夫の姉家族に会いに行った京都旅。

中々ハードに歩きまわって、楽しい3日間でした。


 1日目

小田原から、ひかりに乗って京都へ。


京都駅から、バスで『清水五条』にあるホテル目指し、

荷物を預けて1日目の観光へ。


お商売の神様へご挨拶をして、


行ってみたからリニューアルした京都競馬場へ。



義姉家族との約束があるので、

少し市内を観光して


家族と合流!




 2日目

二日酔いぎみで、顔がパンパンのまま、京都観光スタート!!


清水寺から、

産寧坂、二寧坂と進み、スタバでコーヒーをGET!



建仁寺のお庭と龍に感動!


朝昼ごはんに、立ち蕎麦へ。


義姉の発表展示を見に行き、






午後から金閣寺へ。



歩いて


嵐電に乗って、



クーポンを使ってこちらへも!



ホテルに戻って、ホテル近くの居酒屋さんとバー、そして鴨川沿いを歩いて、最後の夜を過ごしました。





 3日目(最終日)


ホテルをチェックアウトして、電車に乗る前にホテル近くのお店で朝ごはん。


午前中いっぱい平等院鳳凰堂を楽しみました。


宇治に来たのでお抹茶も飲んでみたくて、


京都駅に戻り、伊勢丹でお土産(ほぼ自分たちの食材とお弁当)の時間に。

これがすごく楽しかった♪



八百屋で九条葱買ったり、お揚げかったり、

お漬物も!名物もたくさん売っていました。


ここのふたつのお弁当買いました!

鶏めしもおいしかったのと、

だし巻きのおいしさに驚き!!

お稲荷さんと鯖寿司と出汁巻きのお弁当が素晴らしかった〜♪



ラーメン屋がたくさんあるところで、最後のごはんにラーメンを。



ラーメン🍜おいしかったけど、

ミニサイズにしたら、ぬるくて味が濃くてびっくりで、なんか色が違うな〜と思って夫のスープ飲んだら美味しくてびっくり🤣

味が、安定してもらえたら、ありがたいです!ぬるいの本当悲しいので…

とはいえ、おいしい京都ラーメンも食べられて満足!



帰りに京都駅で見つけたので、ちょっと立ち寄り🎹



最後に

新幹線🚅の改札口にも、お土産屋さんたくさんあるしここで時間調整するのもありなのか、とも思いました。

いっつも時間を勘違いしてギリギリになるので、今回は慎重にちょっと早め早めにしていたら、

新幹線🚅乗るまで思いのほか時間ありすぎて、



京都らしいものを物色しました♪

(楽しい時間だ〜)



そして無事に帰りますひかりで!


密かに夫は、旅行前からイマイチな体調だったらしく

さらには、出発の日の時間が早くて寝不足で

相当不調だったよう…

私が常に心配症なので、過度に心配しないように3日目の朝まで隠してました笑

(だから銭湯♨️乗り気じゃなかったのか〜)



なので、私だけシメのビールを車内でいただきました♪



ザ、新幹線🚅った感じでおいしかった♪


夫は、家族に会えていろんなヒントもらえて、さらには愛ももらえて(それは私も)とっても充実して時間を過ごさせてもらいました♪

近いうちまた家族に会いに京都へ行きたい!

京都が大好きになりました〜