純陽 朱明 卯の花月♡ | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓からのひかりは

透明で暖かな

陽の

ここちよさ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朱色のやわらかが

明るく

まぶしく

街を染めて

 

 

 

 

 

 

 

夢の景色を

つくりだす

 

 

 

 

 

 

The cherry blossoms are starting to bloom

 

 

 

 

Spring is here

 

 

純陽 朱明 卯の花の月

 

四月が

新しい年度が

はじまりましたね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

新元号も発表されたね

 

令和

 

「初春の令月にして 気淑く風和ぎ

梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫す」

 

お花や香り

(この季節がくるまえのほんの手前

梅の頃)

好きなものが

きゅっとつまっているようで

なんだか嬉しい♡

 

 

そんな今日に

お届けしたお花には

 

 

 

 

 

 

 

咲きほこる桜と

ふわわ飛ぶ蝶のような

胡蝶を

 

ご栄転のお祝いとのことで

華やかに

おつくりさせていただきました

(年度末のお花も

うるうる嬉しいお言葉を昨日いただいて

post officeのMさまありがとうございました)

 

 

 

 

 

 

 

今日からはじまる

mamaのキルトの個展のお祝いには

(毎年の京都でしている

生徒さんのではなくてね

石谷家住宅という重要文化財でだそう

鳥取の近くの方はぜひ♡)

 

 

 

 

 

 

 

四月五月二ヶ月ということで

Artificial Flowerに

 

 

デイジーがふわわとこぼれる

はるの木漏れ日
みたいに
作ってみたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

love

 

 

 

曲は先日リクエストいただいたのの前に

湘南ピーターパン奥様が

一昨日

LINEで

「突然耳に鳴り響きました」と

送ってくださった 笑

麻倉未稀「ヒーロー」

 

 

ところで私

昭和のさいごの年にこのドラマ(再)を観て

(中学校の担任の先生に猛反対されつつも)

平成元年


この高校に行ったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

みて頂いたら書いているのですが

Flower Girl♡About Me

その行動をしていなかったら

お花屋さんにもなっていなかった

だろうし

ブログももしかしたらしていないし

 

平成の始まりの年

謎の進路に進んでよかったなあ

なんておもいます

くすくす

 

 

もうひとつ余談ですが

小学校の卒業式のとき

ひとりづつ

将来の夢とか目標を

言って卒業証書もらうというのが

あったのですが

「自分に正直に生きたい」と言ったんです

 

自分に正直に我を通したの

高校受験の時くらいでは

ないかしら

(周りから見ると我儘にみえて

そうでもないかしら

くすくす)

 

 

 

 

あたらしい時代は

どんなふうになるのかな♡

 

 

なんだかいまだ昭和なmoisですが

 

4月も

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの新しい

 

まぶしい季節が

 

ぽかぽかあたたかな

陽射しと

 

明るくて

淡い朱色に

 

つつまれた

やさしい季節に

なりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と今日は

寒のもどり

風がつめたいけれど

暖かな

春の夜を

 

 

 

 

 

 

 

mois

 

 

 

 

 


Amuroreux ♡  by Re.mois

       

↑please click here♡↑

 

 

 

 

 

 

Flower Girl About Me

    

↑please click here♡↑