴に行ってきました。
手編みなんです。
病院のお姉さんのお友達が
お姉さんちのゴルちゃんに編んでくれたそうです。
何枚かあるのでりぃにも着せてねと頂きました。
夕べは特に寒かったので、
暖かいセーターを着てオネンネしましたよ。
Aさん、いつもありがとうね。
ゴルはオレンジやピンクも似合うよね~
と、親ばか自慢をしちゃいました(笑)
残しておいたシフォンケーキをいただきました。
良かったね~りぃちゃん。
今度逢ったらちゃんとお礼言ってね。。自分でね![]()
今日も嬉しそうに食べてました。
後は冷凍しちゃったよん![]()
てつさん、どうもありがとう。
みんなの優しさがとっても嬉しいりぃと雪ん子でした。
今年も残すトコあと2日です。。
明日から雪ん子の職場は戦場の様な忙しさ。。
頑張って年末年始を乗り越えるぞ~

この10年、お正月に休んだことのない雪ん子ですわ。。。












