今日から両親が旅行です

お昼に出かけていきました車ダッシュ




私はお昼ごはん食べるようとキッチンへ



この食洗機の溜まってる食器たち洗ったのか洗ってないのか分からねぇおーっ!

よく見たらまだ洗ってなくて、固形の洗剤だけ入ってた




ここまでしたなら

食洗機スタートさせとけよニヤ

母のこういう溜めて

いつまでも洗わないとこ嫌い

しかも毎回洗ったのか洗ってないのか

よーく見ないと分からない食器

入れてるから余計分かりにくい




あと、食洗機内の箸置くところ

母は奥から入れずに全部手前に入れるので、いざ自分が入れたい時に左右に皿と箸置きの手前に箸がぎゅうぎゅうに入れられて、箸を入れることが出来ないムキーッ

入らないから入れ直す

洗い終わった食洗機の中身みたらすぐ母が入れたのが分かる





カップ麺とインスタント麺また増えたなもやもや


父が好きで買ってくるんですが、詰め込んでいくので奥に賞味期限切れになるものが増えるんですよ



一年に一回くらい整理整頓してますが、毎回追加買ってこられたら、すぐ棚が大変なことになる



でも最近もよく買ってくるので、久しぶりに整頓しました



どんだけ買ってくるんだよムキー

右上にある『賞味期限切れ2023』は2021年と2022年もあったよ







ありすぎだってのムカムカ




冷凍庫もやばいですが、数年前、母に言われて整頓したことありました


でもあれだけ時間かけてやったのに、数日で元通りムカムカ

ぐちゃぐちゃにするなら人にやらせるなよムキー



ということで冷凍庫には触ってません真顔

冷凍できるからってたくさん詰めて…

賞味期限過ぎてカピカピに干からびてそうなものが奥から出てきそうです煽り



そんな訳で昼ごはんよりもこのカップ麺たちの整頓をしてたら妹宅から姪が知らない子を連れてやってきましたびっくり



いや、誰だよ滝汗

全然見たことない子タラー




たまに甥や姪のいとこが来る時があって、その子が実家側に来るのなら百歩譲ってまだ分かるアセアセ

私がその子のママもよく知ってるから



だけど、今日来た子本当に誰だよアセアセ多分妹の知り合いの子供で、その子の親は妹宅で妹と話してるんだと思う

私、その時すっぴんに部屋着もやもや

その子から自己紹介されたし、姪に付いて来る度に話しかけられる




姪も悪気なく、いつも親戚が実家側に来た時に、その子供と実家側と妹宅を行き来する


甥たちがずっとそれやってるから、1歳くらいの時から違和感なくやってるんだよね



それにしても姪は全然知らない子連れてきて、甥②が実家側に来た時はその子のお兄ちゃん?も付いて来た



連れてくるなよムカムカ

甥②曰く、「違う、付いてきた」らしい

甥②の場合、同い年の部活仲間が付いてきて実家側の家まで入ってきたことある




地味にこういうこと嫌いムカムカ




こういう時の妹がまた子供を止めないんだよね

姪たちが親と別行動する時で子供たちだけで誰もいない2階に行ったり、危なそうな時は私が面倒見てることが多い

というより親が見てないとこで何があるか分からないから、私が危ないと思って勝手に見てるだけ

それでも疲れるから最近は面倒見ない



姪が連れてくる度に姪に怒って家に帰らせてるけど、また来るようだったら妹に言う




私が整理整頓し始めた時間帯

この知らない子達が来たこと




それと甥③がまたゲージの上にインコさん乗せてた








写真撮ってたらどんどん近づいてくるインコさん不安



甥③が忘れそうなので、ゲージに入れてもらった



数分後睡眠zzz



そういえばもう1つ思い出した

手を洗うところにタオルが置いてあるんですが、手を洗うたびに手を拭こうにもタオルが消えてること


毎回私が新しいタオル出してます


でも夜に出したばかりでも朝には無くなってるのが地味にイラッとする




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ