本日のおうちごはん

 『今日から両親不在ですでに疲労感』『地味にストレスになること』今日から両親が旅行ですお昼に出かけていきました私はお昼ごはん食べるようとキッチンへこの食洗機の溜まってる食器たち洗ったのか洗…リンクameblo.jp


 昨日の夜、寝る前の薬飲み忘れてることに気づかずに過ごしてました


寝つきが悪いはずだよ

数時間おきに起きましたが、1度だけ強い眠気で寝れました


飲み忘れに気づいたのはいつも飲んだ薬の袋はテーブルの上にそのままにしてますが、置いてあったので飲んだと勘違いしてただけ

中身は普通に入ってました



お昼に起きてリビングに行くと姪がテレビ見てました


何でいるんだ?

お家にママいるはずでしょ?

 

 

家にママがいるんだから、帰えるように言いましたが、風邪気味ぽいし、悲しそうな顔するので、ご飯食べたか聞いて姪のご飯の準備



と言っても偏食気味なので、ラーメン

それでも食べれるものを食べて元気に育ってくれたらいいんだよ

現にうるさいくらい元気で見た目も健康的



姪が残しそうな予感するので、混ぜご飯でおにぎり


使ったのは

  丸美屋 混ぜ込みわかめ 香るごま油味


ごま油の匂いがすごい

使ったあとのボールの油もすごい


入れすぎた気もする


お昼ごはんは姪の残したラーメンとおにぎり

小さいおにぎりは姪に作ったのに食べてくれなかった


飲み物は冷えた紅茶


熱い米と混ぜたはずなのにわかめがまだ乾燥してるものもありました




ごま油好きは好きそう味ですが、それにしても濃いので、マグカップにおにぎり入れてお湯を投入


これでごま油は薄くなって食べやすくなったけど、お湯でわかめが膨張して増える

こんだけ入ってたんだ…そりゃあ胃もたれするよと思うほど


この食べてて思ったんですが、このおにぎり味噌玉みたい

このおにぎりにお湯入れてスープとして頂くのもありだと思います

※個人の見解であり、自己責任でやってます



わかめの膨張でお腹壊しましたよゲロー


昨日洗えてなかった洗濯物を干してる時に、視線を感じるので横見たら、インコさんが首傾げてこちらを見てました







姪は食後に家に帰りました驚き

甥たちもどこかに行ってて不在

でもいつも入り浸ってる部屋の電気つけっぱなしプンプンこういうとこあるよね




その後に部屋でうたた寝してすごしてたら、姪が夜にやってきて、

おねだりおうちでご飯食べたから、アイス食べたい

ご飯食べれたらばあばが食べていいよって言ってたよ



ということで、アイスを準備


うちにはコーンカップがあります

※今ならワッフルコーンもある



このカップにアイスと

業務スーパーで買ったチョコレートシロップ


底の方までしっかりアイスを詰めてチョコレートシロップをかける

このチョコレートシロップは前からバニラアイス似合いそうだなと思ってましたが、やっぱり合ってます

こういう大きなアイスってバニラとチョコレートが一緒に入ってるものが売ってると思うんですが、バニラアイスと食べてるとそれのチョコレートに近い味がします



この時にキッチン行ったら、妹宅からアイス持ってきて、ゴミをシンクにポイッと捨てたり



それ全部フォローするの私なんだよムカムカ

ちゃんとゴミ箱に捨てろよムキー



しかも姪が知らないうちにゲージからインコさん出してソファーで寝てる甥③の上に置いてましたが



勝手に出すんじゃねーよムカムカ

しかもわざわざ疲れて寝てる人の上にインコさん置くなんて滝汗



ゲージに戻せって言ってるのに、出した子が噛みグセある子だから持てず、入れれず

そういうことあるし、ゲージに入れる時に素直に入らないから暴れて逃走癖のあるインコさんたち

隙間に入り込む可能性だってある

すでに今までそのような光景に遭遇してます



どうにか入れさせて私は夜ごはん

使ったのはこちら


業務スーパー

  ネストパスタ タリアテッレ(中)5.2mm 



原産国 イタリア


あっさり食べたくて、梅干しの梅・ツナ・麺つゆで作りました


あっさりもちもちで食べやすいけど、食べてたら恐ろしく強い眠気がやってきて、その場で寝落ちしそうなくらい酷かったので、一旦食べるの中止して部屋で仮眠zzz



起きてから残りを食べましたが、眠気がまだある

完食までがつらかったもやもや



同時刻

リビングではテーブルの上に新聞紙、その上にインコさんのゲージ置いて甥たちが掃除したり

甥たちというか多分甥③だけだと思う



昨日も私が「インコさんのゲージに(寒くないように)毛布かけて」ってADHD甥②に言ったのに、全くやってなくて結局私がかけたんだよねイラッ


ゲージに戻したあと、新聞紙にうん〇落ちてるのに甥②再利用しようとしてて、ゴミ落ちてるのにありえないと言いました

新聞紙あるんだし、再利用したらそこらじゅうにインコさんのゴミが落ちるからやめろムカムカ

羽がその辺に舞うよりタチが悪いことしてる

甥②にも甥③にもその自覚が全くないようですが、これが犬や猫でも少しでも排泄したら、綺麗に見えても再利用はしませんからね



話は戻って

姪は私が食べてるものが気になって、

にっこりあおちゃん、何食べてるの?

何回も来るので、ひと口食べさせました



気に入ったのか何回も来てたのでその度に食べさせました爆笑


個人的に驚いたのが、姪は普段麺類は食べるとこ見たことあっても、ツナや梅が入ってるのに、嫌がらずに食べたこと

しかもおかわりにきてたこと




完食してから具が残ったので

ちょうどソファーで寝てた甥③もお腹減ったと言ってたし、私のパスタの残りの具でおにぎり作りました



ひとつは甥③へ

もう1つは姪へ


姪に中身さっき食べたパスタのが入ってるけど食べるかと聞いたら、受け取りました

それも珍しい


私は部屋に行ってましたが

ニコニコあおちゃん、姪ちゃんおにぎり全部食べたよ

報告しに来ました

あとにっこりお風呂入ろうよ

2回言われたので入れてきます

今もまた3回目を言われましたので、そろそろ行きます



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ