いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

11月14日にファッションショーに出ました❗️

ショーまでに全ての内容を書きたかった

けど、間に合わなかった‼️笑い泣き

 

 

 

ちょっとさかのぼっちゃうけど、

よろしければお付き合いくださいね💖

 

 

 

 

一般参加型のファッションショー。

どういう経緯でそうなったかは

下記の理由①&②話をお読みくださいませ❤️

 

 

グリーンハートショーに関するブロググリーンハート

私がそこに出ようと思った理由①右矢印🍓

私がそこに出ようと思った理由②右矢印🍈

会場下見・モデル顔合わせ右矢印🍊

衣装決定(試着)右矢印🍅

ウォーキングレッスン①右矢印🍍

メイクリハーサル①右矢印🍆

 

 

 

 

ファッションショーに向けた準備に

ついて書いていっております。

 

 

 

 

 

ベル11月5日ベル

香水ドレスウォーキング

  個人自主練①-1ダイヤモンドハイヒール

 
ファッションショー主催者サイドで
設定して下さった自主練を『公式』
自分たちで個人的にスタジオを借りて
する自主練を『個人』として
分けて書いてます。
 
 
 
 
この日は個人自主練。
1日にご一緒した優子ちゃんといずみ
ちゃんがこの日にスタジオを借りると
聞いたので、私も混ぜてもらいましたウインク
 
 
お二人は私とは違う『オンザランウェイ』
チームなんだけど快諾してくれて嬉しかった💖
 

 
 
スタジオと部屋はいつものところウインク
参加者はいずみちゃん、優子ちゃん、私。
時間は11時から13時の2時間。

 

 

 

 
前回の公式自主練は1時間。
今日は2時間。
単純に2倍の時間だけど
2倍上手になることはないチューあせる
 
 
 
スタジオ内にある音響で自分たちの
テーマ曲を流して、ランウェイを
歩いているつもりで歩く。
それを録画して自分をチェックする。
機械に強いいずみちゃんがメインで動いてくれる😍
ありがたい❤️
 
 
 
この頃には慣れない高いヒールの靴
で歩くのも段々と慣れて来た。
キンキラの衣装も何か制服のように
感じると照れや恥ずかしさは
無くなっていた。
 
 
優子ちゃんいずみちゃんに
アドバイスなどいただきながら
真剣にでも楽しい7200秒
すぐに過ぎてしまった。
 
 
 
 
時間は13時すぎ。
お二人が誘ってくれたのでランチに
くっついていくラブラブラブ
 
 
すぐ近くに気になるお店があると
言うので行ってみると、平日のお昼すぎ
なのに外に何組か行列が。
 
外のメニュー看板を見ても、女性好みの
ものが多くて中々惹きつけられる💕
 
店内の満員でこりゃ回転率が低そうだショック
 
 
 
そこを諦めて別にところに。
イタリア料理の店で少々待つことに。
でもそこも中々動きがなさげ。
 
 
さらに移動。
何と隣もイタリア料理❣️
ここにしようかと入っていく。
 
 
中々雰囲気のいいお店。
 
楽しそうに話す優子ちゃんといずみちゃんニコニコ
 
 
なんだかんだと話してるうちに
料理が運ばれてくる。
 
前菜のサラダ。
野菜もハムも美味しいけど、
フォカッチャがバリうまっ‼️😋💕
 
いずみちゃんがオリーブオイルを
つけることを提案ビックリマーク
店員さんに持って来て貰って
つけて食べるとさらに美味しいラブ
 
 
 
 
名前忘れちゃったけど、
パスタもめっちゃ美味しかったよドキドキ
 
 
 
3人でシェアしようって頼んだピザ。
撮る前に食べちゃった笑い泣き
 
 
個人的にこのピザよりフォカッチャが
美味しかったビックリマーク
 
麺にパンにピザ。
恐るべき炭水化物トリオっ‼️🤣
 
 
 
いずみちゃんと優子ちゃん。
二人とも可愛いんだよなぁラブラブラブラブラブ
 
 
シメのコーヒーを飲んで店を出る。
 
 
 
二人がものすごく気に入ってると
いうクレープを食べについて行く。
 
 
阪急三番街の中にある
『YORKYS』(ヨーキーズ)というお店。
フードコートの中にある。
 
 
 
私はお腹いっぱいだったから、
量が少なそうなソフトクリームに
しようと思ったのに、
つられてチョコバナナクレープを
注文してしまった笑い泣き
食い意地の張ってるオイラのバカー‼️
 
 
 
 
3人ともクレープの写真を撮る爆  笑
 
 
いずみちゃんと優子ちゃんが注文したのは
クリームブリュレ。
中がアイスらしく食べるのが難しいとのこと。
 
 
チョコバナナは。
結果的に失敗だったダウンダウンダウン
 
ほぼ満腹状態で私には別腹はない。
そして生クリーム多すぎ。
チョコは硬くて味がなくて何を噛んでるのか
分からないと言うぐらいの謎の物体であった😵‍💫
ゴメンね。ディスるつもりは微塵もないけれど
最近食べたもので不味いものワーストワンです😱
 
 
もう一度言おう。
食い意地の張ってるオイラのバカー‼️😭
 
 
次に来ることがあるならば、
チョコバナナ以外のもの食べますチーン
 
 
生クリーム大好きないずみちゃんが
私が避けた分を自分のクレープに
乗っけて食べてくれたよ爆  笑
美味しそうに食べる顔がめっちゃ
可愛かった❤️
 
 
 
ちょっとブレちゃったけど可愛いので載せる😆💕
 
 
 
 
 
ウォーキングの練習時間よりも食べ歩き
の時間の方が上回った頃。
 
 
前日のメイクリハの話になった。
 
 
私が選んだ
「チェンジマイステージ」コースは
衣装探し同行やメイクリハあり、
その他メンタルケア付きなどの
モデル初心者向け。
 
 
優子ちゃんといずみちゃんの
「オンザランウェイ」コースは
衣装は自分で手配、メイクリハなし
などとなっていて色んなケアは
少ない代わりに料金がかなり安い。
(チェンジの半額ぐらいじゃなかったっけな?)
 
 
 
 
「どんなカンジになったん?
写真あったら見たいなぁ爆  笑」って
優子ちゃんといずみちゃんが言うので
写真を見せたんだ。
 
 
 
リハの日にはよく分からんかったけど、
どうも私自身あの髪型は
"オバさんぽい"
と言う認識を持っていたようだ。
 
 
 
衣装と合わせてしっとり系演歌歌手の
ように見えんこともない滝汗
 
 
タダでさえ大人すぎる大人なのに
さらに老けるようなことは好んで
したくない。
今から3年ほど前の一時期に、何故か集中して
おばあさん呼ばわりされて凹んだトラウマ的
出来事もあるのよ😭
 
 
 
二人に写真を見せたら
「う〜ん。これはなぁ...汗」って。
 
「ちょっと老けて見える気がするねん」
と私が言うと二人の見解も同じらしく
いつもの私の方が若く見えるそう。
 
 
 
私がその髪型をあまり気に入って
ないと言うことをここでハッキリ
自分で認識した。
 
 
 
"して貰ったその時に気付けよ自分"て
思うんだけど、何か頭に膜がかかって
いるかのようにぼやけてた。
 
 
 

 

 

 

その髪型の話から始まって、
好きな歌のジャンルだったっけ?
優子ちゃんが色々と尋ねてくれて。
私が好きなバンドの名前挙げたりして。
 
「それロックやねニコニコ」って。
 
 
10日以上過ぎちゃったから
話の流れや細かい内容はすっかりと
忘れちゃったんだけどさ。
 
 
 
 
りっちゃんのホントに好きなモノは何?
本当のりっちゃん出せてる?
 
 
 
そう訊かれて。
それについて話していく内に。
 
 
視界や脳内を覆っている
白く薄い膜に小さくだけど鋭く
メスが入ったような感覚がした。
 
 
目の前がクリアになったような
スッキリとしたカンジ。
 
 
 
 
私は静かな曲よりテンポの速い曲
の方が好き。
自分自身の動きもゆっくりではなく
歩くのも速い。
 
 
 
 
このショーに参加すると決めた
すぐぐらいの時に
すでにめぐちゃんやあっきーさんの
中で私を大変身させるイメージの
衣装や曲があったようで。
 
 
めぐちゃんの
「りっちゃんにおすすめのがあるねん💕」
って嬉しそうな顔を思い出す。
 
 
三宮のブティックでめぐちゃんイチオシ
のドレスじゃないけど、キラキラした
タイトなシルエットのドレスになった。
 
 
パンツタイプの衣装だと普段の自分と
変わり映えしないような気がして、
ドレスを選択したのは紛れもなく私。
 
 
 
その衣装を元にあっきーさんが提案
してくれてたのはオペラの曲。
普段聴かないし耳馴染みがない。
 
 
クラシックもオペラも好きじゃない。
だって基本テンポの速い曲が好きだから。
 
 
 
"でも衣装も曲も普段の私とかけ離れた
方がギャップを狙えるし変身出来る"
 
 
 
って思いがあったんだな。
だからめぐちゃんやあっきーさんが
勧めてくれるモノをそのまま受け入れて
それで行こうと。
 
 
 
 
ドレス姿で静かな曲で。
しとやかに優雅に歩く。
 
 
 
 
でもやっぱり曲は引っかかるから
自分の好きなバンドの中から
静か目の曲を選んであっきーさんに
チェックして貰ってX JAPANになった。
 
 
 
ウォーキングは静々と優雅に歩くように
練習を重ね。
 
顔にメイク、ヘアメイクもして貰って。
髪型に違和感感じたけど殺そうとして。
 
 
 
 
それ全部間違いだったんだよ!!!o(`ω´ )o
 
 
 
自分に嘘つきまくり。
 
本来の自分をぶち殺して偽物に
なりすましても楽しいわけない。
 
 
本当に自分の好きなモノを選んで
本当の自分を出してないから
全てが他人事のように一つ一つの
出来事が流れて行ったんだな。
 
 
 
めぐちゃんやあっきーさんが
持っていた私のショーでの姿を
壊しちゃいけないって気持ちも
確かにあった。
 
 
それにドレスだから静かな曲じゃ
ないと合わないって言われて
それもそうだと納得したフリしてた。
 
 
 
 
一世一代の晴れ舞台。
どうせ死ぬんなら1回ぐらい
華々しい場所に立ちたい!
 
 
 
って思って参加したんじゃないのか?
 
 
 
 
 
「何やったらギター持つ?
ドレスにギターでかっこよくない?爆  笑
と優子ちゃんが言う。
 
私が高校生の頃はバンドブームで
ギターを弾きたかったって話の流れで。
 
「私ギター持ってるよ❗️」といずみちゃん。
 
 
面白そうだけど、
ギターは重たそうだよ爆  笑
 
 
 
 
そんな話をしている内に段々と
楽しくなってきた私チューラブラブ
この4ヶ月の間で初めての気持ちだった。
 
 
 
 
ヘアメイクをしていた経験も持つ
多才な優子ちゃん。
髪型についても提案してくれたラブ
 
 
部分ウィッグをつけて片側に寄せる
髪型にしようかと盛り上がったけど、
「こんなん良くない?」って見せて
くれたのが...
 
 
写真はお借りしております。
 
 
モヒカン風ヘア❗️😆
 
 
 
もちろんこれもウィッグを使ってだけど。
この写真はロングヘアの人だけど
私は短いから若干首の方の髪の処理が
難しいけど出来るよって優子ちゃん爆  笑
 
 

ウィッグと和装つけ毛のアゼリアより画像をお借りしました。

 

 
このロープウィッグとやらをポチる
ことにした❗️
 
優子ちゃんといずみちゃんと
キャイキャイと楽しく決めた爆  笑
 
 
髪型の変更のことを今晩にでも
めぐちゃんに相談した方がいいねって
ことになった。
 
 
 
時間は17時は回ってただろうか⁉️
みんなで駅に向かう。
 
 
 
 
ハロウィン終わったらクリスマスだよ❗️😆
こんなおっきなツリーを家に飾ってみたい💗
ツリーの前で記念撮影📸✨✨
 
 
 
 
 
とっても楽しい半日だった❣️
 
 
そして優子ちゃんのカウンセリング
と提案によって、私の真の望みが
するんと引き出されたことが
大収穫だった笑い泣きラブラブラブラブ
 
 
いずみちゃんも色々とアドバイス
くれて親身になって聞いてくれた笑い泣きラブラブラブラブ
 
 
 
 
優子ちゃんといずみちゃんに
本当に感謝ですっ‼️😭💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
さて。

次回に続きますウインク

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたドキドキラブラブラブラブ