本日のおうちごはん

 

 お昼ごはんはカップ麺食べようとしてたら

母に「昨日の残りの鍋食べてくれたらよかったのに」とブツブツ言われる驚き



でももうお湯入れたらカップ麺食べた


  マルちゃん 麺之助 ワンタン麺 旨辛麺


 





 

ピリ辛で喉がヒリヒリするので、チーズ


とろけるチーズが気持ち程度でマイルドにならず


昨日の鍋の残りを投入



それでもまだピリッとしてました



これにご飯入れて食べようと思ったけど、親戚が来てたのでやめました


姪が調子乗ってインコさんを腕に乗せたまま、腕を回し始め、私・母・甥②が止めました驚き

本当にやりたい放題滝汗


親戚の子も普通にインコさん手に乗せててそれを遠くて観察

慣れたら触れるってと言われましたが、私は無理アセアセ


親戚が帰ってからテーブルにあったお菓子を食べました





ご飯って言われてましたが、リビングに降りず

リビングに行くと両親が買い物で出かけて居なくて、甥②、甥③、姪がいたんですが、うるさいもやもや



見てないので分からないですが、姪が調味料を口に入れたらしく、オエッとしてました

口に入れたのはタバスコ





ADHD甥②はやめろって言ったのに姪が口にした!甥③も見たから知ってると言ってたんですが、事実なんだか分かりません凝視

それ以前にタバスコが姪の手の届くとこにはないはず

甥②が先に調子に乗って手にしたんじゃないかと思います

姪はその時点でタバスコが辛いと知らないと思う




両親帰宅後、怒涛の勢いで甥②は姪のことをばあばにチクる



甥②

よくそこまで噛まずに言えるよね真顔




普段はジャイアンみたいな子なのに、チクる時はスネ夫みたいになる

人を皮肉るように姪の口真似しながらチクる言い方が聞いてて腹立つ



両親不在時に姪がインコさんに対してやった行動もチクってました

私は見てないのでどんなことをしたかは知らない




母は聞くに堪えなかったみたいで、甥②をなだめて、インコさんを触ってました

姪のインコさんへの態度は普段から見てて、甥②に聞かなくても想像はできるので、そこだけ注意してました



その後、甥②がばあばの腕に抱きついた時、ばあばが動いたので手が顔にぶつかったらしく、最初は大人しかったのに、じいじが言った一言で、急に顔の痛みを訴えだす




本当にうるさいムカムカ




母に食べるもの聞いてから夜ごはん


夜ごはん

唐揚げ

焼きそば

刺身

海苔



夕方父が作ってた焼きそば


昨日切ってるのは見た


多分手巻き用で売ってた刺身


脂が強いメニューなので温めた紅茶で

海苔はおにぎりに巻くような普通の味のり




食べ進めて2時間以上

まだ完食できないえーん



休憩しながら少しずつ食べても、肉が多くて肉の脂と刺身の脂で思ったより胃がやられて、苦しい




今は本当にあと一口が難しい魂が抜ける




お腹すいてたので用意されたものを食べましたが、焼きそばは自分で取って入れたので、焼きそば食べるのやめたら良かったショック

今日も食べる量を完全にミスりました



人に用意されたものをバレずに

しかも自分の食べれそうな量だけを取るのは難しい



食べれそうにないものは取らずに置いたら母に「せっかく作ったのに何で食べないの」って言われることになるし、夜ご飯が一番どうしたらいいものか悩む



それに『ダイエット』してるのかと思われ、嫌味や冷やかしぽく言われるのも嫌



どっちにしても何言われるか想像つくので、どういうルートを選択してもストレス








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ