いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

11月14日にファッションショーに出ます❗️
いよいよ明日です!!笑い泣き

 

 

 

一般参加型のファッションショー。

どういう経緯でそうなったかは

下記の理由①&②話をお読みくださいませ❤️

 

 

グリーンハートショーに関するブロググリーンハート

私がそこに出ようと思った理由①右矢印🍓

私がそこに出ようと思った理由②右矢印🍈

会場下見・モデル顔合わせ右矢印🍊

衣装決定(試着)右矢印🍅

ウォーキングレッスン①右矢印🍍

メイクリハーサル①右矢印🍆

 

 

 

 

 

ファッションショーに向けた準備に

ついて書いていっております。

 

 

 

 

 

ベル10月31日ベル

香水ドレスメイクリハーサル②ダイヤモンドハイヒール

 

 

 

おじさんと別れて。
セブンイレブンで飲み物と娘のお昼を
調達して、いざスタジオのあるビルの
入り口に立つ。
 
 
どう見ても勝手に入れない入り口。
 
 
日曜で正面から入れないから
到着したらめぐちゃんに直接電話
するようにと、
ショーのグループLINEにあったのを
思い出しLINEをさかのぼる。
 
 
が。
指で画面を上になぞること何回だ⁉️
電話番号が見つからず焦る私。
 
 
若干イラっとしつつ探していると
中から女性が出て来て自動ドアが
開いたので娘と入る。
 
 
 
 
画像はEPARKさんよりお借りしました。

 

 
 
中に入ると別世界ビックリマーク
レトロでオシャレで異国の街のよう❗️
 
 
しかしどこがスタジオなのかが
分からない。
そもそもこの階にあるのかも。
 
 
 
心の声が聞こえたのか?
単に娘に話しかけてる声が聞こえただけだろう🤣
向こうの方からスタイリッシュな
格好の女性がこちらに近づいて来る。
 
 
「あの〜、Ritsukoさんですか?」
 
 
声をかけてくれたその女性は
スタジオのメイク担当の方だったラブ
 
 
ホッとしたよ笑い泣き
同じ建物にいながら遅刻とか
何のために頑張って早く来たのか
分からんくなるがなタラー
 
 
 
 
画像はEPARKさんよりお借りしました。
 
 
異空間のような建物の
ドアを開けて中に入る。
 
 
 
入ってすぐの部屋は美容院のようだ。
その右側に見える階段を降りる。
 
 
 
すると"スタジオ"という顔をした
部屋が現れた。
 
 
 
 
鏡の前には多種多様なメイク道具や化粧品。
 
地下の隠れ家のような雰囲気。
 
 
 
娘はスタイリストさんにも臆することなく
普通に話しかけている。
超まいぺーす爆  笑
 
 
今日のリハはめぐちゃんとはなちゃんが
担当してくれてるらしい。
昼ごはんを食べに出ているそう。
 
 
 
娘もさっき買ったおにぎりをむしゃむしゃ爆  笑
 
 
 
 
めぐちゃん、はなちゃんが帰って来たので
メイクの準備をする。
 
まず娘がして欲しいと言うので衣装に
お着替え。
 
 
プラレールや働くクルマが大好きだった
2歳3歳の時とはすっかりと違って
バリバリ"女の子"な娘。
 
 
メイクとなったらノリノリである爆  笑
 
 
色を真剣に選んでいる娘。
 
あーだこーだと話しながら楽しそうだ爆  笑
 
 
あれは何?
これはどこにつけるの?
 
スタイリストさんに聞きまくるゲラゲラ
お母ちゃんはそんなにたくさん...というか
全然メイク関係持ってないからな😅
 
 
 
大人と違って塗りたくる必要がない
こともあるが、ぱぱぱっと終了チュー音譜
 
 
娘は大喜びでめぐちゃんに写真を
撮って貰っているウシシ
 
 
 
今日はステージ用の靴は履かないよ😆
 
 
 
 
次は私の番。
 
 
髪やメイクに関しては事前に
めぐちゃんたちが伝えてくれてるようで
これと言って私はリクエストはしていない。
 
 
 
 
髪と顔の両方が手際良く
整えられて行く。
 
 
 
すました顔して写ってますが
実はメイク開始から終わる直前まで
ずーーーーーーっと右足指がつって
痛いし辛いしたまらんかったよぅ笑い泣き
 
 
 
ビューラーとやらは自分でやると
まぶたの肉を挟むのでニガテだチュー
 
 
 
付けまつげも付けてもらうが、
視界が狭い笑い泣き
 
そういえばつけま初体験だったわ❗️
キャリーぱみゅぱみゅの歌が頭回るね🤣
 
 
 
 
 
あっと言う間のティファール♪
じゃないけど、サクサクっと
私も出来上がった。
 
 
メイクをガッツリとして貰ったのも
生まれて初めてかも知れない。
 
鏡の中の顔が別人だ❗️❗️❗️
 
 
びっくりするわもぅ爆  笑
 
 
 
 
髪型は元がショートなんで
まぁこんなカンジなのかなぁって
思った真顔
 
 
 
 
めぐちゃんが写真を撮ってくれる。
めっちゃ照れ臭いチューアセアセ
娘とのツーショットは嬉しいなラブラブ
 
 
 
 
はなちゃんがめぐちゃんの髪を巻いてあげてる図。
なんでか面白い顔をするはなちゃん爆  笑
 
 
 
 
 
娘はお絵かきがしたいと言って、
ペンと紙を貸して貰って描き描き。
結構な大作らしく、ずっと描き描き。
 
 
 
そうしてる内に次の順番の恭子ちゃんが
やって来てメイクへ。
 
 
どんだけくつろいでお絵描きするんだ娘よ!?笑い泣き
「もう帰るよ」と促しても動かない。
 
 
「ほんならそれに色塗って今度
持って来てよニコニコ」と
めぐちゃんが助け舟を出してくれた💖
 
 
それに乗っかって無事お絵描き終了グッ
 
 
めぐちゃんはなちゃんに挨拶して
その場をそぉ〜っと離れた。
 
 
 
 
帰りは元来た道を行くつもりが
またまた見たことない景色笑い泣き
 
 
Google先生に尋ねると
どうやら本町駅の方が近い模様。
 
 
タバコのおじさんが言ってたことは
本当だったね照れキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
地下鉄からのJR。
無事に座ることが出来たよチョキイエローハーツ
 
 
 
 
 
娘は眠いと言ってしばし夢の世界へ虹キラキラキラキラ
駅まで旦那さんにお迎えを頼む。
 
 
 
 
 
朝からろくに食べてない私と
昼はおにぎりだけだった娘。
 
腹ペコリンなので
お迎えの車の行き先は"和食さと"へ。
 
 
右側はトッピングのチーズと温泉玉子。
今日はお肉系だなって思ったのに
なぜかカレーうどんを注文する私💧
 
 
旦那さんは和風ステーキ丼。
一口もらったけど(゚д゚)ウマー💕
 
 
オニオンスライスと新商品のきゅうりの肉味噌がけ。
きゅうりは美味いけど肉味噌が微妙💧
 
 
 
デザートはティラミス風ドルチェ。
おいしかったよ💖
 
 
娘は大人一人前のざるそばにかぶりつく🤣
フライドポテトとたこ焼きもあるぞ〜。
 
 
荒々しい食べっぷりの娘だが、
ここに来るまでに何回も
「なぁなぁ、お化粧無くなってない?」
ってメイクが落ちてないかを心配してた❗️
 
 
ちゃっかりしっかり女の子なんだと
ちょっと母ちゃんびっくりしたよチューあせる
 
 
 
 
 
そうそう。
店に入る前に虹を見たんだよラブ
 
頭が食べ物いっぱいになってる私は
気づかなかったんだけど、
娘が気付いて教えてくれたんだ💚
 
 
 
 
 
 
そんなにでっかくないけどさウインク
何か見ると嬉しいよねぇ虹って🌈
 
 
 
いいことありそうな気分になれる音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。

 

 

この後のショー絡みのイベントは
ウォーキングレッスンのみ‼️
次回に続きますウインク
 
 
 
 
 
 
それはまたのちほどバイバイラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたドキドキラブラブラブラブ