何かと驚かせてくる甥②


主治医にもこの話したんですが


言われたのが

病院『誰も止める人いないんですか?』










それなんですよ‼️


私が療養中、タイミング悪くADHD甥②が荒れてる時期

誰も止めないから、大声で暴言吐くADHD甥②とサンドバッグにされて泣き叫ぶ甥③の声を聞くのが本当に苦しくて毎日ノイローゼでした


この2人が毎回私の部屋の隣にいて聞こえてくるからってのもあるし、逃げた甥③をADHD甥②が追いかけて来たからってのもある


ADHDの子は荒れた時、人を試す行動するので放置がいいとどこかで見てやってましたが、甥③が犠牲になってるので、そうもいかず


1人で切れてたら1人にして落ち着かせるのがいいともいうけど、人に絡みに行くのでそれも出来ず


問題なのは

甥③がサンドバッグにされてても

早い段階で誰も止めないこと


サンドバッグにされてる時点で甥③が泣き叫ぶのは分かってるのに…です


妹宅では子供たちのママである私の妹がどうしてたのか分からない

ただ、止める時は妹、私、母が止めてましたが、怒りが収まらないADHD甥②が暴言吐くので、言い合いになってました


元々妹が放任主義で、子供たちが小さい頃からこちらの家に来てもついてきません

甥たちは自由に放牧スタイルでのびのび育ちました

妹は誰かいなくなっても気づかないと思います


今は夜勤が多いので、ほぼ子供たちはこちらの家にいます(2世帯住宅みたいですが、子供たちほぼ妹宅にいない)

妹が仕事休みの日でも子供がこちらに来ようとも微動だにせず


母が許してしまってるので、特にADHD甥②はこちらの家にやってもらうのが当たり前だと思ってる




で、冒頭のしつこいに戻りますが、連日しつこいADHD甥②





では誰が止めるのか



父は面倒事に介入しないので言っても

「逃げればいいとか無視すればいい」

「自分でどうにかしろ」

しか言わなくて止めてくれなさそう



母はコロコロ言ってることが変わるし、話が通じないのでそもそもあてにならない

それに時と場合によっては甥②の行動見てても母は笑ってるので、更にADHD甥②が調子のって止めない




これを病院行った日の夜に弟と2人っきりになったので話してて、弟はADHD甥②が暴れて甥③がサンドバッグにされてたことを知らなかった様子

あと、私がしつこく驚かされてることも知らなくて、精神科の主治医と同じく


弟『それ見てて誰も止めない?』


これまでの事を知らない弟に母と妹のこと話して

「俺が止めるから、しつこくされたら言って」と言われました


ADHD甥②が荒れ始めた頃だったか忘れましたが、甥②の自由気ままな行動に弟がブチ切れたことがあってそれから甥②は弟のことを怖いと思ってて近づかない


弟は甥たちのこの自由気ままを許可してる母とそれを長らく放置してる妹をよく思ってない

妹は「母がいいって言ったから」でこちらに子供任せっぱなしなところもある


そして弟はこの妹家族と同居してるのか2世帯(別居)なのか分からない生活なのもイラッとするらしい

私はとうの昔に母から「お母さんがいいって言ってるんだから口出すな」と言われて諦めました


まあ弟が止めてくれるって言うなら今度からお願いしてみます


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ