いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

11月14日にファッションショーに出ます❗️
あと1日です!!笑い泣き

泣いても笑っても明日

でーす!!!

 

 

 

 

 

一般参加型のファッションショー。

どういう経緯でそうなったかは

下記の理由①&②話をお読みくださいませ❤️

 

 

グリーンハートショーに関するブロググリーンハート

私がそこに出ようと思った理由①右矢印🍓

私がそこに出ようと思った理由②右矢印🍈

会場下見・モデル顔合わせ右矢印🍊

衣装決定(試着)右矢印🍅

ウォーキングレッスン①右矢印🍍

 

 

 

ファッションショーに向けた準備に

ついて書いていっております。

 

 

 

 

 

ベル10月31日ベル

香水ドレスメイクリハーサルダイヤモンドハイヒール

 
 
スンマセン❗️
2〜3コ前のブログからもうショーまでは
ウォーキングしか無いって書いてたけど、
他にもありました‼️
 
 
それは。
 
 
 
メイクリハーサル❣️
 
 
ショーの衣装を実際に着た上で
顔と髪と両方をメイクするリハです。
 
そう。本番さながらの見た目に
大変身するんです照れラブラブ
 
 
 
 
 
メイクリハの場所はいつもの御堂筋線
だけど、いつもより二つ先の淀屋橋駅
から徒歩10分弱の淡路町ってとこに
あるスタジオ『Demode
 
朝10時からモデルが順番にメイクを
してもらう。(1人あたり3〜40分)
私と娘は13時からと13時40分からの
2枠。

 

 

 

今日は娘との定位置ツーショットカメラキラキラキラキラ
 
 
貨物列車の通過を見る娘。
 
 
新大阪までの小一時間をswitchで
時間潰しする娘。
私はスマホをいじったりぼ〜っと
したり。
 
 
新大阪で御堂筋線に乗り換え。
歩いて歩いて歩いて歩く‼️
 
 
大阪まで行って御堂筋乗り換えの
方が歩行数は少ないような気がする
けどどうなんだ❓えー?汗汗汗
 
 
 
初☆淀屋橋記念カメラキラキラキラキラ
 
 
 
 
淀屋橋駅を出ると。
田舎ものには威圧的な高層ビルが
私たち親子を見下ろしている。
 
 
初めての場所だし、
子連れでスピードダウンだし、
方向音痴だし、
2本早い電車に乗って来た。
 
 
 
スマホでGoogle先生を呼び出して
歩いてる方向が合っているかを
確かめながら歩く。
 
左方向から来たスーツの男性と
ぶつかりそうになる。
 
 
 
 
画像は淀屋橋付近ではありません。
 
 
 
 
謝りながら避けるが
立ち止まってスマホとにらめっこ。
 
 
 
その様子を見ていたであろう
同じく左からやって来た
怪しいおじさんが声をかけて来た。
 
 
「どっか探してるんけ?」
 
 
 
ぃゃぃゃいやいや‼️
何も探してませんからぁ〜っ!!!
 
 
って思ったけど、
どう見ても"道に迷ってます"感が
全身から出ている私笑い泣き
 
 
 
無視してささーっと逃げたいけど
娘がいるしそれは不可能。
もはや抱っこして逃げられるほど小さくない😭
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方なくスマホを見せてアイコンの
示すところが目的地だと教える。
 
 
大きな身振りで
「こっちの方やな❗️」
と方向を示すおじさん。
 
 
 
 
 

「よっしゃ❗️
ワシが連れてったるわ‼️」
 
 
 
 
 
( ゚д゚)エ?
 
 
 
 
(・Д・)エッ!?
 
 
 
 
 
Σ(゚Д゚;)エーッ!
 
 
 
 
 
ぃゃぃゃいやいや!!!
 
"なんでそぉ〜っなるのっ‼️"
って欽ちゃんみたいにツッコミたくなった笑い泣き 
 
 
 
 
 
「その地図より住所教えてくれた方が
はよ分かる」
と言うおじさんにスタジオの住所を教える。
 
 
年齢は60代前半?
競馬場に行くような作業服のような
服装でタバコを吸いながら歩くおじさん。
 
 
 
「この辺は仕事で何回も通ってるし
よぅ知っとるんや。碁盤の目みたいに
なっとるんや」
 
「それ(スマホ)の通りにジグザグに
行くより、デカイ道沿いを真っ直ぐ
行ってから曲がった方が簡単やで」
 
 
 
 
何の仕事か尋ねると
エアコン取付工事をしてるとの回答。
 
 
 
ひと気が少ないなぁ。
悪い人じゃなさそうやけど、
ホンマにどうも無いんやろか?滝汗
と思いつつ若干間を取って歩く私と娘。
娘は全く警戒することなく歩いている🤣
 
 
 
「タバコくさぁ〜〜いっ❗️」
娘がフトゥ〜〜に大声でのたもうたガーン
 
 
するとおじさんは地面にタバコを
こすりつけて火を消した。
 
 
 
・・・。
 
 
 
「その住所やったら淀屋橋やのぅて
本町からの方が近いんちゃうか?」
と言う。
 
 
 
 
いや...
 
今現在見知らぬ貴方にお世話に
なっているぐらいの方向音痴な私に
そんなこと言われても存じ上げませぬ笑い泣き
 
 
 
 
 
そうこうしている内に
スマホにも表示されている名前のビルが
目前に現れる。
 
 
 
そのすぐ近くにスタジオの入っている
ビルがある。
どう見たってそこのすぐ近くが目的地。
でも見当たらない。
 
 
 
「それ、(表示を)拡大してみ?」
 
 
指をピンチアウトして拡大表示
してみる。
すると道の反対側に目的地があること
がわかった。
 
 
 
 
確かにおじさんの言う通りデカイ道を
真っ直ぐ行って曲がる方が楽だな😅
 
 
 
 
 
左を見ると探してたスタジオのある
ビル名を発見した。
 
 
 
 
「あ❗️ありました〜っ‼️
あれですわ😆」
私が言うと。
 
 
 
 
「良かったな。じゃっ❗️」
と片手をあげて反対側に歩いて行く
おじさん。
 
 
 
 
数秒考えつつ、
辺りを見回すと左側にセブンイレブン。
 
 
娘の手を引いて小走りで
おじさんを追いかける。
 
 
 
「あのっ❗️
ありがとうございました‼️
良かったら何か飲み物でも奢らせて下さい」
 
 
 
おじさんは立ち止まってこっちを見る。
ちょっと笑顔になって
 
「いや、そんなん、ええ、ええ。
じゃあな❗️」
 
とまた歩いて行った。
 
 
 
 
 
もう一度お礼を言って娘がお昼代わりに
つまむモノと飲み物を買いに
セブンイレブンに向かった。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
おじさん、
最初怪しい人だと思ってゴメンねお願いアセアセ
見かけで判断しちゃいけないって
コトだよね。
 
 
 
おじさんも広島から来てるって言ってた。
 
 
 
 
どう見ても迷ってる田舎ものの私と
自分の姿がダブったのか、
おじさんも昔に誰かにそうして助けて
貰ったことがあって私に手を貸して
くれたんだろうか?
 
 
 
この後スタジオでめぐちゃんに会って
このことを話すと、
 
 
「それ神様やん❗️」
って言った。
 
 
 
確かにそうだったのかも。
 
 
 
 
 
 
人間でも神様でもお化けでも
何でもいいや。
 
 
 
 
ありがとうおじさん❗️
私もおじさんに貰った親切を
誰かに返すよ照れラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『神様はくわえタバコの怪しい
おっさんの姿をしていた《後編》』
に続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたドキドキラブラブラブラブ