いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

以前にここでも書きましたが、

私は11月にファッションショーに出ます。

 

 

 

一般参加型のファッションショー。

どういう経緯でそうなったかは

下記の2話をお読みくださいませ❤️

 

 

グリーンハートショーに関するブロググリーンハート

私がそこに出ようと思った理由①右矢印🍓

私がそこに出ようと思った理由②右矢印🍈

 

 

 

 

ファッションショーに向けた準備に

ついて都度書いていきたいと思います。

 

 

 

まずは8月22日(日)に行われた

事前インタビュー、カラー診断、

骨格診断の様子をグッ

 

 

 

ファッションショーは娘と出るので

二人で大阪へ。

 

 

 

 

御堂筋線中津駅で降りて歩きます。

会場であるめぐちゃんの事務所まで

歩いて10分ぐらいのハズが、

ぐるぐると歩き回る。

 

 

携帯で道案内を見てるけど迷子。

なぜか大淀警察署の前に来る。

思わず中に入って尋ねようかと思ったけど

自力で正解の道を見つけて進む。

 

 

夏の盛りで午前中とは言え暑さ満開メラメラメラメラメラメラ

早足で歩く私の少し後をついて来る

娘も汗だく😣💦

 

 

早めに出てたのに到着は約30分遅れえーん

 

 

 

それでもあったかい笑顔でお出迎え

してくれためぐちゃんとアッキーさんに

感謝お願いラブラブ

 

 

 

スリッパも超らぶりー😍💕

 
 
汗が引いて落ち着くのを待って貰って。
 
 
まずは事前インタビュー。
このインタビューを元にファッションショー
当日の本人紹介の映像を作るらしい。
 
 
 
アッキーさんが質問をして、
私がそれに答える様子を録画。
 
 
サクッと終わったんだけど、
なんかぼんやりしたことしか
答えられなかったよ私笑い泣き
どれぐらい話していいのか
分からんので短くしちゃったし💧
 
 
 
私の後に娘もインタビューを受ける。
全く緊張もなく普段通りの娘。
お母ちゃんは君が羨ましいよ笑い泣き
 
 
 
 
娘は余裕で終了爆  笑
 
 
 
次はカラー診断。
地肌の色で自分に似合う色を見て
もらうのでメイクを落とさないといけない。
 
 
洗面所をお借りしてじゃぶじゃぶ波
 
 
 
すっぴんでめぐちゃんのカラー診断を
受ける。
 
 
色は四種類に分類される。
Spring、Summer、Autumn、Winter。
その中で私に合うのはSpring。
 
 
更にそこからも四種類に分かれる。
Light、Bright、Vivid、Warm。
その中で私に合うのはBright。
 
 
よって私のカラーは
Springの中のBright。
 
 
 
明るく柔らかい色の中でも
更に『明るく澄んだフルーティーカラー』
が私にぴったりな色たちだと分かりました。
 
 
 
 
 
興味津々な娘😆
 
 
 
 
いつも無難な茶色・ベージュ系を選んで
たり、冬は黒とか多いしそれでいいやと
思ってた。
 
 
でもそれNGなんだねー。
自分に合わない色だとぼやけて見えたり、
影が出来て老けて見えたりするんだって。
色の印象って大きいもんね口笛
 
 
 
 
お人形さん用の服みたいなタオル💖
可愛いわぁ😍
 
 
 
 
 
その後一旦骨格診断へ。
 
顔の形や体つきなどで似合う服のカタチや
アクセサリーの種類なども分かる。
 
 
 
その結果私にはフリフリ可愛い系の服は
似合わないことが発覚笑い泣き
いや元からめっちゃ好きとか言うこと
は無いけどねあせる
 
 
 
どっちかと言うとカッコイイ系とか
が似合うそう。
首が短いからV字のシャツの方が
いいとか、ピアスやイヤリングは小ぶり
な方がいいとか。
あ、大きな水玉とか花柄もアウト。
 
 
骨格からいろんなことが分かるんだねびっくり
 
 
 
 
 
その後、モデル特典の性格特性による
性格診断の解説をアッキーさんに軽くして
頂いた。
 
 
内面と外面に分けて、更に細かい項目が
あって。一つ一つの細かい説明は無いけど
記載されてある単語で何となくの
イメージは掴める気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
それが終わるともうお昼の時間。
 
 
 
娘が外食で食べられるものが限られて
いるので、事務所近くの蕎麦屋さん
に行くことに。
 
 
 
 
 
すごい美味しいけどちょっと少なめかな〜😆
 
 
そばのメニューが二つしかないという潔さ❗️爆  笑
4人ともざるそばを注文。
 
 
 
アクリル板が邪魔だわ😓
 
ママ、娘、パパ⁉️🤣
 
 
そんなに時間もかからず。
お店を後にして戻る。
 
 
 
 
午後からはカラー診断をより丁寧に
色布を当てて見ていく。
 
 
 
 
上矢印これが私に似合う基本の色たちですハート
 スッピンで表情もアレなんで鳥さんで
 カバーしときます🤣
 
 
めぐちゃんが一枚一枚丁寧にカラー布を
あてて似合う色を確認してくれます。
 
 
 
左が似合う色。
右が似合わない避けた方がいい色。
 
 
似合うとか着たいとか関係なく、
最近は無難な色ばっか着てたよ。
 
 
薄い茶色、きなり、クリーム色、肌色
みたいな似通ったヤツばっかねえーん
似てるから合わせやすいっちゃ
合わせやすいって言う💧
 
 
 
自分に合ってなくてもぼんやりした
カンジの着てたら、目立たないっていう
利点があるからだろうね。
 
 
 
 
こういう色合いが私に似合うカラーたち❣️
 
 
 
 
 
昔は結構ハッキリした色の服とか
来てたんだけどねゲラゲラ
「りっちゃんしかそんなん着れんわ」と
半ば呆れ顔で言われたこともあるゲラゲラ
 
 
 
子供が生まれてから没個性の海に
ダイブしたんかなぁ❓
ハッキリ覚えてないけどさ。
 
 
 
 
 
 
私のカラー診断が終わったら
「私もして欲しい〜❗️」って
娘もめぐちゃんにおねだり爆  笑
 
 
でも色は最初から水色一択‼️
それ診断とか要らんやん笑い泣き
 
 
 
 
 
 
この日はこれにて終了ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
めぐちゃんとアッキーさんに
お礼を言ってお別れバイバイラブラブ
 
 
 
 
 
帰りは電車の高架下横の道を辿って
JR大阪駅目指して歩きました。
 
 
 
 
 
はしゃぎすぎた娘は
帰りの電車では眠ってしまいましたチュー
 
 
 
 
 
 
この後はビジョンボード作成に再び
こちらにお邪魔しに来ますウインク
 
続きはまた次回にぶちゅーラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
今回も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたドキドキラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
ちなみにタイトルはこれ爆  笑下矢印
画像が歌と合ってないと思うけど笑い泣き