昨日と同じく今日も母から呼ばれて


これ大前提に説明しておくと

母はこれから外出しないといけない

でも明日使いたいものがあるから

洗濯物は早く洗って干さないといけない


そういう時の母は高確率で私にやらせる


母は私のことを家で何もすることがなくただゴロゴロしてる、普通の人間の生活できてない

やることないんだったら暇でしょ

家の事くらいやったら?と

これまでの療養中も散々言われてきた


だいたいこの洗濯物を洗う理由が甥や姪が使うものだけど、妹が干してやらないからと母が洗ってる


それはいいんだけどさ

それをこっちに

押し付けくるなよムカムカ


母が勝手にいい顔して「いいよ」って

言ってやったくせに

「あとやるのは、あお


これ今までもすごい多かった

幼かった甥や姪の面倒も

「実家暮らしの居候なんだから

それくらいしてやれば?」って

仕事が休みの日もゆっくり出来なかった

(この時同居じゃなかったのにも関わらずです)


いや、子供たちの親いるでしょうよ


明らかに言う人を

間違えてるんだよ真顔


そんなんだから

子供たちはそれが当たり前に思ってて

こういうことが起きるんだよ


昨日呼ばれた時も早く降りなかったから「いつも頼んでないんだから呼ばれた時くらい早く降りてきてよ」って怒り気味で言われたけど、いっつも何だかんだ私やらされてるのに…お決まりの記憶喪失ですか?凝視


この後言われたのが「20時にお風呂わかせて子供たち入れさせて。着替えここに置いてる」って言って出かけて行ったムキー(子供たちのママ夜勤で不在)


その後に降りたらソファーに大量の乾いた洗濯物が置かれてたチーン




これ畳めってこと?えーん

母から言われたわけじゃ無いけど

どう見てもそうでしょ


これやらなかったら気が利かないとか

後で言われても嫌だ悲しい


同居してない甥や姪の服まで

畳まないといけないから

量が多いえーん


子供の服のサイズ分からないから

甥たちの服見ても誰のか分からないし

置くとこ分からないしもやもや


せっせと分けて畳んでるのに

途中ないと思ったら甥②が座ってて

おしりの下敷きにムカムカ


人が畳んでる最中なのに踏むなよムキー



両親の服もどこに置いていいか分からなくて

(リビングにも両親の服が大量に置いてあるため)


片付ける場所が分からないものは

全て畳んだままソファーに放置


きっと誰かにまた踏まれるか

この後、バラバラにされるんでしょう真顔

いつもそうだよガーン



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ