今日も寝れたかどうか分からない浅い眠りでしたが、目覚めは良かったです


昨日から土曜は姪と出かけようかなと思ってました

リビングに行くと下着姿の姪


近くにいた母に聞いたら、インコさんたちに汚されたらしい


その母はソファーを机替わりに腕を置いてたので、よく見たら母の腕に目を閉じて寄り添ってる2羽のインコさんたち



ほのぼの空間照れ




そこで母が冗談で姪に「あおちゃんにどこか連れてってもらいなさい」と言ってたので、起きたばかりでしたが、急いで準備することに



姪には待っててと伝えましたが、すでに玄関で靴履いて待ってたアセアセ早いんだって‼️



10分くらいで準備して車へ

姪は近くの公園を想像してたみたいですが、せっかく出かけるなら普段行かない公園で遊んでみるのもいいかと思って

※姪のママは今日甥③の部活に付き添いなのでいません




私の車にはずっとチャイルドシート乗ってるので、すぐ乗せれますが、今の姪には少し小さいかも

調整すればいけそうですが、調整の仕方分からない真顔



姪には仕方ないのでそのまま乗ってもらいました



まず1箇所目

家族でよくお弁当持って行ってましたが、手前にあるスペースでしか遊んだことない

アスレチックがあるところまで歩いて行ったことなくて、公園にあるマップでしかその存在を見たことない



今日は暑いので、飲み物購入



一応マップ見て歩いてましたが、なだらかな坂をずっと登らないといけなくて地味にしんどい

山?森?に囲まれてるので、坂以外に見えるのは木と虫



歩いて数分、やっと水遊びするところを見つけてそこで一旦裸足で遊ばせました

姪は足しか入れてない



タオルは持ってなかったんですが、持ってたのはダイソーで買った不織布タオル






今まで同じくダイソーで買ったペーパーハンカチ持ってたんですが、手洗ったあとに拭くと水気が多くてあまり拭けた感じしなかったんですよね



それでたまたま試しに購入したこのタオルを今使ってます



私は外で手を洗うとき用で数枚持ち歩いてるんですが、薄いのに洗った手についた水もすぐ拭ける

今日姪の足拭く時もサッと拭けて、これかなり使えるなと思いました



水遊びした後にもっと奥にあるアスレチックに行こうと言いましたが、姪が「まだ?もうやめよう」と拒否おねだり



見てても坂しか見えませんからねチーン

私も運動不足ですでにきついのに、どこにあるのか、どれくらい先にあるのか分からないアスレチック探しに歩くよりも、元来た道戻った方がいいとも戻りました



下り坂ですが、歩くのつらいもやもや




その公園はやめて近くの別の公園に行くことにしました




2箇所目

もうひとつの公園は駐車場から歩いて数分のところに巨大なアスレチックと長い滑り台があります

行ってみたら来てる人がすごい多かった



姪はその公園行ったことなかったみたいで大喜び




遊具によっては同じ子が何回も使ってて遊びたいのに遊べないことがあって、何人か乗れる遊具だったのでお願いして入れてもらったり

1人で使える時は姪がひとりで何回も遊んだり

遊んだ後、姪のおでこの汗やばかったです




その後に長い滑り台に向かいました

長いし、大きい滑り台…滑るには結構な距離歩かないといけません

階段は緩やかだけど段数が半端なかった



頂上から階段を撮影

近くに展望台がありました




私は付き添いで一緒に階段あがりましたが、運動不足にはきつい‼️




何回も止まっては膝がプルプル

姪がそれ見て「イヒヒヒ」と爆笑ニコニコ

膝がプルプルしてるのと姪の笑い声に釣られて私も笑う笑い泣き

  



滑ってる間おしりに振動きて声が震えてる姪




私はと言うと姪が滑る間、今度は降りる方ショック

登ったと思ったのにもう降りるなんて

しかも滑り台じゃなくて足でえーん




楽しかったみたいで、また滑り台滑るために登り始めた姪



私は下から様子みてましたが、私の事散々笑ってたので、階段でつまづいてました



滑り台降りてきてから、足が痛いと訴えてきた

血は出てないので、そのまま買い物行こうと歩いてたら



ぐすんあおちゃん、姪ちゃんは階段歩いてるのに

階段じゃなくて私がスロープ歩いてることを言ってるんですよ

姪は私と同じとこじゃなくて自分で階段行ったんだよアセアセ



そしたら、足が痛いから抱っこしてくれと言い出す


仕方ないので駐車場まで抱っこしましたよ



途中に展望台への階段があったので撮影しましたが、直で行くと階段険しすぎる




抱っこして駐車場に行く時に


にっこり今日の公園楽しかった。また来たいな


ママに連れてきてもらったら?


おねだりママ分かるかな?


分かるよ



楽しんでもらえて良かった

連れてきた甲斐がある



車に乗ってから姪の怪我を再度確認



ウェットティッシュとキャラの絆創膏を持ち歩いてるので、姪につける絆創膏選んでもらって付けました



そして、アイス買いに行こうと私が言ったものの、姪はお菓子が欲しいとのことで、トライアルに行きました


トライアルの2Lアイスの値段確認しました

バニラとチョコマーブル 各 税込 559円でした

今、家の冷凍庫にあるのもこれですが、値段安かった




いつもいくトライアルですが、すでに疲れてて買い物中、体がふわふわで早く横になりたい気持ちと

土曜の人混みの多さに体の疲れが限界にきてブチ切れそうになってました

あと姪がウロウロして人の邪魔にならないように手を繋いでたので、少し神経質気味



帰宅後

疲労困憊です昇天


私の分



姪と甥たちの分

すでにアメは姪が1個

帰りの車の中で食べました


こういうアメみるとすぐに遊び出す姪

ニコニコ結婚してください




私は帰ってから以前買ったアイスボックスと今日買ったジュース


ミックスして飲んだり食べたりしました




遊んで買い物したのは時間で言うと3時間くらい





それでも今日暑かったし、坂と階段ですごい疲れましたネガティブ

それと人混み魂が抜ける


田舎だから少ない方だけど疲れる



そういえば私今お腹鳴って気づいた

今日お昼ごはん食べてなかったぼけー

食べてなかったから水分補給してもお腹壊すこともなかったとも言える




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ