夜なかなか寝付けず

数時間しか寝れてないですが、今日は午前中病院に行かないといけないので、そのまま準備しました



運転してる最中、財布の中に現金が3,000と小銭が何枚かしかないことに気づいて足りるかどうか不安でいっぱいでした




今日は少し待ち時間があったもののすぐに順番がきました

待ってる間、前回までの間、何があったかブログの内容読んで思い出してました



前回の診察





 診察

●ゴールデンウィークに両親不在でイラッとしたこと



●インコさんと姪の動きにヒヤヒヤドキドキすること


●1箇所気になったら色んなところが気になって整理整頓してたこと

過去の経験から整理整頓しても1週間もその状態が持たないことも知ってるので、私が気の済むようにやっただけってことも話しました


『地味にストレスになること』今日から両親が旅行ですお昼に出かけていきました私はお昼ごはん食べるようとキッチンへこの食洗機の溜まってる食器たち洗ったのか洗ってないのか分からねぇよく見たらま…リンクameblo.jp



●姪と公園に遊びに行って筋肉痛になったこと


実は私が住んでる市にある、とあるジムが格安、ほぼワンコインで利用できるところがあるんですよ

利用時間に制限あります

手帳持ってる人は無料らしいとは聞いてます


ずっと行きたいとは思ってても腰が重くなってて行けないんです


長期療養や薬の副作用で太ってしまってから、お腹が出てるので前かがみの姿勢をとると息しにくかったり

呼吸器内科では痩せてた頃から毎回のように「痩せないと喘息安定しないよ」と言われてました


せっかくいい所があるので行って体力つけながらダイエットも出来たらいいんだけど、って話を先生に話しました


先生は「週に2~3回行けば痩せる」と行ってたので、行ってみようと思います

いつ行こうかな





インチュニブ服用

それとインチュニブに関係あるか分からない話ですが、以前より食べれなくなったこと

食べ過ぎ判定になると胃もたれから腹痛、お腹壊したり嘔吐したり



ただ気持ちは食べれると思って食べてても自分の胃のMAXが分かってないことが多く、その結果がこれ

それと夜だけ量が多かったり、家のご飯が油物が多くて必然的に胃もたれになったのもあるかもしれません



少ない量を何回かに分けて食べてるのが一番体調には合ってそうです



今月は変なスイッチ入って整理整頓してました


作業所でも集中力が続いてたり

作業所は本当に配慮されて働きやすく

過敏性腸症候群だと忘れるくらいお腹の調子もとても安定してます

作業所では気軽に飲み物も飲めるようにもなりました




これに限った話では無いですが、インチュニブ飲んでると日中眠気が出やすいです

一番はお昼ごはん後

耐えれない時は寝てますが、食べて寝てるので太る


インチュニブは夕食後に飲まないといけないですが、前日の夜飲む時間が遅くなると強い眠気で頭カクンっとします

特に寝る前のお薬と被らないように気をつけてます



先生にはインチュニブの話できなかったです

特に前回と変わりはないかと思います




今日のお会計は3260円

現金足りましたアセアセ焦った


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ