りぃは今日も点滴。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃは今日も点滴。

同じ札幌でも~

ムサシ君やDさんちの辺りは沢山雪が降ってるらしいけど~

りぃちゃんちの周りはまったくと言って良いほど、降ってません。

今日も青空が覗いています。

その代わり、メチャクチャ寒いです。

今朝、通勤するときは近所でー17℃でした。寒い寒い

きっとアンティさんが来る頃には一気に大雪になってるかも。。なく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
年末からず~っと体調の悪いりぃちゃん。

ホームドクターの所に毎日点滴に通っています。

今までは背中に一気に入れる皮下点滴だったので、

15分位で終わりましたが・・・


数日前、昼に仕事から帰ると・・・

寝ていたお布団にオシッコを垂れた後が・・

子供の頃以来、外でしかしたことがなかった子が

立ち上がることも出来ずに

濡れたお布団の上にそのまま寝ていました。

身体も冷たくなっていて・・・

それを見たときにはもう、動転してしまい、

すぐに病院に・・・

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
私の泣きそうな顔に気づいてくれたスタッフが

混んでいるのにもかかわらず、すぐに中に入れてくれ、

すでに生乾きになったお尻を院長先生自らシャンプーしてくださり、

点滴をしました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
あたし、具合悪いの。。。

ご飯も食べないの。。。と先生に訴えるりぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
血管からの点滴で、体温も上がり始め

少し落ち着いて来ました。

良かった。

一時はどうしようかと・・・長女A


りぃの先生はね。。ご自身が連休にもかかわらず、

りぃが行く時間に合わせて、出て来てくれたり~

ママがあげるとすべて拒否するため、

ご飯を食べさせて、お薬も飲ませてくれます。

先生にもスタッフにもホントに頭が下がります。。土下座

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
だって、私、具合悪いから。。ダックス


病院のみんなが~

リズ大丈夫はてなマーク

リズ元気だしなよ。ビックリマーク

リズ~お菓子食べるはてなマーク

と、声を掛けてくれます。


今までは誰がくれてもお菓子は食べなかったのに、

最近は当たり前の様に毎日先生やみんなにお菓子を

もらってるりぃちゃん。。よだれ+
意外にずうずうしい病人だわやられた


こうして~毎日3時間ほど点滴をしていただき、

混んでる病院の診察室の一つを独占している私達ですあせる


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
最後はいつも寝息を立てて眠ってるりぃ。

ママも思わず、コックリコックリねる


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

おうちに帰っても疲れて寝てます。

ルビーが隣に来ても気づかない程、爆睡。。ウトウト。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
だから、こんな事もしちゃいます。

一応、ルビーも心配してくれてるらしい。。ヴー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
で、ルビーがいなくなると、

待っていたようにメルが。。。シュナウザー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
アタチも心配なの~と、無理矢理隣に寝に来ました(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
かわるがわるの添い寝。。

なんだか嬉しいね。りぃちゃん。はーと

早く元気になろうね。。びっくりマーク