↑前回



朝7時前に起きたので、早すぎると思って2度寝したら眠気が強くて起きれず

昨日の夜、インチュニブ飲む時間遅くなって、夜寝る前の薬と一緒に飲んだから?


ガム噛んで、カーテン開けて陽の光を浴びてどうにか準備して病院へ




病院の待ち時間中

眠気が出てきて頭がカクンカクンなる大あくび



待ってる人が少なくて数分で呼ばれました


その時には眠気なくなって目覚める真顔



 診察


特に話すことないんだけど、何話すか迷いました



●今B型作業所で配慮してもらってるので、気持ちの面では満足してるけど、工賃が安くて金銭面が不安なこと

2年前に関わりがあった支援センターから連絡あったこと



それについて今の相談員さんに相談済みで今後の仕事面の相談中なこと



私が住んでるところは住んでる人も少ないし、閉鎖的なのか、在宅自体少ないんですよ

先生も障害枠で在宅は少ないと思うって言ってました



お腹のことが一番ネック

これさえなければもっと幅広く探せるのに


色んな職種の経験あるので、一般就労でクローズっていうのも10年くらい嘔吐してたし、年々お腹の調子が悪化してたから無理



嘔吐は人前で吐いてたわけじゃないので、まだいいけどお腹はコントロール出来ないのでどうもできない


こちらに関しては先生もあまり詳しくないので相談員さんと話し合ってみてくださいと言われました




⭕️インチュニブについて先生に聞かれました

前々回インチュニブの量を2mg⇒3mgに変えたら、耳の閉塞感と激しい立ちくらみに襲われてました

外でも立ちくらみが酷すぎて倒れそうになって、前回2mgに戻りました


その後、耳の閉塞感も激しい立ちくらみもありません

眠気は相変わらずあります

インチュニブは夕食後、飲むんですが、飲み忘れたり飲むのが遅くなったり


元々眠気が副作用に出やすいので、処方通りに飲まないといけませんね

処方通りに飲むとだいたい次の日の夕方頭がカクンカクンしてます

先生にはこの話してます


お昼ごはん後とかも眠気出る時もあって、寝ることもありますが、食べて寝ると太りそうなのでガム食べて寝ないようにしてます


待ち時間に調べたらインチュニブは眠気に慣れてくるらしい

私の場合、飲み忘れて飲んでない時もあるので、眠気に慣れないのか



というより眠気に慣れるって何?

毎日くる眠気に対処して生活してるって意味?

それとも眠気が気にならなくなるとか?

 



私の今の強い眠気は二度寝が問題なのか?

早い時間に起きるので現実逃避したくなるんですよね

特に作業所や病院の日は





⭕️あと過食についても聞かれました

この過食は夜の話


療養してから去年までずっと飲んでた睡眠薬の副作用が酷くて、何か食べないと寝れず、毎日のように食べては寝てました


寝付きの悪さもあって去年末先生に相談してから睡眠薬変更

今服用から4ヶ月たってますが、夜の過食は一切ありません

この夜の過食で太りまして、今はなかなか痩せない



甥②も中学生になって私にいたずらすることは無くなりました


私より甥③にターゲットが変わった






今の甥②は環境変わってテンションおかしいけど

意識は部活とインコさんと

今のところこちらには向いてない




先生に『あとあるのはご両親が居ない時に爆発することですね?』と言われて


先生、今週も両親旅行行く予定でいないんです‼️

しかも来月も行くらしいです‼️



今からすでに嫌だむかつき

私が全部家の事しないといけないし、妹はいつものように夜勤でさっさと出かけていないってのもストレス



次の通院日の確認してお会計




自立支援で1割なのに高くて驚くアセアセ

インチュニブは1mgを2個で2mgなので、個数が多い分、高い

精神科のお薬自体もどれもまあまあ単価高いけど、ADHD系のお薬は取り扱い厳しいお薬な分、他よりも高いんだろう




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ