いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

11月14日にファッションショーに出ます❗️
あと2日です!!笑い泣き

 

 

 

一般参加型のファッションショー。

どういう経緯でそうなったかは

下記の理由①&②話をお読みくださいませ❤️

 

 

グリーンハートショーに関するブロググリーンハート

私がそこに出ようと思った理由①右矢印🍓

私がそこに出ようと思った理由②右矢印🍈

会場下見・モデル顔合わせ右矢印🍊

衣装決定(試着)右矢印🍅

 

 

 

 

ファッションショーに向けた準備に

ついて都度書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ベル10月24日ベル

香水ドレスウォーキングレッスン①ダイヤモンドハイヒール

 
 
ファッションショーと言えば衣装。
ファッションショーと言えばモデル。
ファッションショーと言えばランウェイ。
ファッションショーと言えばウォーキング‼️
 
 
そうです。
綺麗な服着て立ってるだけではショーには
なりません。それマネキンでええやんって爆  笑
 
 
ウォーキングの練習ともなると、
"いよいよショーに出るんだな"
って本格的な気持ちになって来ます。
 
 
 
 
今日もいつものところに立つ❗️
少し遅れると先頭じゃなくなるから
電車が来る前から小走りチュー
 
 
 
 
新大阪駅のトイレ付近。
こんだけ順番待ちの時があるんだ⁉️びっくり
 
 
 
 
 
 
初のウォーキングレッスン❗️
場所は大阪の中津。
「スプラウト」という名前のスタジオ。
 
 
 
 
 
 
迷子属性の私。
新しい場所を目指すとなると不安になるが、
このスタジオは最近よく使う御堂筋線中津駅
出口からすぐと分かりホッとするチュー
 
 
 
 
見上げた空は雲が綿毛で出来た鱗のようだった。
 
 
 
 
13時30分〜15時00分までのレッスン。
 
 
この日参加するのは
ゆりちゃん、照ちゃん、私の3人。
 
レッスンして下さる講師はayaさん

 

上矢印

見てもらうと分かるけど、

モデルでウォーキングの講師で

アクセサリーのデザイナーで

インスタに14万5千人のフォロワー

などなどなどなど❗️

すごい人なんだよねポーン

 

 

左手前がayaさん。座ってると分かんないけど

めーーっちゃ背が高くてスタイルが抜群‼️😍

(写真は会場下見&ランチ会の時)

 

 

 

う、美しい...(*´Д`)ハァハァ💕💕

 

 

 

 

ショーの会場下見&ランチ会の時に初めて

ayaさんとお会いしたんだけど、

まずその容姿に釘付けだったよ!!

 

 

 

 

頭がちっちゃくて、背がものすごく高くて

 

一体何頭身なんだ⁉️😳

 

って思ったもん。

 

 

 

同じ生物的ジャンルにカテゴライズ

されてるとは到底思えない。

神様のいぢわる‼️って🤣

 

 

 

 

 
 
 
そんなすごいayaさん。
ショー会場の下見&ランチ会の時には
一言も話すことは無かったし、
どんな方なのか分からなかった。
 
 
 
しかーし❗️
 
 
 
 
ものすごい容姿でものすごい経歴で
ものすご過ぎる人なのに、
 
 
めっちゃ気さくで優しかった!!!😭💕💕💕
 
 
 
もちろん教え方も分かりやすいのよ💕
 
 
今回のショーへの道のりは初めてだらけ。
ウォーキングレッスンなんてこんなコト
でも無ければ、多分死ぬまで受けることも
無かったなショック
 
 
カッコいいスタジオに入るとか、
スタァ過ぎる先生に教えて貰うとか。
 
 
 
 
仲良しコンビのゆりちゃんと照ちゃん💕
 
 
 
 
 
 
今回は初回なので衣装はナシで、
本番の時と同じ靴を履いてのレッスン。
ただし足の動きが分かるようにスカートではなく
ズボンで参加。
 
 
 
私が履く靴はピンヒールではないけれど
高さが結構ある。14、15cm?
ふだんは4cmぐらいの高さのスリッポン
みたいなのを愛用してるから
立つだけで一苦労みたいな?笑い泣き
 
 
 
正しい姿勢で立つことから始めて、
足の出し方や重心のかけ方など
丁寧に親切にコーチして下さるayaさん💕
 
 
 
そして褒め上手!!
 
 
 
うわぁ〜あかんわ私〜
なってないわぁゲローグハァッ!!!
 
 
 
ってなってたけどayaさんがニコッて
笑って褒めてくれると嬉しくて
頑張る気になるラブ
単純と言えば単純な私💧
 
 
 
 
ゆりちゃん、私、照ちゃん😄
 
 
 
ayaさんの真似して歩く歩く歩く。
鏡を見ながら歩く歩く歩く。
 
 
 
最後の20分ぐらいでポージングの
やり方も教えてもらって練習。
 
 
 
歩くのは何とか不細工ながらも歩ける
けど、ポージングが難しい❗️
 
 
まず自分の軸足が分からない。
 
 
 
軸足と違う足から歩き始めて、ポーズを
取る時は重心は軸足に、手も軸足側の
腰に置き、体は軸足側にひねって
顔は正面を向く。
 
 
 
 
それを一々考えながら歩くと
ロボットみたいになっちまう滝汗
もう手と足が連動せずにばらっばら!!
 
 
 
左右隣を見ると、
ゆりちゃんも照ちゃんも事もなく
普通にやってのけている!!ポーン
 
 
 
私だけが出来なさ過ぎなのかと
ビビりまくるが、
ayaさん曰く"お二人が上手すぎる"
とのこと。
 
 
 
最後の最後で大きな課題をGETした私笑い泣き
 
 
 
1時間半のレッスンはあっと言う間。
そして歩いてるだけなのに暑くて
じんわりと汗ばんでいた。
 
 
 
 
最後に記念写真。みんないい笑顔❤️...だけど❗️
うっわー隣に立ったらあかんヤツやんこれー❗️❗️🤣
 
 
 
 
「超人気売れっ子のayaさんを
3人で独占するなんてめっちゃ幸せやん❤️」
 
 
ってめぐちゃんとあっきーさんが
言ったけど、ホンマやわ〜って
実感致しましたです<(`・ω・´)
 
 
 
 
これはayaさんと出会って話するだけで
みんなファンになっちまうなって
思いましたよデレデレラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
次のレッスンは5日後の29日。
家でも自主練せねばなぁって思った。
思っただけでほぼやれなかったわけだが💧
 
 
 
 
 
新大阪駅まで戻り電車を待つ。
手にはビアードパパのシュークリームを
持って爆  笑
 
 
 
 
滋賀に帰りそのあしで保育園にお迎え。
帰りの空は雲が多いけど明るい光を放つ夕陽。
 
 
 
5日後のレッスン。
次はどうポージングを攻略しよう?チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。

 

 

この後のショー絡みのイベントは
ウォーキングレッスンのみ‼️
次回に続きますウインク
 
 
 
 
 
 
それはまたのちほどバイバイラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたドキドキラブラブラブラブ