いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

11月14日(日)

ファッションショーに出ます虹

 

 

 

 

 

 

8月27日(金)

またもやファッションショーの

準備で大阪へ。

 

 

一昨年にアクセスバーズを習った

時からすっかり大阪づいているなチュー

 

 

 

 

新大阪駅。

 

改札の機械がぱっかーん‼️

珍しいのでパシャリカメラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今回も御堂筋線中津駅から徒歩で

向かったけど。

 

 

初めて迷わずに行けた‼️🤣

 

 

階段上がり切って外に出た時に

そのまままっすぐとかじゃなくて、

反対方向に歩けば良かったんですよビックリマーク

 

 

反対向いて歩くとすぐに、

Google先生の示す通りの公園が

あるし。

 

 

もう次からは完璧さっ❗️ウシシ

 

 

 

 

都会は交差点もデカいよねぇ😆

 
 
 
 
いつもの事務所に到着。
 
今日はビジョンボードの作成日。
初めて聞く単語だよ❗️😆
 
 
ビジョンボードってなに❓
右矢印夢や願い事を引き寄せるツール。
  自分がほしいもの、行きたい場所、
    なりたい姿、叶えたい夢などを
    写真・イラスト・文字などを一枚の
  ボードにコラージュして貼り付ける。
 
  視覚から入ることで潜在意識に
  働きかけやすく、繰り返し見ることで
  現実を引き寄せやすくなる。
 
 
 
切り抜く雑誌は用意してくれてる
けど、自分でもファッション雑誌等
持って来てと言うことで雑誌を3冊
購入して来た。
 
 
2冊はファッション雑誌。1冊は
何かよく分からんけど洒落た家とか
雑貨の載った雑誌。
 
 
そんな雑誌生まれて初めて買ったわチュー
大体雑誌そのものを読まないし、
買わない。
 
まず本屋さんのどこに雑誌が売って
るのか❓と言うところからスタート
したもん笑い泣き
 
 
 
 
 
ビジョンボード作成は午後から。
午前は私のシンフォニーテイスター
モニターセッションをめぐちゃんが
受けてくれることになっていた。
 
 
 
でも何やらかんやら話してて、
途中からはなちゃんも加わって
話が止まらんまま昼前になったよ爆  笑
 
 
 
メインの部屋ではあっきーさんが
コーチング(?)をしていたそう。
生徒さんはこのファッションショーの
スタッフの一人でWeb担当のいずみちゃん。
( いずみちゃんもショーに参加されます💚)
 
 
 
5人で近所のお店に食べに行くことに。
 
 
 
「イタメシヤ エイト」写真は夜のもの。
 
 
 
 
みんなが食べたパスタをドドーンとup爆  笑
 
 
一番下の白いのは冷製カルボナーラ。
いずみちゃんが注文。
 
目の前で作ってくれてチーズも削って
くれるサービス付きグッラブラブ
 
「冷製」カルボナーラって初めて見たよ❗️びっくり
 
 
 
 
ここのナイフとフォークの先が工具
のスパナの形なのが面白い。
 
 
普通に写真撮ろうとしたら、
立てた方が目立っていいよって
ことではなちゃんとあっきーさんが
チャレンジ。
 
 
 
 
 
数回のちにあっきーさん完成〜っ!!
すごいや❤️
バランス悪いから立たせるのは難しい
って思って諦めてたから💦
 
 
 
 
美味しく頂いてごちそうさまでした❣️
 
 
ここでいずみちゃんとはお別れバイバイイエローハーツ
そして同じくショーに参加する
ゆりちゃんと合流ラブラブ
 
 
 
みんなでスーパーに寄って食後の
デザートや飲み物を買い出し爆  笑
 
 
 
左からアッキーさん、めぐちゃん、はなちゃん、
ゆりちゃん、私。
 
みんなで記念撮影パシャッカメラキラキラキラキラ
 
 
 
おやつもぐもぐタイムを終えて。
 
 
 
さぁ❗️いよいよビジョンボードを
作成する時間‼️
 
 
 
ゆりちゃんとめぐちゃんは別室で
打ち合わせに。
 
 
私はアッキーさんからボードの作成方法
を教えて貰う。
 
 
 
 
自前の雑誌と用意して頂いてる雑誌の
両方から気になるものをチョキチョキハサミ
 
 
 
雑誌をチェックするだけでも時間が
かかるかかる💦
気になるものは全部チョキチョキハサミ
 
 
 
ど真剣ですっ‼️🤣
 
 
 
 
アッキーさんは向こうの部屋に行き、
たまに様子を見に来てくれましたニコニコ
 
 
 
結構時間が過ぎた...
 
 
 
途中、打ち合わせが終わった
ゆりちゃんが帰るので玄関まで
お見送りバイバイイエローハーツ
 
 
 
 
めぐちゃんも様子を見に来てくれたラブ
 
 
 
始めてから2時間?3時間?
があっと言うまに過ぎ。
 
 
アッキーさんとめぐちゃんが
zoom講座をされるので
引き続き一人黙々と作業続行爆  笑
 
 
 
18時すぎだったかな?
ようやく出来上がったよ‼️笑い泣き
 
 
 
なんとも言えない疲労感と
達成感の入り混じったような感覚(*´Д`)
 
 
 
出来上がったボードを見て
アッキーさんが解説をしてくれた❤️
 
 
私が何を求めているのか
どういう生き方をして行きたいのか
 
 
 
この約4時間という時間は
単に切り貼りしていたのではなく、
自分の潜在意識と向き合う時間だったらしい。
 
 
今まで参加した講座や(アクセスではない)
どこからともなく耳に入ってくる
「自分と向き合う」という言葉。
 
正直苦手なんでして来なかったけど。
 
 
 
今回の作業がそういうことだったなら
合点が行くなぁ。
4時間もかかってるから笑い泣き
 
 
 
 
切り貼りした写真や文字の配置や
貼り方などに現われる意味を
丁寧に教えてくれるアッキーさん。
 
 
 
 
外面はキラキラおしゃれして輝いて、
内面は仏さまのように平穏な心で、
好きなものだけに囲まれて、
好きなところに旅して、
なんなら天空まで羽ばたいて行きたい
世界に羽ばたきたい
 
 
 
これが私の潜在意識らしいびっくり
おったまげたなビックリマーク
 
 
 
「潜在意識=本当の自分」は
それを望んでいる。
 
 
反対に顕在意識の私、
いつもの私はそんなの気付いてない。
もしくは気付かないようにしてる。
 
 
だからボードが出来上がっても
「やったー‼️」ってカンジに素直には
喜べないんだって。
 
 
た、確かに...タラー
 
 
全部貼り終わった瞬間に
"なんかこんなん出来ちゃった😅"
ってカンジだった。
「こんなん出ましたけどぉ〜」って言う有名な
占い師さん昔いたなぁ🤣
 
 
 
 
最後に「こうしたらもっと良くなる」
ポイントを教えて頂いた。
 
 
・写真の貼り方が隙間なくキッチリ
 (特に右半分)
・文字が全て平行に横並び
 
 
この点から私が几帳面で常識や枠に
囚われていることが分かる。
(几帳面じゃない部分もあるけど)
 
 
これをいい意味で雑に、大胆に
こだわりを捨てていくともっと
殻が破れるらしい。
 
 
 
すぐには出来ないけど、
心がけるようにしようかな照れ
かなりムズいけど💧
 
 
 
 
記念撮影カメラキラキラキラキラ
 
めぐちゃん、アッキーさんと三人でカメラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
4時間もかけて結構な難産だったけど、
私の奥底から生み出したヴィジョンボード。
 
 
ボードが示す未来は大体が
5年後ぐらいまで。
私のボードは2〜3年先までだって。
 
 
そんな短期間でこのボードの写真たち
や言葉たちがしっくり来るような
生活をしているんだろうか?チュー
 
 
 
私の中の私がそれを求めているなら。
 
 
何も私(顕在意識での表の私)が
反対することはない。
 
 
 
 
自分を信じる...と言うと何か重たいけど、
どうせなら楽しい未来を妄想した方が
幸せだよねぇゲラゲラ
 
 
 
 
期待せずに
かる〜い気持ちで
日々妄想してみよう‼️爆  笑ラブラブ
 
 
 
 
 
 
めぐちゃん、アッキーさん
遅い時間まで
お付き合い頂いて感謝です❤️
 
いつもありがとう😍💕
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました🌈✨✨✨