いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

11月14日にファッションショーに出ます❗️
あと4日です!!笑い泣き

 

 

 

一般参加型のファッションショー。

どういう経緯でそうなったかは

下記の理由①&②話をお読みくださいませ❤️

 

 

グリーンハートショーに関するブロググリーンハート

私がそこに出ようと思った理由①右矢印🍓

私がそこに出ようと思った理由②右矢印🍈

会場下見・モデル顔合わせ右矢印🍊

 

 

 

ファッションショーに向けた準備に

ついて都度書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ベル10月5日ベル

香水ドレス衣装受け取りダイヤモンドハイヒール

 

 

 

 

今日も今日とて10番のところに並ぶ。

私の定位置爆  笑

 

 

 

本日も三ノ宮駅西口で待ち合わせ。

向こうでめぐちゃん、あっきーさん、

はなちゃんと合流予定。

 

 

 

 

 

私の乗る京都方面からの電車は乱れナシ。

でも見上げた電光掲示板には遅れの文字

が並んでいた。

JRはなんでか遅れが多いんだよね。

 

 

 

今回も階段を降りたら東口と中央口しか

無い❗️そんなハズ無いだろうと思い、

駅員さんに尋ねる。

 

 

 

もう一回ホームまで上って西口に出る

階段を下りるのが正解だった笑い泣き

自分が電車降りた近くの階段はNGだった。

 

 

やり直してやっと西口改札と出会えたよ笑い泣き

 

 

 

JR三ノ宮駅のホームから見える阪急神戸三宮駅。

阪急は私にとってはまだまだ新しい🤣

 

 

 

 

今回は皆さんの手を煩わせることなく

合流グッ音符

 

 

 

シャッター商店街。寂しいなぁ🥲

 

見上げた先に小便小僧❗️🤣何でこんなとこに設置⁉️

 

 

 

相変わらずどこをどう歩いてるのか

わからないまま先月来たブティックに

到着。

 

 

そしてお店の写真を撮ったつもりが

撮れてない不思議笑い泣き

 

 

 

 

中に入って早速お直しして貰った

自分の衣装を試着する。

体にピッタリでこれは本当に少しも

太れない!!笑い泣き

 

 

 

こないだ気に入った普段着(だいぶカッコいい)

の洋服ちゃんたちと一緒にお支払い。

 

 

諭吉さんがえらく連なって飛んで行ったが、

きっとお友達や家族を連れて帰って来て

くれるだろう爆  笑

だって心がアガるお買い物だしねアップドキドキ

 

 

 

 

そして今日はめぐちゃんの衣装選びが

メイングッキラキラキラキラ

(ファッションショーとは別の衣装らしい)

 

 

 

 

白マスクの半袖ボブの女性がオーナーさん。黒マスクの方もお店の方。

 

 

こうやって女性が美しくなるために

作業してる姿がまた美しいと思うおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

真剣な眼差し💕(左)/開いた背中がsexyラブ(右)

 

 

どのドレス着ても、おすまししても、笑ってても

ぜ〜んぶ可愛いめぐちゃんなんだぜ?ラブ 

 

 

 

 

試着してる間、

何回か「(時間貰って)ごめんやでお願い

ってめぐちゃんは言った。

 

 

気にしなくていいのに。

 

私にとっては眼福の時間であって、

ただぼーっと待つ時間ではなかったのだ。

 

 

美しいものがさらに美しくなるのを

見るのを嫌う人は余りいないと思うのだが。

(変わった思考・趣味嗜好の方は知らん😆)

 

 

 

この日のめぐちゃんは試着のみで終了。

 

 

 

 

 

 

 

ブティックを出て、

近所のラーメン屋さんに4人で入る。

 

 

 

 

『たろう』‼️

 

覚えやすい名前だ爆  笑

 

 

 

 

お腹減ってたんで、唐揚げ3個を注文したら

結構デカいじゃないか❗️🤣

あっきーさんとはなちゃんに一個ずつ食べて貰いました😝

 

ニンニクがホクホクで美味しい💕

 
 

 

上らぁめん。あっさりしててスープも辛くないし

どろどろしてないし食べやすい音符

 

 

ガーリックライスにも心惹かれるけれど、

1人ではぜーーーーったいビックリマークに食べきれない笑い泣き

シェアありきで注文せねば。

 

 

 

ここはトマトカレーラーメンや

トマトラーメンが人気だそう。

 

 

トマトカレーラーメンを頼んだめぐちゃんが

一口くれたけど、それもおいしかったよラブ

 

 

 

 

 

 

お腹ポンポンで店を出る。

 
 

 

ラブリーな笑顔だな(*´Д`)💕

 

カラフルな2人😆💕

あっきーさんノリが良くて嬉しいなぁ😘

 

 

 

 

 

この後、駅に向かう途中の靴屋さんで

ステージ用のヒールのある靴をGET❗️

 

 

はなちゃんが示した靴はものごっつ

ヒールが高くて、

そんなの履いたことない私は

 

 

ム、ムリっ‼️😱💦💦

 

 

って尻込みしちゃったよ。

 

 

 

 

でも言われた通りに履いてみると、

意外にしんどくない。

 

ヒールにも前のめりになるタイプと

安定してるタイプがあるんだねびっくり

 

 

何足か履き比べてみる。

 

 

結局最初に履いたのが1番歩きやすいし、

衣装にも色がぴったりだった。

 

 

しかし、

サイズはぴったりのはなかったのよ笑い泣き

 

 

 

他の店やネットで買うことも出来るけど、

はなちゃんやめぐちゃんのように

ファッションに詳しい人のアドバイスを

受けながら買う方が間違いないし。

 

 

それに自分1人だとめんどいのだ笑い泣き

普段買わないし履かないし

正直よく分からないんで💧

 

 

 

なのでだいぶ大きいサイズだけど

お店の人が中敷をくれた。

あとはシューズバンドとやらを100円

ショップで購入して脱げないようにする

対策を取ることになった。

 

 

 

 

 

 

その後三ノ宮駅へと向かう。

 

 

 

 

はなちゃんとあっきーさんが前々から

気になっていたチョコレートのお店が

阪急梅田駅近くにあるらしい。

 

 

話を聞いてたら私も食べたくなった😋

 

 

このままJRで乗れば早く帰れるのに、

食い意地に負けて阪急に乗り大阪を

目指すゲラゲラ

 

 

 

 

『HOTEL Chocolate』

 

おしゃれな店構え。

 

 

 

オ・サ・レ・💚

 

たっくさんの種類のチョコが並ぶ。

 

10月だったのでハロウィン色だね♪

 

カウンターも全部おしゃれなんだよねウインク

お姉さんも一緒に写真撮っていいですかって

聞いたけど、アップはNGだったわチュー

 

 

 

どこまでもスタイリッシュなカンジラブラブ

チョコのアイスは美味しいけど三ノ宮から戻って来て

まで食べる価値はあるのかと言うと正直微妙😅

カフェモカだっけ?そっちのが美味しかったかも😆

 

 

 

まぁ1人だったら絶対に寄らないお店なんで、

このオサレな雰囲気を味わえたことに

意味があるんだなって思ったよ爆  笑

壁にいっぱいあるチョコレートは激ウマなのかも知れないなぁ🤤

 

 

 

平日の昼下がり。

お店には若い女性やカポーが多かったね照れ

 

 

 

店員さんもお店も可愛いし、

お近くの方は行ってみてくださいな💚

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで脂肪と糖をたっぷりと

摂取した午後。

 

 

 

 

事務所に戻る三人と別れて

私は軽くぐるぐると迷いながらも

阪急のビルの迷路から抜け出し、

JRにたどり着いて無事電車で帰路へと

ついたのでしたウシシ

 

 

 

 

 

迷ってウロウロしつつも、

『京とれいん 雅洛』の模型があったのでパシャリカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

この後も色々とショー絡みのイベントが
続いて行くのですウインク
 
 
 
 
 
 
続きはまたのちほどバイバイラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたドキドキラブラブラブラブ