昨日の夜も妹が夜勤でいませんでした


私は部屋にいたんですが、下から母が私を呼ぶ声が

「あお早く降りてきて」

「あお早く降りて姪のこと見て」


返事しなかったから3回くらい怒鳴り声で言われました

返事しても降りなかったらまた呼ばれます


姪のことに限らずご飯の時もお風呂の時も母が呼んでくるので本当に嫌


名前呼ばれるだけで嫌悪感


いちいちうるさい💢


その後、甥③と一緒にお風呂に入ってた姪の着替えをして、姪を早く寝かせないといけないので、次に私がお風呂に入りました


が、入った瞬間、固まりました


湯船におもちゃだけでなく風呂場で使うスポンジが浮いているではないですかゲッソリ


お風呂の蓋にはなぜか平らなおもちゃの上にガラスのコップが置いてある不安


お茶会でもしてたの?


この状況では湯船につかれないえーん


急遽シャワーで済ませ、次に入る予定の母に伝えたら、母もそれでは浸かりたくないからと湯を抜くことに


そのまま姪を連れて部屋に行って、姪は私の携帯で動画みたり、ゲームしたりほんわか


私もゲームしてましたが、姪がずっとしゃべりかけてくる


「ねぇねぇ、あおちゃん」

「なんで呼んでるのに返事しないの?」


返事してても言われるムカムカ

どんどんイラついてきて


姪と喋りながらゲームしてるのが難しく辛くなってきて、早く姪を寝かせてこのお喋りのお口を止めさせなければと思い、寝かせました


私がテレビ見ててもご飯食べてても横からしゃべりかけてくる姪

他の誰かと喋っててもお構いなし


耳は2つあるけど、口はひとつしかないから返事は1個しか出来ないゲロー


喋る相手がいるのが嬉しいんだと思うんですが、一気に喋ってくるので私はキャパオーバーですもやもや


姪はママっ子だったはずですが、最近では私にくっついてくるので、ママがいる土日くらいはずっとそちらにいてくれと切に願っている


夜寝る時にはこちらに来そうな予感はありますけど、せめて日中は静かに自分の時間を過ごしたい



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ