いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

 

前回のブログ、

『私がそこに出ようと思った理由①』

の続きです。

 

 

 

 

 
 
 
 
そんなわけで春頃から

ファッションショーが

気になってた私はこの土曜日の

説明お茶会に行っちゃったんです。

 

 

ギリギリまで迷って、

申込みしたのは前日笑い泣き

 

 

 

 

 

中津で降りて歩いてめぐちゃんの事務所へ👣

 

 

 

 

説明会には他にお二人参加予定

だったらしいけど、

体調不良等で当日は私だけだった。

 

 

 

 

主催者のめぐちゃんあっきーさん

デザイナーのはなちゃんの3人と

いざ面談爆  笑

 

 

 

 

めぐちゃんもあっきーさんも

アクセス仲間なので、

以前から知り合いなんですチュー

 

はなちゃんも一度お会いした

ことがあるし♪

(めぐちゃんが毎週開催してるお茶会に参加した)

 

 

 

 

緊張もなく、楽しい雰囲気で

説明を聞きました。

 

 

 

 

 

モデルコースは2パターンあって。

 

 

1私みたいにド素人向けに手厚い

 サポートがてんこ盛りパターン。

 

 

 

2モデル経験者さんや、着たい衣装が

 決まっている方向けの上級者向け

 パターン。

 

 

 

12ともに各10名募集。

金額は手取り足取りしてくれる

1はやはりお高い😅

 

 

 

 
 
 

「お話聞くだけかも知れんよ?」

 

と最初にその場の皆さんに言った。

 

 

ショーに出たいと思う気持ちは

かなり...8割方ぐらいあったけど、

尻込みする気持ちも結構あったんだ💦

 

 

 

 

あっきーさんやめぐちゃんが

パソコンやスマホで去年のショーの

ダイジェスト版や、

 

出演される方の熱い想いを

紹介する動画を見せて貰ったり

している内に、

 

 

 

なんだか感動して。

 

 

 

 

 

もうええやん❗️

何迷ってるん❗️❓

出ようさっ❗️❗️❗️

 

 

 

 

そう思ったの爆  笑

 

 

 

 

 

んで。

 

 

 

御三方の方見て、

 

「出るっビックリマーク」って言っちゃった爆  笑

 

 

 

多分、ホントは最初から

100%参加するつもりだったんだね私。

 

 

でももう一押しが欲しくて。

 

 

 

 

 

スタイリストのはなちゃん、主催者のめぐちゃん、あっきーさん。

仲良し三人組❤️

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

私がファッションショーに出ようと

思った理由。

 

 

 

1華々しいステージに立ってみたい。

 
 
子供時代の合唱コンクールだとか、
卒業式などでしか舞台に立ったこと
がない。(大体の人がそうかも知れないけど)
 
格好いい、キレイな服を着て
みんなの注目を浴びるのはどんな
気分だろう❓ってさ。
 
 
内面・外面ともに
コンプレックスまみれであるゆる
ものを拒絶して来た。
 
 
 
長い長い間、
自分が他人よりもずっと
劣っているような感覚で
生きて来た。
 
 
そんなふうに思ってる自分自身
も嫌いで。
 
 
 
 
歳をとるに連れて、
 
 
群れに入れない私
友達のいない私
休日の予定のない私
オタク趣味の私 etc...
 
 
 
人と違って浮いてる自分でも
情けない自分でもいいじゃん🤩
 
 
 
って思うようになったよ。
 
 
 
 
 
 
思い出したけど、
小学生低学年の頃だったか?
クラスで何かの劇をすること
があった。
 
 
私はお姫さま役に立候補したけど、
なりたい人がたくさんいた。
 
 
結局他の子に譲って、
自分は裏方に回ったんだ。
 
 
 
 
 
 
"ステージなんてとんでもない"
 
 
 
って大人になった私は
そう思ってたけど、
 
子供の頃はそう言う場に
立ってみたかったんだな。
 
 
 
昔の自分を思い出したのかも
知れないなぁ。

  

 

 

 

 

 

 

2四柱推命の星に従う実験。

 


 

いきなりですが四柱推命で見た

私の命式です。

 

 

いつもアクセス関係の話ばっかりで

四柱推命の「し」の字もありませんが、

一応四柱推命を習った身としては

自分の持つ星たちが気になるわけです。

 

 

赤い丸印のところ。

 

『冠帯』(かんたい)と言います。

 

 

これは人間で言うと成人式を迎える

あたりの人を示します。

 

「女王様の星」と言われます。

 

 

女王様って言うぐらいですから、

華やかで派手で目立つんです。

 

一般的なイメージでいう"女性らしさ"

を全面に出している星。

 

 

お洒落して目立って堂々としている。

 

 

 

絶対ではないけれど、

自分の持っている星たちの性質を

活かすと、

本来の自分になり生きやすいと

言われています。

 

 

 

『冠帯』が2つもあるんですよね。

 

同じ星が複数あるとその星の裏にある星

に変わっちゃうこともあるけれど。

 

 

 

 

 

全然活かせてない。

 

私まったくこの星活かせてない。

 

 

 

 

 

四柱推命習った時からずーっと

気になってた『冠帯』。

 

 

初めてその意味を知った時に

「自分には合ってない」

って思った星。

 

 

 

 

 

女性らしい洋服も髪型も、

私の人生の大半キライだった。

 

 

 

 

この星が喜ぶようなコトをしたら❓

星を活かすって言うけど、

この星が持つ特徴を出せる状況に

身を置いたらどうなる❓

 

 

何か変化が起こるのか、

はたまた何も無いのか。

 

 

 

自分で実験してみようと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3アラフィフ高齢出産母として

 同じ高齢ママや、あらゆる立場の

 女性に勇気や元気を与えたい。

 一緒に頑張っていきたい。

 

 

それは、

大それたことかも知れないけど。

 

 

 

 

そこら辺にいる何の変哲もない

中年女性な私。

 

 

すっごい特技とか無いし。

なんかの達人でも有名人でも無い。

 

 

ただ31年半同じ職場で働いて、

45歳で自然妊娠・経膣出産した

ところはちょっと特徴的かも?

 

 

 

 

世間から見たら普通のおばちゃん

である私が、

高齢出産』って年齢で子供を

産んで育ててる。

 

毎日元気に生きてる。

 

長く勤めた会社を辞めて、

第二の人生を模索中だけど

楽しく生きてる。

 

 

 

私がファッションショーに出ることで、

誰かの力になれたら、

誰かの勇気になれたら、

 

「あぁ、こんな人もいるんだ」

って思ってくれたら。

 

 

昔の私みたいに、

自分で自分をがんじがらめに

縛ってる人の鎖を解く鍵になれたら。

 

 

 

 

そうなれたらいいなって。

 

 

 

 

 

 

 

この三つが大きな理由かな。

 

 

 

 

 

 

説明会の記念にみんなでふざけて撮影🤣

 

 

 

 

 

去年の私、

それ以前の私からは想像も

つかない展開だな爆  笑

 

 

 

どんな体験をして、

どんな感情をこれから感じて

行くのか?

 

 

 

楽しみだよ照れ

 

 

 

 

私一人じゃないし。

めぐちゃん、あっきーさん、

はなちゃんも一緒にいてくれる。

 

 

他の参加者の人たちともこれから

出会って仲間になる。

 

 

 

 

 

何の変哲もないおばちゃんだって

いいじゃないか。

 

 

長い人生の中でこんなお祭り騒ぎに

参加するのも悪くないだろ?

 

 

 

 

 

 

踊る阿呆に見る阿呆

 

同じ阿呆なら踊らにゃ損損っ‼️😆

 

 

 

 

ってね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日(金)

7月27日(火)
   
説明お茶会開催されます!
 
 
 
一緒にドキドキの世界へと
飛び込んでみませんか?ウインクラブラブ
 

 

 

 

ふんわりリボンゆめみる宝石乙女のトキメキまじかるクラウンふんわりリボンゆめみる宝石乙女のトキメキまじかるクラウンふんわりリボンゆめみる宝石乙女のトキメキまじかるクラウン

 
【説明お茶会のご案内】
~View of the World~
「自分を魅せるファッションショー」
◎なんだか面白そう!
◎どんなものなのか、話だけ聞いてみたい!
◎興味ある~!
という方😀
ぜひお茶会にお越しくださいませ💗
お茶会に参加したからといってムリな勧誘は
一切ございませんのでご安心くださいね😃
少しでもご興味を持っていただけたのなら、
ぜひ、会いにきてください。
お待ちしています💗
=============
 ■日程:7月23日(金)
       13:30~15:00
     7月27日 (火)
         11:00~12:30 
 
 
■場所:株式会社View of the World 新サロン
※これまでホテルラウンジで開催しておりましたが
規制も多く、新サロンでの開催の方がリラックスして
いただけると思い、弊社で開催することにいたしました。
最寄り駅:梅田
大阪市北区鶴野町4-Bー801
 
■参加料:無料
 
■参加者:女性のみ
(LGBTQ+の方でご自身が女性と思われる方、
車椅子を利用するなど補助具を利用されて
いる方も参加可能です)
 
※日程が合わない方につきましては、
個別でのご説明も対応可能ですので、
ご遠慮なくご連絡くださいませ
 
この挑戦と経験がが、きっとあなたの一生の宝物の想い出になるでしょう。
是非、あなたを輝かせるこの舞台を一緒に楽しみましょう!💗💗
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~View of the World 2021~
自分を魅せるファッションショー
【詳細】
■日程:2021年11月14日(日)
■場所:ハイアットリージェンシー大阪
■募集モデル人数:20名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まじかるクラウン乙女のトキメキふんわりリボンゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキふんわりリボンゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキふんわりリボンゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたドキドキラブラブ