直感カードリーディングは

 

カードを通して

 

自分と対話するツールです

 

 

選んだカードは

 

今の自分の心模様を表すもの

 

 

カードの絵を見て感じることを

 

素直に言語化して 整理することで

 

自分の中にある 

 

本心 本音 本望をすくい取り

 

秘力 魅力 可能性に気づき

 

希望の行動へ勇気を出す後押しになります

 

 

 

 

1枚のカードを直感で読み解く練習

 

 

カードには番号や名前が書いてあるけれど

 

それらは一旦無視して  まず  

 

絵に注目!

 

 

 

しばらく じーっと絵を見つめて

 

感じることを  質問に従い 1つずつ

 

自分の言葉で表現していきます

 

 

 

コツは

 

あまり深く考えこまないこと

 

 

パッと思い浮かんだり 

 

ふと  なんとなく  感じたことを

 

両手ですくうように素直に言葉にすること

 

 

自分だけがわかればいいので擬音語でもOK!

 

うまく説明しようとしなくて大丈夫です

 

 

 

試してみたい方は

 

 

・自分と対話出来る静かな時間と空間

 

・感じたことを素直に信じる気持ち

 

 

が準備出来たらスタート!

 

 

 

 

 

 

今回のように抽象的なカードの時は

 

(この部分が〇〇のように見える)

 

(ここがこんな風に動いているみたい)

 

などと 自由に 柔らかい発想を

 

大切にしてみてくださいね

 

 

 

 

Q.1

 

このカードの絵を見ていて 

どんな「感じ」がする?

 

思い浮かぶ言葉イメージは?

 

例:

 

喜 怒 哀 楽 動 静 強 弱 明 暗

穏やか 優しい   しっかり   ゆるやか

 

ほか 名詞や動詞でもOK

 

 

Q.2

 

この絵に描かれているものの中で

目が行く場所

気になる部分はどこ? 

 

いくつか挙げてみる

 

 

その中でも1番気になるのは?

 

自分がいるとすればどれ?

 

この絵の中に自分はいないもOK

 

 

Q.3

 

この絵は今 

どんな様子  状況に見える?

 

登場人物(動植物)が

言っている 思っている

とすれば どんなこと?

 

また  この後 この絵が

どう変化するか 想像してみる

 

 

Q.4

 

これまでに感じたことで

同じ意味の言葉

同様のイメージがあれば

それは「キーワード」

 

キーワードを意識して

この1枚のカードで

ストーリーを創ってみる

 

箇条書きでもOK

 

 

Q.5 

 

今まで言葉にしたことから

このカードは今 

あなたにどんなアドバイスを与え

具体的な行動をするよう伝えているか

思いつくまま  まとめてみよう

 

 

 

 

下記は現時点での私の読み解きです

 

 

これは一例として

 

自分で感じたことを

どうぞ大切に!

 

 

 

 

 

 

Q.1

 

このカードの絵を見ていて 

どんな「感じ」がする?

 

思い浮かぶ言葉イメージは?

 

 

龍 合わせる 白 鳥 羽ばたく ♡ 電球 穏やか

 

 

Q.2

 

この絵に描かれているものの中で

目が行く場所 や 

気になる部分 はどこ? 

 

いくつか挙げてみる

 

 

中央の白い光が重なり合っている所

 

その上の鳥の羽根のような部分

 

全体的に白いハートを描いていること

 

七色に光っていること

 

 

 

 

その中でも1番気になるのは?

 

 

中央の白い光が重なり合っている所

 

 

 

 

自分がいるとすればどれ?

 

 

この絵の中に自分はいない

 

 

 

Q.3

 

この絵は今 

どんな様子  状況に見える?

 

 

2頭の白い龍が頭と頭を合わせて

身体で♡を形どっているように見える

 

合わせた頭の部分が

翼を広げ 羽ばたいている白い鳥にも見える

 

全体が♡の電球にも見えて

淡く七色の光を放っている

 

最上部の紫の光が矢印↑に見える

 

 

 

登場人物(動植物)が

言っている 思っている

とすれば どんなこと?

 

 

2頭の白い龍が何か言っているとしたら

 

「合わせよう」

「合わせていこう」

 

 

また  この後 この絵が

どう変化するか 想像してみる

 

 

白い2頭の龍も 

鳥も翼を羽ばたかせながら

♡の電球も七色に光りながら

自然に上昇して行く

 

 

 

 

Q.4

 

これまでに感じたことで

同じ意味の言葉

同様のイメージがあれば

それは「キーワード」

 

キーワードを意識して

この1枚のカードで

ストーリーを創ってみる

 

箇条書きでもOK

 

 

 

2頭の白い龍が頭を寄せ合い

キレイな♡を形創っている

 

♡になった2頭は電球のように

七色に光っている

 

重なった2頭の龍のうろこ部分は

まるで鳥の羽のよう

 

白鳥が翼を広げて飛ぶように

2頭の♡の龍は穏やかに光りながら

上へ上へと上昇して行く

 

 

 

 

Q.5 

 

今まで言葉にしたことから

このカードは今 

あなたにどんなアドバイスを与え

具体的な行動をするよう伝えているか

思いつくまま まとめてみよう

 

 

「2頭の龍」

で思い浮かんだカードがある

 

 

 

 

逆向きの2頭の龍

 

 

緑と青で色が違い

反対側から相手を見て

 

「アイツは自分とは違う」

 

と思っている印象で

相反する人や出来事の象徴

 

 

 

 

この2頭が頭を合わせる

 

 

つまり

 

相反する2つを合わせること

 

 

私はなにか気になることについて

1つ 強い思いが浮かぶと

その他の考えをシャットアウトすることがある

 

自分の考えが白(正しい 〇)だと思うと

別の違う考えを黒(間違い ×)とみなしがち

 

 

でも それは青と緑の逆向きの龍状態で

それでは♡の形はつくれない

 

♡にならないと電球にもならず

七色に光ることもない

 

 

「白黒どっち!?」という二極論的な

1つに決めつける考え方の時は

確かに 心の中も

 

「こう考えるのが正しい!」とか

「~~は〇だ ×だ!」とか

 

逆向きの龍のようや殺気立つ感じがあって

穏やかな気持ちではいられない

 

 

今 2頭の龍がどちらも白いということは

自分とは違っても

「どちらも正しい 〇」

と認めることが必要だということ

 

1つの考え方に固執してしまう時は

あえて反対側を考えてみたり思いやってみること

 

自分だけが正しく〇なわけじゃない

相手や対象が間違いで×なわけでもない

と思ってみること

 

 

2つの白い頭を合わせて♡になる=

 

「どちらもアリ(白)」

と両方受容する考え方をする

 

 

白い鳥が飛ぶように

七色に光りながら上昇する

 

=心が穏やかになり

 気持ちが軽やかになる

 

=心が穏やかで軽やかになることが

 私にとって〇

 

 

 

具体的に何かについて

 

「~~はこうに違いない!」

「自分は〇 あっちは×!」

 

などと強く思ってしまいそうな時は

その時の自分の考えだけに囚われず

別の見解を考えたり

相手の話をよく聴いたりして

決めつけないように注意すること

 

 

 

 

 

さて あなたはこのカード

どう感じましたか?

 

 

何をどう感じてもOKです

 

読み解きポイントとしては

気になった絵のモチーフや

浮かんだ言葉 キーワードが結びつき

1つのお話のようにまとまること

 

ストーリーになる  ことです

 

 

「こうとしか見えない  読めない」

 

という感じで受け取れたらグーグッド!

 

 

1枚1枚のカードは

 

「あなたが幸せになるように」と願う

 

どれもがサポーター

 

 

触れ合って  対話すればするほど

信頼で結ばれた親友のようになれます

 

 

カードを心から信頼することは

自分を信じること

人や状況を信じることにも繋がります

 

直感 感覚 感情 感性など

自分の【感】を信じれば

今 必要で大切なことが自分で受け取れます

 

 

直感カードリーディングについて

 

 

直感で1枚のカードを読む練習

 

一覧は こちら

 

 

 

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 23 Cleansing  浄化

 

エネルギーをキレイにしましょう

 

自分自身を守るために 心身の浄化が必要です

 

泣いて涙を流す  温泉で汗をかく

ヒーリング  エステ  整体で

不要なエネルギーを外へ出す

断食や情報を遮断して 内部をクリアにするなど

 

疲れた時にすぐ対応出来るよう

自然と 気持ちよく 心地良い

自分の調和 浄化法をみつけておきましょうね

 

 

その他のメッセージ

 

お不動様と八幡様 

クリスタルボウル〜浄化 動き出す 

東北水めぐりの旅~奥入瀬の雨 

なぜかわからない涙 

4枚目~浄 

わからなくても運ばれる 

「受け入れる」「受け取る」をリーディング 

三択~3枚目 

三択~分

 

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 41

You Are a Powerful and Amazing Person

あなたはパワフルで驚くべき存在です

 

強さ 秘力 同志 

 

龍のカードを引く方は

間違いなく強い芯をお持ちの方

 

その強さを高め合う存在も

現在 近くにいるでしょう

 

ネガティブに思えてしまう出来事や人も

あなたの強さを引き出してくれている 

と考えたら?

 

相手は同志であり 

サポーターだと言えますね

 

自分の強さを信じ尊重すると同時に

相手に対しても同様に対応すると

そのご縁は一層輝きを増すでしょう

 

 

その他のメッセージ

 

卒業 

映画「アリス イン ワンダーランド~非可能」

三択~共 

三択~2枚目 

二択~龍右 

腐れ縁 

三択~3枚目 

鵜呑み」をリーディング 

おみくじ

 

 

 

同じ1枚のカードでも

人によって  また 

その時の心の状態によって

受け取る言葉やイメージが違い

「必要で大切なこと」も違います

 

上記 その他のメッセージ例は

このカードの様々な世界観の現れです

 

 

↓は対面鑑定で実際にあった読み解き例です

 

感じるまま 自由に 素直に 受け取ろう

 

 

こんな風に感じたまま 

 

自由に 素直に  すくい取り  

 

ぜひ 自分らしい行動につなげてくださいね

 

 

自分自身との調和 

人との調和 

自然との調和を大切に

 

直感カードリーディングを基にした

自分自身と対話するセルフツール

心の交流が出来るボードゲーム

本望を知る書作品など創作しています


活動内容


その他 ADHDボーダー息子の子育て

ペアレントトレーニング 自分との仲直り

新しい家族の形創り 両親の老い
などの経験で感じたことや 映画深読み

自然との触れ合いなど綴っています

 

プロフィール

 

ADHDについてはこちらをどうぞ

ADHDボーダー息子の育児日記 目次


ペアレントトレーニング記 目次


わたしが思うADHD


 

木のモチーフで

自分を整理し 対策を受け取る

安心セルフリーディング


お花のモチーフで

自分を癒し 心の土台を整える

寄り添いセルフヒーリング
 

 

お問合せは こちら からお願いします

 

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子