いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

11月14日にファッションショーに出ました❗️

ショーまでに全ての内容を書きたかった

けど、間に合わなかった‼️笑い泣き

 

 

 

だいぶさかのぼっちゃうけど、

よろしければお付き合いくださいね💖

 

 

 

 

一般参加型のファッションショー。

どういう経緯でそうなったかは

下記の理由①&②話をお読みくださいませ❤️

 

 

グリーンハートショーに関するブロググリーンハート

私がそこに出ようと思った理由①右矢印🍓

私がそこに出ようと思った理由②右矢印🍈

会場下見・モデル顔合わせ右矢印🍊

衣装決定(試着)右矢印🍅

ウォーキングレッスン①右矢印🍍

メイクリハーサル①右矢印🍆

 

 

 

ファッションショーに向けた準備に

ついて書いてます。

 

 

※ウォーキングについて※

ファッションショー主催者サイドで設定して
下さった自主練を『公式』
自分たちで個人的にスタジオを借りてする
自主練を『個人』として分けて書いてます。
 

 

 

 

 

ベル11月6日ベル

香水ドレス曲変更&緊急打合わせダイヤモンドハイヒール

 

前日の個人自主練(右矢印🥭 )で

"髪型を変更しよう"

決めた。

 

(主催者である)めぐちゃんに相談を

しないといけないね」って優子ちゃん

たちと話してて。

 

 

大阪でJRに乗ったのが何時だったっけ?タラー

帰って19時前後だった気がする。

で、夜は立て続けに2つzoom講座があって。

 

 

 

れ、連絡出来ないっ‼️😱💦

 

って内心焦ってたんだけど滝汗アセアセ

 

 

 

やっと落ち着いてLINEを見られたのが

23時半。約1時間前にめぐちゃんから

メッセージが届いてた。

 

 

別件で連絡した優子ちゃんが私の話を

先にめぐちゃんにしてくれたらしい。

 

 

「zoomで話する?」ってめぐちゃんが

聞いてくれたけど既に日付が変わる時間。

なので翌日にzoom打合せすることに。

 

 

 

画像はお借りしております。

 

 

モヒカンタイプの髪型にすると聞いて

めぐちゃんがたくさんのモデル写真を

送って来てくれたラブ

 

 

画像はお借りしております。

 

 

ロックが好きだという話も聞いて

こんな小物たちも勧めてくれたルンルン

 

 

 

「ロックが良いならロックで行こうぜ!」

ってめぐちゃんは言ってくれたラブ飛び出すハート

 

 

すごく嬉しかった泣くうさぎラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

明けて11月6日の土曜日。

 

 

朝9時前にめぐちゃんのLINEが。

あっきーさんと話した結果、

イメージを変えるとなると今の曲と

合わなくなるので"曲変更"

提案するよって連絡が。

 

 

 

 

変更前の曲はXJAPANの

「CRUCIFY MY LOVE」。

 

 

衣装に合わせて静かでスローテンポな曲。

だけどXがロックなんでスタイルが

変わっても曲はそのままで良いと思ってた。

 

 

 

前に私が幾つか候補曲を挙げた中から

めぐちゃんとあっきーさんが

1曲選んでくれていたニコニコ

 

 

 

L'Arc〜en〜Cielの

『Spirit dreams inside』

 

 

 
この曲で良ければMP3をLINEで
あっきーさんにお渡しして変更を
お願いすることになる。
 
 
MP3をPCの外部メモリーから
掘り起こしてる間に。
 
 
いやラルクなら他のノリのいい曲
でもいいんじゃないの⁉️
 
 
って思って急遽別の曲も発掘して
全部で3曲をLINEに載っけてご意見を伺う。
 
 
 
私が1番使いたい曲をめぐちゃんも
尊重してくれて、一旦それで行こうと
なったけれど。
 
 
 
 
 
曲編集を担当されているあっきーさん
から"なるほど❗️"なツッコミが。
 
宝石赤曲のテンポが早い
宝石赤イントロが長い
宝石赤サビに行くまでに歩き終わってしまう
 から振り付けを頑張る必要がある
 
 
 
"ん〜。確かにそうかも知れない‼️滝汗"
 
 
と思ったので他の曲を当たってみても
いいかあっきーさんに確認し、
当日中に曲名・アーティスト名・データを
送ることで了解を頂いたグッラブラブ
 
 
 
 
それが11月613時過ぎ。
 
翌日の11月715時からは
モデル全員集合のウォーキング
最終レッスン。
 
 
 
もうホントにギリッギリ💣💥
そしてファッションショー本番まで
ほぼ\1週間前
 
 
 
 
ここから自分が
"本当に楽しんで"
ランウェイを歩くことの出来る曲を
探すことになった。
 
 
 
 
 
 
鏡ダイヤモンドリボン香水指輪ポーチハイヒールアイシャドウ口紅ネイルカバンリボンまじかるクラウンおすましペガサスゆめみる宝石おすましスワンふんわりウイング
 
 
 
 
並行して。
めぐちゃんとLINE。
 
お昼前には変更する髪型の写真を
めぐちゃんに送る。
 
 

画像はお借りしております。

 
 
私がしたいと思った髪型のイメージ
写真は上記のもの。
モヒカンのようでありリーゼントの
ようでもある。

 

 

私はショートヘアなので当然この写真
たちのようには出来ないので、
部分ウィッグを購入した。
チェックする日に着くかどうかでドキドキしたよ💦
 
 
めぐちゃんは自身のステージ衣装を
引き取りに三宮にいたので、
15時以降にzoomで話そうと言ってくれたハートのバルーン
 
 
が、私の諸々の所用で実際に話せたのは
19時40分。
 
 
 
初めて衣装選びに三宮に来た時の写真。
私とめぐちゃん✨
 
 
 
 
第一声で、
「もぉっ❣️何で言うてくれへんたん⁉️😆」
って笑顔で言うめぐちゃんチュースター
 
 
言い訳でも何でもなく、
自主練の後で優子ちゃんに言われた時に
私の本当にやりたいスタイルがあったことに
気づいたんだよね。
 
それをめぐちゃんに言ったよ照れ
 
 
 
 
 
めぐちゃんは怒ることも無く、
 
「私たち(主催者)は、モデルさん第一だから💗
モデルさんが心から楽しんでワクワクして
ランウェイを歩いてくれることが喜びなんだよ」
 
って言ってくれたんだぐすんキューン
 
 
 
 
「だからショーに関する不安や悩みが
あるなら一つ一つ一緒に解決して行きたいし、
終わった後も"最高のショーだった‼️❤️"
って心から思って貰えるものにしたいねん照れ
 
って。
 
 
 
めぐちゃんの会社。
『View of the World』の経営理念
"enjoy myself"の通り。
 
 
私自身を楽しむ❗️
私自身を生きる❗️
 
 
 
モデルたちが自分自身を楽しむために、
自分自身の全てをショーで出し切るために。
 
 
めぐちゃんはモデルたちのサポートを
全身全霊ですると決めていたんだ泣くうさぎ
 
 
 
私は何とも言えない気分になった。
感動したのかも知れない。
 
 
嬉しい気持ち、頼もしい気持ち、
大きな存在に包まれた安心感?
 
 
そしてありがたい気持ちになった悲しい愛飛び出すハート
 
 
 
 
めぐちゃんは最後にも
 
「もう無い❓
ここは違うとか、変えたいとか、
こうして欲しいとか」
 
って確認してくれたラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
感謝を伝えてzoom終了。
 
 
 
 
 
 
 
鏡ダイヤモンドリボン香水指輪ポーチハイヒールアイシャドウ口紅ネイルカバンリボンまじかるクラウンおすましペガサスゆめみる宝石おすましスワンふんわりウイング
 
 
ランウェイの選曲の話に戻ります。
 
 
"今日中に選曲しないといけない‼️"
 
 
全く知らないアーティストの曲から
引っ張ってくる訳じゃないけど、
焦る私。
 
 
もうしずしずと歩くイメージからは離れた。
自分が思いっきり楽しんでランウェイを
歩ける曲を選ぼうと力が入る。
 
 
基本アップテンポな曲が好きな私だが、
衣装は裾が長くて早く動けないえーん
それも考慮すると中々に難しい...
 
 
 
パソコンの中にある音楽ファイルから
引っ張り出して来る。
wmaファイルをmp3ファイルに変換し直す。
新たに追加する曲はAmazonで曲を
購入した。
 
 
 
合間に何だかんだ家事やら外出やらで
時間はどんどん過ぎる。
 
 
 
19時を過ぎた頃に
一旦選曲した曲たちのmp3をLINEに
upして、あっきーさんとめぐちゃんに
意見を頂く。
 
 
全部で7曲
ブルー音符L'Arc〜en〜Ciel 4曲(1曲英語)
むらさき音符Terence Trent D'Arby 1曲(英語)
ピンク音符Red Warriors 1曲
音符サディスティック・ミカ・バンド 1曲
 
 
全部好きな曲だから
決め切れない笑い泣き
 
 
 
あっきーさんは
当初の『Spirit dreams inside』(英語)
とミカバンドを。
 
めぐちゃんは
Terence Trent D'Arbyとミカバンドを。
 
 
めぐちゃん曰く、
ショーの曲は日本語じゃない方が
いいらしい。
英語の方が何となくかっこいいし、
観客もモデルとショーに集中出来るから。
 
 

 
「当日の衣装を着て靴を履いて
曲をかけながら歩いて見たら?」
 
曲を決めかねている私に、
めぐちゃんがアドバイスしてくれた。
 
 
 
 
早速衣装と靴を持ってきてゴソゴソと
着替える。背中の留め金は自分では
出来ないので旦那さんに手伝って貰う。
先にネタバレするのはつまらないらしく、
なるべく衣装を見ないようにして留め金を
とめてくれたらしい🤣
 
 
 
あまり広くない家の玄関前から
リビングまでを一曲一曲かけながら
ランウェイを歩いているつもりで
歩く。
 
 
何回も何回も歩く。
何回も何回も曲を聴く。
何回も何回もショーの自分を想定して。
 
 
1時間?
1時間半?
2時間近く?
 
 
歩いて歩いて。
聴いて聴いて。
 
 
自分の体にも問いかけてみた。
"私のボディ、
どの曲で歩きたい?"って。
 
 
 
何回もやったのに何の反応も
なかったけれど。
何曲かに絞れて来た頃に、
その曲で歩いていると涙が出て来た。
 
 
 
 
「あぁ。この曲か‼️」
 
と思った。
 
 
 
 
画像はYouTubeからお借りしました。
この曲じゃないよ🤣
 
 
 
 
 
時間は23時前。
着替えてグループLINEに連絡する。
 
 
娘も曲を変更したいと言っていたので
それも音源を Amazonで購入したMP3
をLINEにupしてあっきーさんに
お願いした。
 
 
元々はディズニーの『小さな世界』だった。
でもこれも娘が乗り気で決めたモノでは
なかった。
 
 
娘はYouTubeで見ている動画の曲(英語)
良かったけれど、あっきーさんに確認して
貰ったところCD化されておらず、
色んな規定でショーでは使用出来ない
ことが分かった。
 
 
そこである意味無難で娘も知っている
『小さな世界』にした。
 
 
 
が。
私が変更するとなった時に、
「私も変えるーっ‼️」と言い出した驚き
 
 

 

 

 

旦那さんが見ていたアニメを一緒に

 

見ていた娘がいつの間にか気に入って
いたらしい。
そのOP曲が『青空のラプソディ』
 
 
 
LINEで連絡すると、
あっきーさんがテンポが早すぎじゃ
ないかと心配して下さった。
 
 
でもどの曲になってもテンポに合わせて
踊るとは思えなかったので、
この曲に変更して貰うことにした。
娘もノリノリだしニコニコ
 
 
 
私の曲も伝えた。
 
 
 
 
「もうこれ以降の変更は
無いようにお願いしますねキラキラ
変更したら罰金10万円‼️」
 
とあっきーさん。
 
 
 
曲の編集等を担当して下さってるのは
あっきーさん。
 
 
詳細は私には分からないけれど、
出場順に曲を編集してあるから、
曲を途中で変更するとまた全部を
動かす必要があるらしいガーンガーン
 
編集した曲は会場である
ハイアットリージェンシーの音響の
担当さんに渡さないといけない。
 
 
そして今回は翌日のウォーキングリハ
の時に使用するのですぐに差し替えを
せねばならない。
 
 
 
アクセサリーや衣装関係担当のはなちゃん。
曲やメンタル講座やその他たくさんの担当を掛け持ちのあっきーさん。
 
 
 
 
私が1番テンションが上がるものを
選んでって言ってくれたけど、
ものっすごくお手数をかけてしまっているゲロー泣
 
 
 
先日まで自分の気持ちに気付けなかった
のがこの結果を呼んだとは思う。
 
気付けるモノならさっさと気付きたかった。
好き好んで人に迷惑なんて掛けたくないに
決まってるじゃん‼️
 
 
 
衣装にしろ、曲にしろ、
めぐちゃんやあっきーさんが私に
押し付けて来たわけではないんだよ。
 
 
どこかでちょっとずつ違和感を感じてた
んだろうけど、それに気付けなかったんだ。
 
 
 
 
でももう
自分の求めるものに妥協なんてしない❗️
 
 
中途半端な気持ちで参加して、
"あ〜、ファッションショーって
こんなもんかダウンダウンダウン"
って感動も満足感も何もなく終わる方が
めぐちゃんやあっきーさんに失礼だと
分かったから。
 
 
 
私一人の面倒を見てる訳じゃない。
10数名いるモデルたち全員の全てを
把握して調整して準備して。
 
 
ショー1週間前の曲とイメージ変更を
快く引き受けて一生懸命私に付き合って
くれためぐちゃんとあっきーさんに
感謝の気持ちでいっぱいになったよ😭
 
 
 
 
めぐちゃん、あっきーさん
本当にありがとうございましたお願いキラキラキラキラ
 
 
 
 
 

 

 

 

 
さて。

次回は最終ウォーキングレッスン

に続きますウインク

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたドキドキラブラブラブラブ