旅立ち。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

旅立ち。

たくさんの暖かいコメントありがとうございました。


今日はホントに歩くことが出来なさそうだったので、


病院から出るときも、

初めて大好きな先生に車まで抱いてもらいました。


そして、うちに入る時はママが抱き上げて~

今までは重くて

抱き上げることが出来なかったのに、


初めて両手で抱き上げておうちに入りました。

重かったけど、

しっかり抱くことが出来て、少しだけ嬉しかった


これからは、ママがダッコしてあげるから安心だよ。。。


ゆっくりゆっくり、旅立ちの日を迎えようと思ったのに。。。





りずは今日という日を選びました。


いつものようにママのお布団に寝ながら、

浅い呼吸ながらも、


最後まで穏やかな顔で、


時折首を持ち上げ、何か言いたそうな顔をして・・・

たくさんの大好きだよ。ありがと。の言葉を聞いていました。


お水飲む?とママが注射器でお水を持ってくると、


背中を大きく反らして・・


深呼吸を一つ。。。


そのまま呼吸を止めました。



一つも苦しまず、ママのそばで。。。


娘達のそばで息を引き取りました。



りずが自分で選んだ別れだと思います。


辛いけど、悲しいけど、


最後まで一緒に歩いた闘病生活に悔いはありません。


今はまだ、涙が止まらなくてよく見えないけど・・・



私の大事なりぃちゃんはお星様になりました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


たくさん、可愛がっていただき、


ありがとうございました。


心よりお礼申し上げます。


雪ん子。

りず。8才と5ヶ月と10日。