おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

3673 ブロードリーフ

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待は楽々さんちにも届いておりますよ。
 
 
今年はTOYOTAウォレットですか。
 
届いてすぐにチャージされた人も多いかと思いますが、週末にやっとこさインストールしてチャージしましたよ。
 

 

ちょくちょくSNSで紹介コードを見かけたような気もしましたが、探すのがちょっと面倒になってこういう形で募集させて頂きました。

 

誰も連絡くれなかったらどうしようかと思いましたが、比較的すぐに決まりました。

ヨカッタ、ヨカッタ。

 

 

で、皆様が教えて下さった、

 

 

こちらのキャンペーンも適用しておきました。

AMEXのカードはなんで使えないの?ってブツブツ文句言いながらですが。(笑)

 

iDで使うわけですが、iDはメルペイ残高のカードをメインで使用する設定にしているんですよね。
まあ、こちらのカードをしばらくメインカードにして先に使い切るってことでも良いんでしょうけど、何かあったときのお財布ということでそのまま保管しておいてもいいんですかね。
残高の利用期限があるわけじゃないですよね??
 
何らかのTOYOTAウォレットの美味しいキャンペーンを待っといたほうがいいのかなというのもあります。
(`・ω・´)
 
で、残高があることすらそのうち忘れてしまうんだろうな。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
ありがとうございました。
(3/28(月)到着分)
 

ひとりごと的な 

 

数か月に一度、優待で届いている食品について賞味期限を確認するんですよね。

期限が迫っているものや切れているものについてなるべく目につくところに出して優先して食べようとしています。

 

ある程度切れることはあっても化石化することはなくなったかな・・・

 

 

で、目立つところに出してあったのが↓こちら。

 

 

NIPPN(ニップン)の優待で貰ったアクアパッツァの素。

調味液とスパイスが付いていて、水だけ足せばできるタイプ(ワインとかも要らない)です。

なので、早く食べないとなぁと思っていたもののなかなかそういう機会もなく、気が付くと数か月賞味期限が過ぎていました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

ですが、週末にスーパーに行った時に一匹もののお魚が何種類かあったので購入して作りました。

 

 

購入した魚。タイです。

特別になにかめでたいことがあったわけじゃなかったんですが・・・

タイにしましたよ。

他にイサキとかメバルがありました。

 

 

とはいえ、タイといってもマダイではなくチダイです。

写真を見て分かる人はすごいです。

 

 

ちなみにマダイとチダイの見分け方は、

  • 尾びれの縁の色 (マダイの尾びれは黒く縁取られているのに対して、チダイの尾びれにはその縁取りがない)
  • 背びれの棘の長さ(マダイの背びれの長さは段々状にキレイに整っているのに対し、チダイの背びれは、2本目と3本目の棘が長く突きだしている)

この二つは上の写真では分からないように撮影したんですけどね。

  • エラブタの縁の色の濃さ(チダイのエラブタは、マダイのそれに比べ赤く太く縁取られている)

これは隠しようがないですね・・・

上の写真のタイは真っ赤です。

チダイって漢字で書くと血鯛なんですが、この縁の赤いのから来てるのかな??

 

 

で、素に書いてあったレシピ通りに作ったわけです。

一匹ものの魚の場合は、フライパンでクッキングホイルを敷いて片面を焼いてからホイルを使ってひっくり返せば身が崩れにくいというのをネットで見たのでその通りにやって出来上がったのが↓こちら。

 

 

身が崩れずに焼き色が付いたほうが表面に来ているので旨そうに出来上がりました。

貝はアサリじゃないんですけどね。

少し前に産地偽装の問題があったから思った以上に高かったので、その横に売られていたシオフキ貝というものを使いました。

 

 

 

 

量的に2人で食べきれるかなと思ったんですが、何のことは無くペロリと食べてしまいました。

美味しかった。

 

で、残ったスープについてはパスタを茹でたものに絡めて頂きましたよ。

こちらも旨味たっぷりで美味しかったです。

(`・ω・´)

 

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウはプラスで始まったものの後半マイナスになり終値は87.7ドル(0.26%)の下落となりました。
ナスダックは40.3pt(0.30%)、S&P500は15.0pt(0.34%)のマイナス。 

ドル円為替は、125円台前半。CPI発表後に少し円高方向に動きましたが戻しつつあります。

日経平均CFDは昨日の15時時点と比較して少しだけ下落していますかね。まだ下げ止まりませんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

4月のお買い物マラソンが開催中です!!

エントリーは↓こちらから。

 

イベントバナー

 

ふるさと納税も↓こちらから!

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物NEW

 

マック無料でトマト追加できた訳NEW

 

3月14日に届いた1000円相当の品NEW

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食