朝から↑のお寺を参拝して、午後からは、金閣寺に行ってまいりました。



お寺の拝観料お渡ししたら、お札いただけました!


もうここは言わずもがなと、ザ!です。

夫が見たことないと言っていたので、ならば!と私がおすすめした場所。

京都にも歴史にも詳しくなくて(今回の訪問でどちらも好きになって今は夢中です!)、

中学生ぶりの私の記憶の中で、1番印象に残っていた場所です。

この日はあいにくの曇り空だったので、金ピカが映えなかったけれど、それでも、これをみた瞬間に、夫も当時の私と同じような反応!

わぁ!本当に金ピカだ〜ーー!!


何十年ぶりかの金閣寺にも、やっぱりカッコよかった!


海外からの観光客の方もたくさんいらしてましたね。

歴史わからなくても、かっこいよく見える。


それと、知らないながらに、足利尊氏の名前だけは覚えている!



御朱印もいただいて、お茶でもしたいな〜と思ったのですが(ここで休憩していてもよかった!この後長かったーー!)

先は急ぎ、歩いて龍安寺へと向かいました!



金閣寺周辺情報を京都在住の義兄からたくさんいただいて、本当はお蕎麦とか京都らしいお店へ立ち寄りたかったのですが…

次回はゆっくりと、まわりたいと思います。


↓へ続く。