ストレス溜まりすぎなのと

今日あった出来事を書いてるので

長文です


愚痴りたい


今日のひとことブログ

 

 『母絶対わざとやってるでしょ』『作業所30日目、疲れすぎてあくび止まらない』『作業29日目、歯医者でパニックになりそうになる』昨日は早く寝ようと思って部屋を暗くしてましたが、なかなか寝付け…リンクameblo.jp


今日も18時頃母から何回も名前呼ばれ、「ご飯だから降りて」と何回もLINE連投され

多分弟がいるから降りてこいってことなんだと思ったら想像通り


それにしても18時の夜ご飯早い


弟に愚痴ったら

「なんで俺に言うわけ?俺だって早すぎるから19時にしてくれって言ってる」とすごい言い返され半ギレ状態

この弟ファーストが今日だけじゃなかったんですよ


私、連日のことで積もりに積もってます

私は母から仕事をしてないと思われてるので「家事しろ」と言われたい放題

今日も洗濯機開始させて母はさっさと出かけていきました


それプラスごはん・お風呂で降りないとずっと怒り口調で名前呼ばれるだけでなくLINE連投されて自分のペース乱されてノイローゼになりそうになってます


私のこと弟には話してるので2人きりになったタイミングで弟に今は作業所で働いてることや現状話しました


で、言われたのが


弟「あおは母から言われるのが面倒で言い返さないって言うけど、それ不満が溜まるだけだって」


前にも書いてますが

母は自分が正しいかのように言ってくるし、自分が言ったことも忘れます

精神に理解がなく差別発言する人なので、働いてるとか作業所で働いてるのは知られたくない

(私のことは父と弟は知ってます)


ちなみにですが、私は母・妹・ADHD甥②は3世代そっくりだと思ってます

口が達者で自己中心的な性格

誰かがやってくれるのを当たり前に思っててそれを正論のように口に出すところがそっくりです

母だけは差別発言します

外れた行動してるとすぐ「あんたキ○ガイ」と言います



弟も全く同じこと思ってるようで

「話通じないしおかしいと思ってる。同じ親で兄弟だとは思えないぐらいおかしい。

なんであんなおかしいと思ってるのにお前の方が黙る?妹に対してもおかしいと思ってるのになんであいつの事放置して言わないわけ?」納得いかない様子

妹はもう無駄だと思ってるから無視してる

子供のこと放置は母が許してしまってるので、それを当たり前に思ってて、昔から放置

甥③は発達障害ではないですが、3歳くらいの頃、奇行が多かった

ママに怒られ、家から出されて

妹(子供のママ)はこちらの家に来てると思ってたようですが、どこにも居なくて

みんなで手分けして探したら甥③1人で近所の歩いて5分の公園に居ました

住宅地に車も通る場所でよく行けたなとヒヤヒヤでしたが、それにも気づかないほど放置してました

甥③最近やらかしました


弟「もしまた子供が増えたら俺はキレる」と言うくらい妹が子供を見てないこともあるし、保育園の頃のADHD甥②の行動が目にあまることもあって度々ブチ切れ寸前でした


母には同居で振り回されてるから言い返してます

でも今の状態を言えないから、家事のこともやれって言われて言い返しても、働いてないとこを突かれると言い返せないから黙るしかなくなる



だからフルタイムで働けるようになったら言い返せるし…せめて短時間でもバイト出来ればって話になり

本当はバイト出来ればいいんですが、体調が安定しないので、自分を知ることも含めて作業所に行ってる


弟「バイトで働いてることにしたら?」

と言われましたが、母はどこで働いてるかなど根掘り葉掘り聞いてきます

行動についても私が30代になってもどこに?だれと?なにしに?などなどいちいち聞いてきます


弟は「なんで言わないといけないって言えば?」


買ったものとかも詮索されます

自分にだけ買ってきて家の分はないの?って感じです


弟は「俺は母に聞かれても言われてもハッキリ言う

母の方がおかしいのになんでお前の方がそんな黙ってんの?論破する勢いで言い返せよ」って言われました


ちなみに幼い時の甥たちが土日どこにも連れて行って貰えなくて母から「あんたは可哀想だと思わないの?」と言われたことについて


弟も言われたそうで

「なんで俺がそんなことする必要がある?子供を連れてでるのは子供たちの親がすることでしょ?

なんでそれを子供たちの親に言わずにこっちに言う?そう思うなら自分が連れて出かけたらいいじゃん」と言い返したそうです


 結局弟は友達から連絡がきて話は中断


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する