今日も点滴~♪ | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日も点滴~♪


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お仕事が終わったので、急いで帰って病院へ。。。車


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日も点滴です。。最近は薬が増えて5時間もかかっちゃう。

お腹もパンパンで一日おきに針を刺して腹水を抜いています。

その間は怖くてママの腕の間に顔を埋めている、りぃたん。


腹水を抜きながら~

先生とお話を。。。

治療のことはもちろん、

いろんな質問に答えてくれるので、

色々聞いちゃいますSAYUうふふ

先生、実は九州出身だそうで。。医者

なぜに北海道に~?

動物のお医者さんは読みましたか~はてなマーク(これ、どうしても聞いて見たかったの・・へっ!!

などなど、りぃを挟んで

呑気に先生と色んなお話をしちゃうママでしたきゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
その後はひたすら~この場所でジッとしています。

寝たり、起きたり、ママとあそんだり~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ホントは寝返りとかしたいのにね。。。


色んな先生やスタッフがおやつを持って来てくれます。

今日はりぃの好きなおやつが切れたから~と、

わざわざ買ってきてくれました。。。ありがと

ウマウマだったね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ママと一緒だから~がんばるよ!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
最後はオネムのりぃちゃん。。

ママもつられて~すやすや


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
おうちに帰ると~もう動けません。

やはり疲れるらしい。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ステロイドが増えたので、オシッコの量が半端じゃありません。

お水を沢山飲んじゃうので、余計に・・・

10~15分おきくらいに出ちゃいます。


その度に抱きかかえてオムツやシートを変え、

無理して立ち上がってしまうりぃを寝かせ、

お腹が苦しいのか、具合が悪いのか、クンクン鳴く

りぃをトントンしながら寝かせます。

これのくり返し。。。


気が付くと・・・いつの間にか朝方。

ちょっと、寝不足気味の雪ん子でありんす。。。うー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
血管が確保出来ないことがあったので留置されたままのお手々が痛々しいね。

一応、ブルーのテープは先生の好みらしい。。安心


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃんが寝ちゃったので~

ここからは私、ルビーお届けします。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
私はソファーが大好き。。

いつも~誰もいないソファーでくつろいでいます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お外は寒いから~おうちが良いの。。

Eセッターはかなり寒がりのようで。。。

お散歩から帰るとストーブを占領しているルビーです笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

寝るときはこんなカッコで失礼~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
あ。。起きちゃった。怖い顔。。かお


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
こんな可愛いカッコでも寝てるのよ~ダルメシアン

私も毎日、りぃちゃんの顔をのぞき込んで頑張れ~

って言ってるの。。。笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
メルもだよ~あんも