前回も書きましたが

あれだけ会話をしておらず今まで頼み事する時は第1候補で母にお願いしていた妹が私にしたことで

母の中で勝手な解釈をしてました



それに気づいたのは昨日の晩御飯の時


「妹がお母さんにじゃなくあおに頼み事するなんて

あおも姪の面倒見ないといけないなんてかわいそうに」

と言っていました


「あおは頼まれる前から面倒見てたけどね」とも


おーい、どんな頭してんだよ真顔

そもそも私に姪の面倒押し付けてるのは

母だったんですよ

何かにつけて姪関連は私が部屋にいようが関係なく呼び出されることもしばしば



「姪お風呂に入れてやって」

「歯磨きしてやって」

「姪を早く寝かして」

「部屋におらずに姪の面倒見てた」

っていってたの紛れもなく

母ですイラッ



これに関しては妹から

頼まれたこと一切ありません


自分のご都合のよろしいことしか

頭に残ってないのね真顔

母こういう人なんだよ


空いた口が塞がらなかったわ

父もその場にいたけど何も言わなかった

父も母と同様とこと言ってくるけど

これには黙ってました


母はなんでも知りたがり誘導尋問というか根掘り葉掘り聞く人

噂話とか好き


例えば父に相談があって父に話しかけてても

その情報の分野的に知らないくせに会話に混ざろうとしてきて時には分からないくせに色々言ってきて話をややこしくする


甥たちの話に混ざったときのややこしさは…無気力


変に首つっこまないで

大人しくしてくれ

それができない母なのです💦


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ