りぃは今日も点滴。
同じ札幌でも~
ムサシ君やDさんちの辺りは沢山雪が降ってるらしいけど~
りぃちゃんちの周りはまったくと言って良いほど、降ってません。
今日も青空が覗いています。
その代わり、メチャクチャ寒いです。
今朝、通勤するときは近所でー17℃でした。

きっとアンティさんが来る頃には一気に大雪になってるかも。。
ホームドクターの所に毎日点滴に通っています。
今までは背中に一気に入れる皮下点滴だったので、
15分位で終わりましたが・・・
数日前、昼に仕事から帰ると・・・
寝ていたお布団にオシッコを垂れた後が・・
子供の頃以来、外でしかしたことがなかった子が
立ち上がることも出来ずに
濡れたお布団の上にそのまま寝ていました。
身体も冷たくなっていて・・・
それを見たときにはもう、動転してしまい、
すぐに病院に・・・
混んでいるのにもかかわらず、すぐに中に入れてくれ、
すでに生乾きになったお尻を院長先生自らシャンプーしてくださり、
点滴をしました。
ご飯も食べないの。。。と先生に訴えるりぃちゃん。
少し落ち着いて来ました。
良かった。
一時はどうしようかと・・・
りぃの先生はね。。ご自身が連休にもかかわらず、
りぃが行く時間に合わせて、出て来てくれたり~
ママがあげるとすべて拒否するため、
ご飯を食べさせて、お薬も飲ませてくれます。
先生にもスタッフにもホントに頭が下がります。。
だって、私、具合悪いから。。
病院のみんなが~
リズ大丈夫![]()
リズ元気だしなよ。![]()
リズ~お菓子食べる![]()
と、声を掛けてくれます。
今までは誰がくれてもお菓子は食べなかったのに、
最近は当たり前の様に毎日先生やみんなにお菓子を
もらってるりぃちゃん。。
意外にずうずうしい病人だわ
こうして~毎日3時間ほど点滴をしていただき、
混んでる病院の診察室の一つを独占している私達です![]()
ママも思わず、コックリコックリ
おうちに帰っても疲れて寝てます。
ルビーが隣に来ても気づかない程、爆睡。。
一応、ルビーも心配してくれてるらしい。。
待っていたようにメルが。。。
なんだか嬉しいね。りぃちゃん。










