度々ゲームで負けて大声で怒り狂ってた甥③がとうとうやらかしたようです


今回発覚した理由がいつもSwitchで遊ばない甥②が友達に誘われてやる予定だったのに甥③が壊したと言うんですよ


甥②「こいつ1人でいつもSwitch使って、ゲームで負けてSwitchに当たり散らしたり投げたりして壊した。こいつのせいでゲーム出来なくなった」

「こいつ「直せるから貸して」って言ったくせに「直し方わからない」とか訳分からないこと言ってるし。自分で直せるとか言っといて直せないんだったら直せるとか言うなよ」と甥③を早口で責め立てますゲッソリ


えっ…投げて?


怒りが収まらない甥②が甥③に掴みかかろうとしてたので止めました不安



私「壊したとこ見てないでしょ?甥③が壊したか分からないでしょ」


甥②「なんでそんな庇うわけ?こいつ前もSwitch壊してるのに?今まで全部こいつがゲームで負けてSwitchに当たったり投げたりして壊したんだから」とガーン


ちょっと待て‼️

それは知らなかったチーン


Switch2台あって1台は甥②が頑張ったご褒美に買って貰ったものでこれを壊し

https://www.nintendo.co.jp/hardware/detail/switch/index.html

※どうやって壊したのか知らない


SwitchLITEはどういう経緯で買ったか知りませんが、これに関しては保証期間内に画面が壊れ、梱包されたSwitch持った父に「これ入る箱持ってないか」と聞かれ

私がヤマト運輸に行く機会があったので、ついでに宅急便コンパクトに入れて送りました

https://www.nintendo.co.jp/hardware/detail/switch-lite/index.html

※画面割れたらしい


そして今回ですが画面が青1色のまま、何回か再起動しても直りませんでした

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35248


これ全て甥③が3回も壊したと聞き、父に一応甥②が甥③にお前がSwitch壊したとずっと責めて泣かせてると報告しました


私は甥②の言うことが事実なのか分からないし、甥③を庇う言い方したのは、甥②が過去に何度も「こいつ気に入らない」と手を出しては泣かせてたから


父はまた壊したのかという反応


父からすると甥③が泣かされてることよりSwitchの方を気にしてました(買ったのは父じゃないけど保証期間内にサポートセンターに出してそんなに経ってないので)


父から甥③がこれまでしてきたことを聞き、「(甥②に責められて)泣いてるってそれだけの事したんだから放っておけ」と突き放すように怒ってました驚き


事情知らなかった私は甥③庇ってるみたいな言い方してたから私が怒られてるわけじゃないのに怒られてる気分でした無気力

私は自分が買ったわけじゃないので他人事なとこもあるけど、父からこれまで壊しすぎな甥③の事実を聞き、甥③やらかしすぎて何も言えなくなりましたガーン


結局どうするかは子供たちの親が決めることですが、Switchはもう使えないので喧嘩する(一方的に)ことが減りそうです


ちなみに甥②怒りが収まらず、ずっとばあばに愚痴ったり、自分が煽れそうな私や姪に絡んでました


後々火種になりそうなことは最初から起きないようにするのがいいんですが、Switchは子供たちの親が買ってたので真顔


甥②の時は「ご褒美で1人だけに本気で買う気?絶対取り合いの喧嘩になるからやめた方がいい」と猛反対したんですが、結局買って、更には知らぬ間にSwitchLITEまで買ってたタラー


取り合いの喧嘩は想像出来てもまさか甥③がこんなに壊すなんて思ってもみなかったよガーン



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ