初七日。
あっという間に初七日ですね。。
ブログを始めたおかげで、
うちのPCにはりぃの写真がたくさんあります。
困った顔や、とびきりの笑顔。。
ブログを書いてなかったら、これだけの莫大な量の
写真を撮ることはなかったはず。。。
おかげでりぃの写真を見ながら話しかけることが多いです。。。
たくさんの方からのお花も、
励ましのメールやメッセも。。
泣きながらもらった電話も。。
この仲間がいなかったら、私どうしてたんだろう。。と
今さらながら、思ってみたりします。。
すべて・・・旅立つりぃちゃんからの送り物なのかなと、
思ったら。。また泣けてきます。
写真を撮られることにもすぐに慣れて。。
早くしてよね~ってお顔をしていたりぃちゃん。
たくさんの思い出を残してくれてありがとう。
たくさんの笑顔をママに向けてくれてありがとう。
今、振りかえると小さな偶然はすべて
必然に繋がっていたこと。。
意味があったのだと思えます。。
あなたが我が家に来たことも。。。
共に8年の月日を過ごせたことも。。
家族みんながあなたを愛していたよ。
今はまだ悲しみから立ち直れないけど。。
寂しくてたまらなくなるけど・・
みんなが泣いて良いんだよ。って言ってくれるから・・・
話を聞いてくれるから・・・
りぃが紡いでくれたつながりに甘えています。
PCに向かうことで、
自分の気持ちを吐き出し、少しずつ前に進めるような気がします。
この顔が。。可愛くて~
お散歩もたくさん行ったよね。。
横顔の気品が好きでした(親バカだし~)
娘達と一緒に。。
りぃの写真や動画を見ながら、笑っています。
小さな物音もすべて。。。
そばにリズがいるんだね~と、
家族でもりあがっています。
普通にりぃの名前が出て笑い話が出来るのは
嬉しいです。
メルに向かって、りず~と、間違えたりもして。。(笑)
今日は最期に唯一食べてくれたケンタをパパが買ってきてくれるよ。
一緒に食べようね。
ちなみにりぃの月命日の20日は、毎月ケンタを食べるらしい。。
皆さんもよろしかったら~お付き合い下さいね(笑)
いつも、一緒にいたよね。。
昨日も用事で病院に行き~
たくさん涙を流してきました。
一緒に泣いてりぃの話をしてくれたAさん、ホントにありがとう。
わざわざ、ご挨拶してくれた、ノールもありがとね。。
病院は行くだけで、泣けちゃうけど。。
最近はそれ以外はあんまり。。人前では泣きません。
お客様にも普通に笑顔でりぃの話が出来てます。
でも。。。一人の時には不意にどうしようもない
寂しさが襲ってきます。
お風呂の中、車の中・・・
堪えきれずに、声を出して泣いてしまいます。
時間が必要なのはわかるけど。。。
ゆっくり過ごして~と、言われるけど・・
今の私にはその時間が苦痛以外の何物でもない感じです。
困ったママだね。。
もう少ししたら。。
少し外にも出かけようかな。。
一緒にご飯を食べましょって声を掛けてくれる
友達もいるので。。
甘えようかと思っています。。
りぃが旅立った日から。。。
上手く眠れない私の横に、メルとルビーが
寄り添うように寝てくれます。
私を挟んで川の字のように。。。
メルに、りぃちゃんに頼まれたの?って聞いても、
何にも教えてくれないの。。
あなたへのたくさんの感謝の気持ち。。。
届いているかな。。
たくさんの愛と思い出をありがとう。
これからもず~っと、ず~っと大好きだよ。













