京都2日目の夜。
いろんなところにおでかけして、クタクタになってしまったので、ホテル近くのお店へ。

なんとなくで入ったお店だけれど、

観光客だけでなく、地元の方たちもよく行くお店のような雰囲気で、おいしいお店を選べて幸せ!



鶏のたたきや、


万願寺とうがらしの揚げ浸し(これ出来立てですごくおいしかった〜♪)を。



そして、新鮮な焼き鳥もいただきました。



疲れた体に、ビールの吸い込みがすごかっ〜!!!




京都のお店が調べてもわからなくて、

知らないのに料亭とか予約もらできないし、とか。

義姉家族にもう少し教えてもらえば良かったのですが、

そう思えたのは、京都を歩き回って知ることができたおかげで。

素敵な店構えのお店とか、おいしそうな香りとか、

そんな雰囲気だったりを知ってこそ、ああ〜京都のお店色々行って見たいな!と思いました。


前日はこちら予約してもらってみんなで行ってきました♪


義兄から教えてもらったお店、すごく行って見たくて、次回は色々教えてもらって京都のお食事を楽しみたいなと、思いました♪



ほろ酔いで、鴨川沿いから祇園までお散歩。



すごく綺麗な夜景だ〜


もう歩けないくらい歩いたので、ほんの少し祇園の夜を見たくて行ってみたけれど、

心底まで見れなかった…


そして、こちらもホテルの近くで気になったおしゃれカフェのようなお店。



カウンター席で軽く飲みながらつまんで。


目の前に積んであったはっさく(だったとおもう、あれ、いよかんか?どっちだっけな)がもうすごくいい香りで〜

それがアロマみたいで癒されました!



なので、柑橘サワー🍊大好きな夫は、丸ごと絞りを頼んでいました〜

おいしかった♪


ほろ酔いだったので、少し店員さんに話しかけてしまって、

そしたら色々お話してくださって、

シャイぎみの夫はそれが疲れちゃったみたいですが、

私はカウンターでお話きいたら話すの好きなので、

久しぶりにそんな時間ができたのも楽しかったです。


いい夜でした♪