いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

11月14日にファッションショーに出ました❗️

ショーまでに全ての内容を書きたかった

けど、間に合わなかった‼️笑い泣き

 

 

 

だいぶさかのぼっちゃうけど、

よろしければお付き合いくださいね💖

 

 

 

 

一般参加型のファッションショー。

どういう経緯でそうなったかは

下記の理由①&②話をお読みくださいませ❤️

 

 

グリーンハートショーに関するブロググリーンハート

私がそこに出ようと思った理由①右矢印🍓

私がそこに出ようと思った理由②右矢印🍈

会場下見・モデル顔合わせ右矢印🍊

衣装決定(試着)右矢印🍅

ウォーキングレッスン①右矢印🍍

ウォーキングレッスン③右矢印
メイクリハーサル①右矢印🍆

曲変更&緊急打合せ右矢印🎃

 

 

ファッションショーに向けた準備に

ついて書いてます。

 

 

※ウォーキングについて※

ファッションショー主催者サイドで設定して
下さった自主練を『公式』
自分たちで個人的にスタジオを借りてする
自主練を『個人』として分けて書いてます。
 

 

 

 

 

ベル11月7日ベル

香水ドレス最終ウォーキングレッスンダイヤモンドハイヒール

 

 

10月24日、10月29日と売れっ子モデルで
インスタのインフルエンサーでもある
ayaさんを講師としてお迎えしている
ウォーキングレッスンも最終日。
 
 
この日は
『チェンジマイステージ』
『オンザランウェイ』
両方のチームが揃ってモデルが全員集合❗️
 
 
娘も参加のため電車で向かいます。
 
 
 
最終レッスンは娘も参加。
 
 
 
 
娘と私の衣装と靴をすみっコぐらしの
大きな袋に詰め込んで上の荷物棚に
乗せていたんですが...
 
 
座席でツーショット写真を撮ろうと
スマホのボタンを押した瞬間に
私たちの頭上に袋の中から衣装が
降って来ました煽りアセアセ
 
 
娘と大笑いしたものの、前の座席の
人に落ちて行かなくて良かったびっくりマーク
とホッとしました笑い泣き
 
 

これはその後撮り直したの😆
 
外出のお供・Nintendo Switch💕
 
 
 

最終レッスンと言うことでショーの

衣装を着て、本番さながらにランウェイを

歩くように自分の曲を流して貰って

出演順に歩く練習がメイン。

 

 

 

 

この日に初顔合わせの方もいたし、

久しぶりの方もいたし、

何回も会ってる方も衣装を身につけた姿は

初めてで美しくて❣️

いつもよりもとても新鮮でドキドキしたラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

娘は人見知りしないのですぐにみんなの

ところに遊んで貰いに行きますニコニコ

 

 

 

 

いつもは

あちこち写真を撮りまくる私ですが、

この日ばかりはカメラ小僧はお休み。

 

 

全員が集まるこの最後のレッスンを

少し緊張しつつ楽しみましたチュー飛び出すハート

 

 

 

あっきーさんがみんなの曲を流して

くれて、めぐちゃんが一人一人の

歩く姿を動画で撮影してくれました❤️

 

 

 

 

ステージ衣装を着て、

自分が選んだ曲に合わせてそれぞれが

優雅に、楽しげに、妖艶に、テンポよく、

スタジオをランウェイに見立てて

ウォーキングラブラブラブラブラブ

 

 

 

ウォーキングしているモデル以外の

みんなが周りで手拍子や歓声を上げて

場がさらに盛り上がる!!

 

 

 

歩いてるモデルも笑顔❤️

応援して手拍子してるモデルたちも

みんな笑顔❤️

 

 

 

とても楽しくてパワフルなエネルギー

にその場が満ちていた星キラキラキラキラ

 

 

 

私も髪型変更・曲変更でイメージ

がガラッと変わり、

元気よく動いていいと思ったら

とても楽しい気分で歩くことが出来た照れ

 

 

 

 

 

私の次が娘の番。

みんなが出場順に並んで待ってる時、

すごく不安そうな顔して、

 

 

「ちゃんと出来るかなぁ❓

どうしようぐすんと私に言う。

 

 

「大丈夫や❣️

みんな応援してくれてるよグッラブラブ

と娘に言ったがまだまだ半べそな表情。

 

 

 

しかし。

私の出番が終わり

娘の曲がかかった瞬間。

 

 

 

堂々と歩き始めた!!!😆

 

 

 

そして自分で考えた振り付けを

踊っているニコニコスター

 

 

 

 

"やるじゃないか!!!💪💕"

と思いましたね爆  笑

 

 

 

それでも少し緊張してたのか❓

2分ちょい時間があるけれど、

1分ぐらいで戻って来た。

 

 

 

それでもスゴイ❣️

上出来です👍💕

 

私と違って1回も練習してないしね。

本番に強いってうらやましいわチュー

 

 

 

 

 

通し稽古を1度した後、

それぞれが練習したり休憩したり、

ayaさんに質問や相談をしたり。

 

 

いつ見ても何度見てもカッコイイayaさん❤️

 

 

 

テンポも曲調もガラッと変わった

私の曲のお供は黒い皮の上着。

正確には合皮だけど😆

 

 

それを羽織ってランウェイの1番先で

脱いで、肩にかけたり、振り回したり

してみようと言うことになった。

 

 

 

キレイにスッと脱ぐのが難しかったり

して練習してたんだけど。

 

 

 

ayaさんはみんなの質問に答えつつ、

その合間に私のところにも来てくれた。

上品に見える上着の持ち方のコツを

教えて下さいましたラブラブラブラブラブ

 

 

 

衣装引取りの時に買ったこの上着です音符

 

 

 

 

髪型変更の話を聞いたはなちゃんが

話しかけてくれた。

(はなちゃんは衣装やアクセサリー担当してくれてます)

 

 

つけ毛を使ってモヒカン風にすること

を言うと、「つけ毛を細工無しで

頭頂に乗せるだけのカンジだとう◯こ

が乗ってるみたいになるよ❓驚きあせる

とはなちゃん。

 

 

 

う、う◯こみたいになる...❓滝汗ガーンガーンガーン

 

 

 

マジか⁉️ガーン

そういうことになり得る場合もある⁉️滝汗

衣装やアクセ、ファッションのプロの

はなちゃんの言葉に激しく動揺する私泣

 

 

 

2回目の通し稽古は💩が頭をぐるぐるして

テンションが下がる笑い泣きダウンダウンダウン

外からは分からないようにしてたけどね😂

 

 

 

 

でもみんなのウォーキング見てると、

1回目の時と振り付けが違ってたり

さらにかっこよくなってたりして。

短時間でさらに成長してるみんなが

スゴイんだよ!!ラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

娘の2回目もパワーアップびっくりマーク

順番待ちしてる時も1回目と違い、

 

「ねぇねぇ❗️

〇〇ちゃんの番まだ⁉️」

〇〇は娘の名前です。

 

という変身っぷり爆笑

 

 

 

ステージのスタート地点に見立てた

場所に戻って来ても、

ずーっと踊ってるから"終わりだよ"

ってめぐちゃんに促されて踊るのを

やめたぐらい爆  笑

 

 

 

スゴイぜ娘よ。

母ちゃんは君よりメンタル弱いぜ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

鏡ダイヤモンドリボン香水指輪ポーチハイヒールアイシャドウ口紅ネイルカバンリボンまじかるクラウンおすましペガサスゆめみる宝石おすましスワンふんわりウイング
 

 

15時〜17時までがいつもの

『CUBE』という部屋で通し練習。

 

17時〜19時が3階の部屋で

"ONE"の練習。

 

宝石紫ONEとはブロードウェイミュージカルの

   "コーラスライン" の中でのナンバー。

 

 

 

モデルたちのショーが終わった後に

『ONE』が流れ始め、

客席や舞台袖から再びモデルたちが

現れてランウェイに戻り整列して踊り、

最後に客席に向かって挨拶する。

 

 

確かめぐちゃんの提案で追加された

プログラム。

 

 

「終わったと思ったら、あちこちから

モデルが出てきてお客さんを驚かせたら

面白くない⁉️ニコニコ笑」っていう

いたずらっ子のような楽しい思いつき

から生まれたONE。

 

 

 

振付けをみんなに教えてくれる先生は

いずみちゃん💕

 

 

これは別日に撮影されたダンスのお手本動画。

 

 

 

ONEはこの日みんなが集まって初めて

練習する。

 

 

ダンス以外の部分を実際に動きながら

 

ひとつひとつ決めて行く。

 

前にいずみちゃんが立ってお手本で

踊り、みんなが一緒に真似て踊る。

 

 

何度かやってカタチになって行く。

 

 

 

「みなさんお疲れですし、

あと1回で終わりましょう❗️」

 

 

あっきーさんの声で気合が入る筋肉メラメラメラメラメラメラ

 

 

みんなで曲に合わせて

客席から、舞台袖からリズムを取りながら

現れてランウェイへと集まり。

 

そこで整列し合図で一斉に客席へと向き。

 

ONEを踊り順番にモデルが登場する地点

まで歩いて戻り、みんなでシルクハットを

軽く振って客席に挨拶して舞台袖にはける

 

 

 

ショー当日の舞台を想定しながら

みんなで練習をやり切ったびっくりマーク

 

 

 

最後はみんなで拍手‼️

 

 

 
なんか不思議な満足感を感じた照れキラキラキラキラ

みんなで一つのことに集中して

作り上げられたからなのかな❓

 

 

 

 

ONEの練習は終了。

 

 

後は19時まで時間のある人は自主練

したり、お話ししたりSNS交換したり

して親睦を深めたり。

急ぐ人は帰ったり。

 

 

18時は確実に過ぎていたので早く

帰った方がいいのかも知れないけれど。

帰るのに1時間以上かかるしさえーん

 

 

でも残ったよ。

もう少し歩く練習したかったしチューあせる

 

 

 

娘が「お腹減ったぁ怒り」と言い、

カバンから買っておいた

おにぎりを出そうとしたが無いビックリマーク

私のカバンじゃなく、娘のリュックに

入れてあったんだった笑い泣き

 

 

 

練習が終わるまで我慢して貰おうと

したら、いずみちゃんがお菓子を

サッと差し出してくれた!!

 

 

いずみちゃんマジ女神!!!ラブラブラブラブラブ

ありがとう❤️

 
 
娘は喜んで食べた爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 
時間まで練習したり話したりして
時間は過ぎて行った。
 
 
 
着替えてスタジオを出る。
3日後にまた自主練があるので
「衣装を事務所に置いてったら❓」と
めぐちゃんが提案してくれたので、
一緒について行くことにした。
 
 
しばらく歩いてまた私と娘がスタジオ
近くの中津駅まで戻ることに気づいた
めぐちゃん。
 
すみっコぐらしの大きな袋を私の代わり
に運ぼうかと言ってくれた。
 
 
はなちゃんと私が「重たいよ❓」と
言うと自分の肩にかけてみて、
「あ、イケるイケる‼️」と言って
「水曜日には取りに来てな〜ウインク
と事務所に持って行ってくれた。
 
 
めぐちゃんありがとう🙏✨✨
 
 
 
 
そこで私と娘はみんなと別れ、
地下鉄中津駅へと向かって新大阪へ。
 
 
 
お腹へりへりだったので駅弁を
買って帰ることにした。
娘はブラックシンカリオン弁当ニコニコスター
 
3歳で電車好きは卒業したんじゃなかったのか❓爆  笑
 
 
中身はこんなのです❤️
シンカリオンのシール付き❗️
 
 
私はメンチカツのサンドイッチと
何か買ったなぁ。
なんだっけ❓笑い泣き
 
メンチカツはカレー味で美味しかったのは
覚えてるわ❤️
 
 
 
私はビアードパパに寄りたかったけど、
娘がマネケンのワッフルを食べたいと
言うのでマネケンへ。
 
いつもはプレーンしか食べないのに
この日はチョコのワッフルを食べたい
と言うのでお買い上げ。
 
 
 
 
いつもの形になる前のワッフルさんたちチュー
 
 
 
食べ物をゲットして後は電車に乗り込むだけ‼️
 
 
 
 
お腹が空いてる娘はおにぎりをパクリ。
しかし具が好みでは無かったらしく
一口二口かじって食べあぐねているショック汗汗汗
 
 
こうなったらもう食べない。
さっき買ったワッフルを渡すとばくばく
食べた笑い泣き
 
 
 
 
最寄駅まで旦那さんにお迎えに
来てもらい、無事帰宅しましたとさウインク
 
 
 
 
 
体はちょっとしんどいけれど、
とても充実した1日でした照れキラキラ流れ星キラキラ
 
 
 
 
めぐちゃんはなちゃんあっきーさん。
モデル仲間の皆さん。
 
ありがとうございますピンクハートラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて残すは11月10日の
個人&公式自主練のみ!!
 
泣いても笑っても最後ってヤツね笑い泣き
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたドキドキラブラブラブラブ