本日のおうちごはん

 

昨日いつもよりは早く寝付き

ほわほわと浅い眠りで寝れたかどうか分かりませんが、今日の朝はいつもより目覚めがよかったです



それでも休みなのでゆっくりベッドで過ごしてましたが、生理になってるのもあって、起き上がって早々に嫌な予感滝汗

トイレに行ったら第2次被害で大惨事ゲッソリ

またもや服を洗う羽目になりました

 


先月くらいからずっとこんな調子

今までこんなこと無かったからどうしたらいいのか悩む



そんなことしてたら時間が結構過ぎてたので

軽くお昼




母からケーキ食べなよと言われてたので、2種類のタルト



おやつにスコーン





そして夜ごはん

姪が両親について出かけようとしてたのをとめて、一緒にリビングで過ごしました



夜ごはん

ミートボールみたいなやつ

マカロニサラダ

唐揚げ

味噌汁じゃがいも玉ねぎ

酢の物きゅうりわかめみょうがしそ









 

私の横で姪がYouTubeショートで同じ動画ばかり観てて私が発狂しそうなので、姪も観そうなアニメに変えました



姪がココア飲みたいと言うのでココアを作り

ケーキ食べるか聞いたら食べると言うのでテーブルに置こうとしたらちょうど同じタイミングで私の方側にあったものを取ろうと動いた姪の頬にケーキの皿がぶつかりました

 



落ち着いて待ってくれよイラッ

姪、あまりじっと座ってないんだよね





ケーキは上に乗ってる果物が食べれないと結局食べずじまい


今度はアイスが食べたいと言い出す



姪の分作るなら私も食べる



このコーンに入れる時は底の方にもギュウギュウにスプーンでアイス詰める



姪の分と私の分を作り、あとで甥③が来たので甥③の分も作りました



最近単品で何種類かアイス買いましたが、値段的にも量的にも2Lのアイスを何種類か買うのもいいかもと思いました

これは私個人が食べてもいいし、家族にも分けれる



今回のコーンも2Lのアイスも両親が買ってきてますが、甥たち

特に姪が大喜びで食べてます

自分でもアイス盛れますからね




単品で買うより沢山食べるならそっちの方が安い

甥たちも私も別売りのコーンに乗せて食べてることが多いですが、アイスが全然無くならないです



ちなみにコーンは18個入りのやつ使ってます




 

実はサーティワンのポップ10やりたかったけど、出来なかったんですよね


↑最近食べてるアイスはパッケージにトライアルって記載があるのでトライアルで買ってるようです



買うなら業務スーパー、ラムー、トライアルで安いところで買うかな

あと何味があるかも重要



問題は冷凍庫に入らないこと笑い泣き

致命的





本当は母の日まだやってないので、母にサーティワンのアイスをプレゼントしようかとも思ってたんですが、冷凍庫にものが詰まりすぎてて安易に買えない

買うとしたら単品じゃなくて家族分買おうと思ってましたが、1人分でも厳しいかも




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ