宇治へ行ってきました。

お茶の名産地なだけあって、老舗のお茶屋さんがずらりと並んでおりました。

閑散期だからなのか、平日だからなのか、
今日はお休みのお店も多々あり、
人気のお店はだいぶ混み合ってましたが、
せっかく宇治に来たのだから、お茶を楽しみたくて!


今は季節にぴったり梅をあしらったパフェとお抹茶のセットをいただきました。



梅のかたちをした和菓子は、中はお抹茶色で梅味もなく甘くておいしかった!

抹茶のゼリーがこのパフェの中で1番好きでした!

おいしかった!



お抹茶は想像を超えてました。



お抹茶飲みたいと思っていたけれど、

頭の中ではお茶を想像していたかも。


それでも、お茶の街でお茶を満喫できてよかったです♪