甥②が姪に対してすごく怒ってて叩いたり暴言吐くので、今日薬飲んでないのかなと思ってました


もしかしたら薬関係なく、姪はやんちゃで好き勝手するのでその積み重ねがあって甥②は許せなかったのかもしれない


泣き叫ぶ姪としつこく怒る甥②に対して母が言い放ちました

「姪も言う事聞かないし、甥②は薬飲んでてもこれだし、皆病気じゃない?」


この時甥②、姪、私、父が部屋にいましたが、それに対してみんな何も言いません

母がこういう人だって分かってるから


その後、夜ご飯食べてる時も

「下2人も検査してもらった方がいいんじゃないの?」

まだ言うか真顔

しつこい


夜ご飯の時はそこに妹もいました

前にも言いましたが、4人いる内の上2人はADHDの診断でてます

たまにこうやってあーだこーだ言います



最近父が1人になるタイミング見計らって話そうとしてますが、なかなか1人にならない

その中でこれ

余計打ち明けづらくなったチーン


でも休職したあとにいとこが遊びに来たことがあってそのときも母は私といとこの前で「あおは病気」と言われたことがあります


発達障害って遺伝ですよ

本人目の前にしても平然と病気って言ってる人がうちの家族の中で1番発言やばいんですよね


私が発達障害ってことは両親どっちかの家系もあるってことですよね?

母が1番そうじゃないかと思っている


今回もそうですが母が誰かに何かいうときは全員無視してますが、子供相手に言うなんてどうかしてる

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ