本日のおうちごはん

 

 お昼ごはんに以前夜ごはんで切ってたキャベツの残りで炒め物


キャベツ、ツナ、卵にマヨネーズ

焦げたけどまあいいです




食後のデザートは業務スーパーで買ってたチョコレートブラウニー



原産国 スペイン



海外の商品には珍しい個包装


パッケージの裏面に

『しっとりした食感のブラウニーにチョコチップを混ぜ込み、濃厚な味わいに仕上げました。』


チョコチップの量はそこまで多くない

予想と違って甘すぎず、重た過ぎず、食べやすいブラウニーでした



全て完食デレデレ



温かい紅茶飲んでましたが、今日暑いアセアセ

汗が出るので、エアコンつけました




ダラダラ過ごして、珍しく夜ごはんで呼ばれました










理由は手巻き寿司だったからおねがい





 いっぱい食べよう照れ

まあまあたくさん食べました

※家族が多いと好きな具材が食べられてすぐ無くなるので、次の日に食べたくてもない時がある

用意されてる時に食べてしまいたいんです






数時間後

胃もたれで吐きそうチーン

気持ち悪いもやもや





最近あまり胃が量を受け付けない魂

何年か前は胃薬処方されて飲んでましたが、去年くらいからは処方されてないので飲んでません


それでも1回の食事量で2人前くらいは食べてる時もありますが、それ以上食べると夜中に腹痛でお腹壊したり嘔吐する

特に先月くらいから酷い


今飲んでる数々のお薬の中にもしかしたら副作用が食欲不振があるかもしれない

それが胃もたれと関係するかはわからない



あとは単純に頭ではこれくらい食べれると思って用意して食べても、目算を誤ることはよくあるからそれが原因?



コンサータ飲んでた時は食欲不振なかったけど、薬剤師さんに「もし食べれなかったら栄養失調になるので、少なくていいので、一日に食べる回数を増やしてください」って言われてました

ADHD甥②はコンサータ飲んでて少食

一度にご飯の量を食べきれないので、いつも残します

その分、本人のお腹空いたタイミングでハムや魚肉ソーセージなど簡単につまめるものやお菓子をよく食べてます




ってことは私も今まさに同じことで

1回でドカッと食べようとするからいけないってことになりますねショボーン




今度から様子見で、1回に食べる量を減らして、一日に食べる回数を増やしてみることにします

手作りする時、量を間違えて作りすぎることあるので、それは1番気をつけないといけないガーン



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ