おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

旧9707 ユニマット リタイアメント・コミュニティ

 

↑クリックすると企業サイトのIR情報に飛びます。

 
の優待券を昨日のランチで利用しました。
旧9707と書いているのは、こちらはTOBによって昨年の6/10に上場廃止になっています。
 
というわけで最後の優待利用ということになります。
個人的には株式を購入して1年足らずでTOBになったので最初で最後の優待利用となりました。
狙ってそうなったわけではないので嬉しいのやら悲しいのやら・・・
ある程度株価が上昇しつつ優待を出し続けてくれても良かったんですけどね。
 
で、訪問したのは青山にある牛彩になります。
ランチメニューのうち、国産牛サーロイン60g&鮮魚の鉄板焼きセットを注文しました。
先付け、サラダ、焼き野菜、お肉とお魚、ごはん&みそ汁&お新香、デザート、コーヒーまたは紅茶が付いているセットになります。
 
 
で、ビールを飲むか飲まないか悩んだんですが、、、
 
 
飲んじゃいました🍺
昨日のガストで飲んだビールは1杯で220円でした。二人で4杯飲んだので880円だったわけです。
こちらのビールは一杯950円でしたよ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
特別美味しく感じました~なんてね。
 
で、お料理です。
 
 
先付け。昨日はトマト豆腐でした。
トマト豆腐はどういう風に説明したらいいのかなと思ったら、ベルキューブのトマトチーズっぽいっていえばいいのかも。
 
 
 
サラダ。
 
 
 
お肉とお魚。
書いてませんでしたが、鉄板焼きのお店なのでこちらのお皿は目の前で焼いて盛り付けて出してもらいます。
 
お魚は昨日はメバルでした。
春がメバルの旬ですからね。
 
で、ごはん&みそ汁&お新香をセットして、↓こんな感じになります。
 
 
ごはんの炊き方も好みでした。
ちなみにごはんはお替わりできます。
みそ汁に食べたことない具(歯ざわりとか舌ざわりが初めての感覚だった)が入っていたんですが、妻が店員さんに質問したら、硬い豆腐ということでした。
豆腐も分からなかった。。。
(´・ω・`)
 
お肉がすごく柔らかくて美味しかった。
 
 
そして、デザートとコーヒーです。
 
 
 
いちごのケーキとチョコレートのケーキです。
 
 
お腹いっぱいいっぱいって感じではありませんでしたが、これぐらいがちょうど良いっていうんでしょうね。
 
 
お会計は9,500円(!)だったので優待券6,000円分とジェフグルメカード7枚でジャストカバーとなりました。
ジャストカバーって。(笑)
 
 
最初で最後の優待利用となりましたが、満足しましたよ。
TOBでそれなりに利益も頂きましたし。
 
ごちそうさまでした~
 

ひとりごと的な 

 

最近ちょくちょくツイッターで見かけていたものを昨日遅ればせながら購入してきました。

 

それは、↓こちらになります。

 

 

デニーズのムック本です。

 

 

お値段は1,100円になります。

 

優待で貰った図書カードで購入しました。

 

なんで今更デニーズなんだと疑問に思われるかもですが、かなり多くの特典クーポンが付いているんですよね。

 

写真を載せるのはどうかなと思ったんですが、Amazonの立ち読みでクーポンのページが出ていたのでそのスクショを載せますね。

 

 

このページだけで割引額2,590円あります。

 

 

更にドリンクバー100円引きチケットが10枚付いていたり。

 

 

更に料理の値引きクーポンと併用できる10%OFFクーポンも5枚ありました。

 

デニーズアプリにもこういうのがちょくちょくあったりしますのでどちらが良いのかという話でもありますが、優待図書カードでの購入なのでOKです。

 

そして、デニーズはクオカードが利用できるのでその消費のために店舗に行く動機づけにもなりますかね。

 

 

クーポンのことばかり書きましたが、他にもムック本らしい読み物となっています。

たとえば、歴代のホールの人の制服だったり、デニーズなんでもランキング(店舗面積とか利用客数などのランキング)が載っていたりしてました。

妻が学生時代にデニーズでバイトをしていたそうで、どの制服だったのとか会話をしましたよ。

何代目の制服だったかは年齢が推定されるので書きません。

(`・ω・´)

 

そして、

 

 

このCMの曲の”トゥルールットゥットゥットゥー、ワー”ってのをデニーズに行くと歌ってますわ。(笑)

 

 

 

 

そんなわけで、図書カードがある人、クオカードがたくさんある人は買っていいんじゃないかなぁと思います。

興味のある方はぜひ。

 

 

 

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

こちら↓のキャンペーンが開催中です。

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税も↓こちらから!

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物NEW

 

マック無料でトマト追加できた訳NEW

 

3月14日に届いた1000円相当の品NEW

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食