お昼に起きて、何食べようかと見てたら

棚がぐちゃぐちゃで凝視


数年前に私が整理したんですが、その後、両親が買ってきたものを突っ込んでどこに何が入ってるかわからない状態


奥にあるもの絶対分かってないだろうなと母に聞いたら

「わからない」と言ってました



そうでしょうね真顔



お昼ご飯を食べずに急遽棚の整理しました


以前は違う棚を整理しました



奥に突っ込まないように長さのあるものを上の段に並べたり、考えながら整理




これが完成した棚の中

1番上の段は触ってない

 



コーヒー類がこの棚にあるのは許せないんですが、置く場所ないので仕方ないし、この棚はさらに下に開き戸があって、そこにも大量に誰が飲むか分からないミルクティーが4箱くらいある

せめてココアならまだわかる




それと私以外の人もこの棚を使うので毎回カゴの中身がわかるようにカゴに記載してます



関連ありそうなものを隣同士にしてみたり


油ものは以前下の段に置いててその油が入ってるカゴの前にタレを置かれてどこにあるかわからない状態になってたので、目に入るところに移動



カゴは奥まで入る長さなので、奥に入れられることはないとおもいますが、ありとあらゆる隙間に突っ込んで入れられそうな気はします



今回の整理で色んなもの発見しました

前からあったのか…使わなかったので視界に入ってませんでした

もしくは整理しない間に買ってきたものかもしれません


いずれにせよ今度ご飯作る時に使えるものが見つかってラッキーニコニコ



この整理整頓してる時に、ADHD甥②が実家側にやって来て、ばあばに「いとこ来てるんだけどこっちの家に来てもいい?」


「いとこはいいよ。ばあばいるし、怒らないから」と言ってました

このいとこの子は前も姪が実家側に連れてきたことがあります

でもなんでそんなこと言うんだろと思ってました

いつもの事なのに



この話をしてるのには理由があって前回のインスタントの棚整理の時に知らない子が実家側に来た時に私が甥と姪に知らない子を連れてくるなと注意したんですよ




それがですねムカムカ




どういうわけか私が甥たちにじゃなくて

その知らない子に「あんたたち誰?なんでこっちの家に来たの。早く帰って」と言ったと甥②がばあばに話してたらしい




ここで甥②が話でっち上げて

ばあばに話してたことが発覚したわけですムキー




私がそこにいたので、母に来たのは全く知らない子だったこと

注意したのは甥と姪に対してでその子たちには言ってないと話したら、甥②「俺があおちゃんに注意された」と言い直してました



甥②こういうとこあるから、誰からも信用されないんだよ

ばあばだけは信用して、かき乱すだけかき乱し、話をややこしくする


厄介な2人です


今回は早いうちに事実を伝えれてよかったけど、私がいなかったらずっと私が悪い人にされてた



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ