本日のおうちごはん






 今日マックに行き、買って帰った時に両親が旅行に出かけるところでした


「家の事よろしく頼みます」と言って出かけていきましたよ真顔

今回は1泊2日だとは思う



マック食べてる途中に甥①の迎えに学校まで行きました『マクドナルド チキンタツタ、油淋鶏チーズ、マックフィズ』今日のお昼ごはん ポテトSはauスマートパスの無料クーポンそれ以外はマクドナルドアプリのセットクーポン使って購入  SNSで見た光景  正面だけでなく、…リンクameblo.jp


家には甥③がいたんですが、帰ってゆっくりしてから、片付けやらやってる時は部屋に誰もいなくて、ふとインコさんたちのいるゲージ見て信じられなくて2度見しました



ゲージが開いて2羽ともゲージの上に乗っかってたポーン


何でここにいるの?!

どうやって外に出た?




インコさんたちキョトンとしてました



考えて外に甥③がいたので『もしかして』と思い、甥③をすぐ呼びました


インコさんたちと遊んでる途中、外に出たらそっちに夢中でインコさんたちのこと忘れたらしい




忘れるなよチーン




ゲージに入れるにしても私は触れないもやもや

甥③にゲージに入れるように言ったら、手に乗らないから、戻せないと言い出す始末滝汗





戻せないなら出すなよムカムカ

せめて他の人いる時にしてイラッ




どうにかゲージに入れられたインコさん




ブランコ使ってるの初めて見た



いつも動きがシンクロする2羽



ブランコに乗りながら器用なことをしてます





夕方、部屋でうたた寝してから食器片付けして、夜ごはん何にしようか悩んで決めました


夜ごはん

ポトフ


野菜たっぷりにしたかったけど、ポトフに入れる野菜がなかった

人参あればヘルシーになると思ってる



食後、洗濯物干したり、洗い物した後にご飯中からずっとインコさんが大合唱してたので、うるさいので外に出そうとしたけど、なかなか出てこない



インコさんたちに喋りかけて手袋して誘い出しました

手に乗せるのは無理なので、甥③に任せました












ソファーの上で素早く歩き回るインコさんたち

パタパタ足音すごいです


そんな中、その上で移動しようとする姪ガーン



踏むから歩き回らないで‼️

姪に注意したら不貞腐れて怒る

面倒臭い






ソファーにいるインコさんたち

写真撮る間もすごい勢いで近づいてきてビックリする

姪の手に乗ってる時、動画も撮ってましたが、急に羽ばたいたことに驚いて私が逃げた様子が残ってますゲッソリ








ここまではいつも通りの光景












姪がついに足の指に乗せるというありえないことをしました

この体制にするまでに、インコさんを足に乗せたまま、足を大きく動かしてこの体制にしてたので、それも注意しました



ありえない不安

インコさん落ちるかもしれないのに




甥③が乗せたので2羽乗ってます


姪はこの間何してるかと言うと、スマホで遊んでました



いや、インコさんたちと遊んでやれよ凝視





姪はスマホゲームに夢中で、今はインコさんたちには無関心



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ