学ぶことが好きな人

正解は何かを知るのが好きな人

いろいろな考え方を知りたい人

 

いませんか~??

 

は~い!!

 

 

学んでいくと楽しくなって

もっと知りたくなりません??

 

でも

 

その教えに納得して

そこで満足してしまうことって

ありませんか?

 

 

とっても勉強熱心で努力家の方は

素直な方も多いんですよ。

 

もちろん学んでいるのだから、

先生から教えてもらったら

「そうなのか!」と納得する素直さは大事だと思うんですが、

 

それと同時に

「それが本当に機能するかどうか、やってみよう!」

「やってダメだった時、何がダメだったのかをまた質問してみよう!」

と思って自分の現場で実践してみないと

いつまで経っても知識を入れるだけになってしまって

現実とのギャップが埋まらないままになってしまうんですよね。

 

 

これ、教わることが好きな人は、

結構陥りやすいパターンだと思うんですよ。

 

 

やったら怒られるみたいでけど~やってみないとわからない~♪

 

 

 

私の場合、

自分が変わりたい!このままじゃもうイヤだ!

と思ってコーチングや心理の世界に入り、

たくさん本を読んだり、講座で学んできましたが、

それだけでは、全く自分の世界は変わりませんでした。

 

だって、

自分の変えたい現場で

実践していなかったから。

 

 

 

右矢印講座に参加するのは大好き!の落とし穴

右矢印セミナーに通うことで陥るワナ

右矢印教えてもらっているハズが、知らない間に依存していな~い??

 

 

でも、学んだことを自分の日常に当てはめて

試行錯誤してきた頃から、だんだん変化が出てきたんです。

 

 

なので、

大事なのは、教わったことを一旦やってみて

 

そこで終わらせずに

結果から考えて、何度もやってみること!

 

それを繰り返しているうちに

教えてもらったことが活きて、

自分のものになっていくのだと思うのです。

 

 

右矢印子どもとの関係が変わった人の私が思う4つの共通点

 

 

学んだことは

頭の中に入れて「なるほど~!」と思うだけでなく、

やってみて、

上手くいかなかったら、どうすれば上手くいくかを考えて、

それでもわからなかったら、質問するといいですよ~!

 



 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤  ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました! 宝石赤 「なぞかけ」が得意になると、仲良くなれる人が増えると私が思うワケ宝石赤 家族で一日遊べる!伊豆ぐらんぱる公園へ行って来ました~!宝石赤 苦手な人と関わり方を変えたら、上手くいった話宝石赤 オンライン 思春期の子どもに活かす「思春期と向き合うコーチング」sea.1宝石赤 本郷台2期 思春期の子どもに活かす「思春期と向き合うコーチング」season.2宝石赤 406メートル飛ぶフリスビー【エアロビー・プロ】を試してみたよ!宝石赤 「こどもにフィードバックするって難しい!」と感じる時は、作戦会議に変更!宝石赤 戸塚1期 子育てコーチングセミナーseason.2のご案内宝石赤 【人気再アップ】「家事手伝うよ」と旦那から言われたら?

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

 

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /